ニュース PR

未完成アリスの有栖川 塁が「17Live」主催のZeppイベント出演権を獲得。 2020年9月6日配信ライブで、未完成アリスの「Stargazer」が響き渡る!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日「17Live」で行われた、Zepp協賛で2020年9月5日・6日に開催する生配信ライブイベント「17ARTIST LIVE Supported by Zepp」への出場権を賭けた大会に、未完成アリスの有栖川 塁がエントリー。見事入賞し、9月6日(日)の出演枠を獲得した。


未完成アリス プロフィール

2017年に既に人気バンドのメンバーとして、それぞれ活躍していたボーカルの有栖川塁とギターの唯依葉が立ち上げたビジュアル系ロックバンド、それが未完成アリスだ。

当初は、有栖川塁と唯依葉2人のプロジェクト的色合いが強かったが、 2017年に5人編成のバンドとして活動を行うことを表明。

未完成な少女が持つ不確かな感情、夢や不安、トキメキや絶望をコンセプトに、現在は Vo. 有栖川塁、Gt. 唯依葉-yuiha-、Gt. 晏-an-、Ba. 千羽-chihane-、Dr. 和希-kazuki- で活動をしている。

有栖川塁 × 17Live

コロナ禍でライブ活動が難しくなって以降、未完成アリスの有栖川 塁が新たに始めたのが「17Live」を用いたライブ配信。

そこには、ファンたちとの繋がりを維持するためという理由はもちろんだが、従来のシーンとは異なるファン層へとアピールを行なう事で新しいファンをつかみ、それを未完成アリスへフィードバックさせようとの想いがあった。

「17Live」でライブ配信を始めた2020年5月3日以降、有栖川 塁は毎日欠かさずに配信をおこなっており、すでに120日以上連続で配信活動を行っている。

ライブ配信を行う上で、有栖川 塁の特徴は長時間配信。そこには視聴者たちや、同じ配信アーティスト仲間たちとのコミュケーションを取る時間を何よりも大切にしたいという想いが込められている。それもあって、10時間を越えるロング配信になることも多い。

また、寝ずに丸1日1人で配信をする「24時間配信」という企画も、今までに数えきれない回数おこなっている。

17ARTIST LIVE Supported by Zepp

先日「17Live」内で行われた、Zepp協賛で2020年9月5日(土)と6日(日)に行う生配信ライブイベント「17ARTIST LIVE Supported by Zepp」への出場権を賭けた大会に、有栖川 塁もエントリー。見事入賞し、2020年9月6日(日)の出演枠を獲得した。

当日は、有栖川 塁は未完成アリスの「Stargazer」を歌う。この楽曲は6月4日に予定していた、未完成アリス47都道府県×2周ワンマンライブツアーFINAL「マイナビBLITZ赤坂」公演で歌う為に有栖川 塁自身が作詞作曲した曲。

「Stargazer」には10年前に「赤坂BLITZの舞台でワンマン公演を行う」目標を抱き始めてから、それを叶えることが実現するまでの日々や想いをしたため生み出した背景がある。

コロナ禍で一度は中断されたその悲願は、先日クラウドファンディングで大成功を納めた結果により、9月10日に再び叶うこととなった。

未完成アリス・マイナビBLITZ赤坂の延期公演を叶えたい!! CAMPFIRE にてクラウドファンディングを実施。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止や延期となったライブ・ツアーの負債を抱えたビジュアル系バンド・未完成アリス。彼らが2019年より実施してきた「47都道府県×2周ツアー」のファイナル・ライブとして予定していた、マイナビBLITZ赤坂での公演を実現する為、未完成アリスは2020年6月26日よりCAMPFIREにて、クラウドファンディングを開始した。支援受付は7月30日23:59まで。...

だからこそ、その想いをZeppイベントという大舞台で伝えるために、彼は「Stargazer」を選んだ。

ライブでは他にも未完成アリスの楽曲を披露するが、この日この場で歌うのに相応しい有栖川 塁の想いを投影した曲たちである。

当日のイベントの模様は、17Live公式配信にてオンラインで無料生配信される。あらかじめ17Liveアプリをダウンロードのうえ、ご覧になっていただきたい。(※有栖川 塁は18:05〜の出演となります)

当日は17Liveアプリ内で出演者投票があるので、視聴する方はそちらへの投票もお忘れなく。

開催スケジュール

  • オンライン・生配信ライブイベント
    「17ARTIST LIVE Supported by Zepp」
  • 開催日:2020年9月5日(土)・9月6日(日)
  • 会場:Zepp Online Stage
  • 開場/開演 18:00
  • 視聴:無料
  • 視聴方法:17Live公式放送にて生配信
  • 公式配信URL
    https://17.live/profile/r/415264
  • ※あらかじめ以下リンクよりアプリをダウンロードしてご視聴下さい。
    https://17media.jp/
  • イベント詳細
    https://event.17.media/10274-2008-jp-szos/6

有栖川 塁からコメント

コロナの影響で色々な事が以前の世界と変わってしまい、希望を失いかけている人も少なくないかもしれません。僕もこの数ヶ月、大きな葛藤と憤りと恐怖と不安に苛まれてきました。

どうすれば人生を諦めずに前を向く事が出来るかだけを考えて、ただがむしゃらに毎日をすごしてきました。気がついたら、ただただ感謝を伝える日々が続いていました。僕を支えてくれる多くの愛がある事を、あらためて知りました。

「諦めず努力すれば、叶う夢だってある。」皆が説得力を持たせてくれた僕のこの言葉が、誰かの心を救う事が出来たらと強く想います。オンラインライブステージ、楽しみにしていてくださいね。

RIKA / 栗生みな(くりゅ)

 同イベントには、17Live上で有栖川 塁と親交を深めたアーティストも出演が決定。彼女たちからのコメントも寄せられたので紹介する。

新人部門第1位
9月5日出演・RIKA

ピアノ弾き語りシンガーソングライターRIKA。

透明感のある天使の歌声で聞く人の心を癒す。自身でも作詞作曲を手掛けているが、亡くなった兄が書いた曲やスマホに残っていたメモを元に曲を作っている。ライブハウスや路上ライブ、イチナナで配信中。

初のMV「夏空」はYouTubeに公開されている

RIKA・コメント

今回初めてイベントで1位を取れて出演出来るのは、ファンの皆さんの応援のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

ファンの皆さんと一緒に勝ち取ったライブ出場権、思いっきり楽しんでもらいたいし、幸せな気持ちになって貰いたいです。

初めての方にもたくさんの方々に歌を届けられるよう精一杯心を込めて歌います。

シンガー部門総合第一位
9月6日出演・栗生みな(くりゅ)

舞台を中心に俳優、歌手として幅広く活躍中。舞台公演への出演数は80を超え、シリアスな一人芝居からコメディまで演技の幅広さが最大の魅力。

アーティストとしてライブも開催し、舞台やアニメ、映画の主題歌を中心に表現力の高い歌声に定評がある。

栗生みな・コメント

イチナナという配信アプリでたくさんの方に出会えました。リスナーさんにもライバーさんにも沢山の出会いに感謝です。

塁さんとも仲良くさせていただけること本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします!

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/