ニュース PR

トラックメイカー4O5人 12ヶ月連続アルバムリリース 第8弾「Everyday Music Aug. 2022」9月19日配信リリース。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年1月1日から1年間、自身のYouTubeチャンネルに毎日楽曲投稿をチャレンジ中のトラックメイカー&ボカロPの4O5人(しおこじん)。彼が、8月中に発表した楽曲31曲を収録したアルバム「Everyday Music Aug. 2022」を、2022年9月19日に配信リリース。


Everyday Music
Aug. 2022

アプリゲーム楽曲提供や、アーティストへのREMIXを手がけたりと多岐にわたる活動をするトラックメイカー&ボカロPの4O5人(しおこじん)。

https://onigirimedia.com/2022/08/23/4o5_everyday-music-july2022/

彼は、2022年1月1日から1年間、自身のYouTubeチャンネルにて毎日音楽投稿にチャレンジ中。

本作は8月に投稿された31日分、31曲をコンパイルしている。エレクトロニック、ダンスミュージックを日常のBGMとして聴きたい人にもオススメ。

毎日投稿のYouTubeチャンネル
[Everyday Music]
#まいにち4O5人
https://bit.ly/3taImhQ

リリース情報

Track List
+ 本人1言解説

  1. レンタループシャカイ
    一度手に入れたものもいつか手放して別の場所へ帰っていく。そうして循環する。
  2. 音がそよぐ。
    音がそよそよと僕の体を通り抜ける。誰もいなくなっても音は鳴り続ける。
  3. Cyber 怠惰 Diver
    仮想の世界に行っても、電子の世界に繋いでも、やっぱり彼がするのは同じことだった。
  4. HandmadeBUG
    森の中でひっそりと、不思議なものを作る。ある日彼女はそれを街にばら撒いた。
  5. 太陽の庭
    太陽がジリジリと近づいてくる。いや、もうここは既に太陽なのかも。
  6. さかなびとがあらわれた!
    何の変哲もない町の近くの湖にも、「さかなびと」は現れるという。
  7. MUSIC for ZERO
    このおかしな無を再生したとき、時間だけが過ぎ間の記憶はない。
  8. Noisy Town
    町の人々は、永遠に流れるこのノイズを、雑音として認識していないようだ。
  9. メタミステリアス
    何気なく普段目にしている存在ももしかすると作り物かもしれない。
  10. Join The Terminal
    さぁ、これで君も我々の仲間になった。この出会いを祝して踊ろうではないか。
  11. AJI SAI
    じめじめした雨の中に咲くアジサイの花。何故か心が休まる。
  12. 素晴らしき空へ
    空一面に、船だけが取り残されている。それでも私は、空へと向かった。
  13. 崩れ行くヴァーチュアル
    この空間は、間もなく崩れ去る。思い残すことが無いよう、行動してくれ。
  14. デタラメな信号
    彼はこちらに重要な何かを必死に伝えようとしている。しかし意味が分からぬ。
  15. 夢の中でお散歩
    夢の中を自由に飛びまわる。でもこれが夢じゃなかったら…
  16. ワンコインウォッシャー
    たった一枚の硬貨が投げ入れられるとこの巨大な機械に電気が走り始める。
  17. 考えチュー
    次から次に話さないでくれ。僕は まだ考えをまとめているのに。
  18. 流浪のギタリスト
    どこから現れたのかよく分からないが、このギターが鳴ると時空が歪む。
  19. 蒼いクラゲ
    気がつくと、僕の周りの海は蒼いクラゲに覆われていた。
  20. 遺跡のダンス
    我々が今回発見した遺跡では音に合わせて踊る習性があった。
  21. bouncy ball
    よく弾む球体。どう使うのかは各々の想像力が関係してくる。
  22. 記憶にない記録
    僕が知らない、自分の記録がここにはしっかりと刻まれている。
  23. 愛しのアマガエル
    アマガエル達が一斉に鳴き始めた。音は大きいが、うるさくはない。
  24. 迷路になった。
    僕は昔、この道を歩いていた。それなのに今は迷路と化している。
  25. あちこちにポスト
    「こんなところにポストあったっけ?」そんな疑問を抱く事すらできない。
  26. ゴキゲンな植物
    家の中に居る植物たちが今日はなんだかゴキゲンみたい。
  27. Early Park
    朝が来たから日が昇る。だから僕の目は開いたんだ。
  28. 調査団の訪問
    喋ってはいるが、どうやら話が通じる相手ではなさそうだ。
  29. グラスの揺り籠
    ゆらりゆらりと籠が揺れている。しかし、風では揺れていない。
  30. 小躍りしちゃう
    あれ、なんだかこの音を聞くと、体が勝手に小躍りしちゃう。
  31. 楽しかったね。
    あんなに待ち遠しかったのに一瞬で過ぎ去った夏の思い出。

4O5人
プロフィール

元芸人の作曲家、映像作家。 「気持ち悪いが、気持ち良い。」 という矛盾した美を追求し、 実験的な手法で日々作品を生み出している。

*注)4O5人(しおこじん)【4O5のOは数字の0ではなく、ローマ字のO】

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/