サーフポップユニット Blue Vintageの新曲「Soda!!」が2021年6月30日配信リリース。夏の楽しさを詰め込んだ、カラフルPOPなミュージックビデオもYouTubeにて公開された。本記事では本人達からのコメントも併せてご紹介する。
Contents
Blue Vintage
新曲「Soda!!」
2021年6月30日に配信リリースされたBlue Vintageの新曲「Soda!!」は、80’s感漂うFUNKテイストの爽快なアッパーチューン。
まるで炭酸の泡のように儚く消えていく一度きりの夏を思いっきり満喫しよう!と、あらゆることにチャレンジする姿勢とその熱き決意を重ねた極上サマーポップソングとなっている。
ミュージックビデオ
今作のMusic Videoは、これまでもBlue Vintageの代表作を数多く手掛けたRyo SKiRE Ogawa [EXCVRS]と、新進気鋭のCGクリエーターSHOTAROが担当。
全面LEDのスタジオで撮影された本作は、ジャケットの世界観をイメージした架空のリゾートタウンにて、POPでカラフルな映像世界が次々と展開。
多彩なCGワークと共にまるで実際のビーチリゾートを訪れたようにも感じられるミュージックビデオとなっている。
Blue Vintage
コメント
J.Speaks
ここ最近気持ちが滅入るニュースが多くて、この夏は、期待と希望を込めて、今までの鬱憤を晴らすかのような楽曲を作りました!
Blue Vintage節全開のアッパーチューン!是非とも何も考えずに聴いていただきたいです。聴き終わった頃には、今年はどこかスペシャルな夏にしたい!と思ってもらえたら最高です!(J.Speaks)
Taiga
夏といえば!と言うイベント事がなかなか出来ない分、この曲に夏のワクワクや楽しさを詰め込みました!
曲が始まった瞬間から気分を開放してくれるようなサウンド感が作りたく、オープニングでのラジオボイスや特徴的な声のリフを曲に入れてみました。
サマーアップチューンでBlue Vintage節全開の楽曲になったと思います!(Taiga)
Blue Vintage
プロフィール
Blue Vintage(ブルーヴィンテージ)
フィリピンで生まれ、サイパンで育ち、そしてハワイで学生時代を過ごしたことで自然と身に付いた多国籍な感性と日本人離れした歌唱力が魅力のヴォーカルJ.Speaks(ジェイスピークス)。
一方で、故 ジョー山中さんの生涯を支えたマネージャーを父に持ち、伝説のロックレジェンド達に可愛がられて幼少期を過ごし、時にその若さからは想像も出来ない老獪なプレーでオーディエンスを魅了する生粋のギタリストTaiga(タイガ)というふたつの強烈な個性が交わり、豊潤なサウンドを生み出すBlue Vintage。
2013年に出会い、互いのポテンシャルに共振したふたりはすぐさま意気投合し、バンドとしての活動を開始。両者の音楽的基盤となるブルース、ヒップホップを軸に、ロックやポップ、サーフミュージックなどあらゆる音楽が融合し、Blue Vintageのフィルターを通し届けられる新たなサウンド、サーフ・ポップスを開拓。
さらに、そのハイブリッドな音楽性の中には、ふたりが愛してやまない“海”のエッセンスが自然とにじみだし、彼らにしかなし得ない唯一無二な音楽を形成。大海の如く無限に広がるその音楽には喜怒哀楽、様々な感情が盛り込まれ、聴くものをときに心地よく包み込み、ときに心弾ませ踊らせる、大きな魅力を備えている。
2019年には、「Snow Light Festivalʼ19」「OCEAN PEOPLES’19」「夏びらき MUSIC FESTIVAL 2019」」「The 2019 ISA World Surfing Games Festival」といったサーフカルチャー系の大型フェスを中心に多数のイベントに出演。
2020年は、山田裕貴主演のドラマ「SEDAI WARS」(MBS/TBS系全国ネット)の主題歌に抜擢され、5月にはNEWアルバム「GOLD」をリリースした。 リリースとLIVEを常に精力的に行う彼らの進化はとどまることを知らない。
Website
http://bluevintage.jp
https://onigirimedia.com/2021/04/09/airi-suzuki_blue-vintage/