ニュース PR

初コラボ!明治×シルバニアファミリー 「赤い屋根のお家」をチョコで徹底再現+レシピ公開。さらにTwitterキャンペーンも実施!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年1月6日よりコラボ企画「シルバニアファミリーのみんなとチョコのおうちを作ろう!」がスタートした。特設サイトでは、明治のチョコレートだけで再現したシルバニアファミリーシリーズでおなじみの「赤い屋根のお家」のレシピを公開。さらにTwitterキャンペーンも1月22日から実施。今年のバレンタインは自宅でおウチを作る?!


シルバニアファミリーのみんなとチョコのおうちを作ろう!

本企画では、明治とシルバニアファミリーが初コラボ。

特設サイトでは、シルバニアシリーズでおなじみの「赤い屋根のお家」を、明治のチョコレートだけで徹底再現したレシピを公開。

ドアは明治ミルクチョコレート、屋根はマーブル、お庭にはアポロやたけのこの里をあしらうなど、シルバニア村のみんなの夢が詰まった美味しくてかわいいレシピとなっている。

特設サイトでは、「赤い屋根のお家」を明治のチョコレートで再現した「赤い屋根のチョコのおうち」の詳細レシピを公開中!

特設サイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/chocodaisakusen/choco_ouchi/

今年はシルバニア村のみんなと一緒に、おうちでステキなバレンタインを楽しむのもアリ?!

チョコのおうちキャンペーン

2021年1月22日(金)より、witterから簡単に応募できる「チョコのおうちキャンペーン」がスタートする。

第1弾

  • 応募期間
    2021年1月22日(金)10:00〜1月27日(水)23:59
  • 賞品
    100名様に赤い屋根のチョコのおうちの材料 (チョコレート詰め合わせ)

応募方法

  1. Twitter明治公式アカウント「チョコレート大作戦 @chocodaisakusen」をフォロー。
  2. 指定のハッシュタグをつけてツイートするとシルバニアファミリーの動画が届く。
  3. 動画の内容で、あたりかはずれかがその場でわかる。

第2弾

  • 応募期間
    2021年2月1日(月)~2月15日(月)10:00
  • 賞品
    1名様に世界にひとつだけのチョコのおうち

応募方法

  1. Twitter明治公式アカウント「チョコレート大作戦 @chocodaisakusen」をフォロー。
  2. 作成したチョコのおうちの写真を、指定のハッシュタグと共にツイートするとシルバニアファミリーの動画が届く。
  3. 当選者には後日DMにて連絡。

※指定のハッシュタグを含むキャンペーン詳細については、後日、以下アカウントにて告知予定。

チョコレート大作戦Twitter公式アカウント
@chocodaisakusen

レシピ開発者 パティシエ
松本奈奈氏 コメント

◆どういったことを意識して「チョコのおうち」を制作・調理しましたか?

本物の「赤い屋根のお家」をすべて測定して、サイズ感を忠実に再現しました。窓の位置や形も本物に近づけられるよう、明治のチョコレートの種類、形にもこだわりました。ぜひ実物とも見比べて楽しんで欲しいです。

◆こだわったポイントや注目して欲しいポイントについて教えてください。

屋根は赤一色ではなく、より暖かさを出せるように、暖色系のマーブルをランダムに並べました。窓や屋根など、たくさんの種類の明治のチョコレートで細かく装飾してあるので、是非そこにも注目して欲しいです。テーブルや椅子などの家具も、かわいく見えるように工夫しました。

◆苦労したポイントについて教えてください。

板チョコと板チョコを、しっかりと接着しないと途中で折れたり割れたりしてしまうので、慎重に制作しました。失敗しないためには、たっぷりのチョコレートでしっかりと固めてから、つぎの工程に進むことが大切です。

◆シルバニアファミリーのファンやチョコレート好きの皆様へ一言お願いします。

屋根の色など、自分好みにたくさんアレンジすることができるので、自由に楽しんでもらえるとうれしいです!世界にたったひとつのオリジナルのおうち、家具を作って、シルバニアファミリーのみんなと素敵な時間を過ごしてくださいね。

松本奈奈 プロフィール

松本奈奈(まつもとなな)パティシエ。

短大で「食」全般を学び、栄養士の免許を取得後、パティシエの道に。スイーツスクール講師、企業向け商品開発、海外経験などを経て、フリーランスとして活動。

2011年「ジャパンケーキショー」で銀賞を受賞。

2015年には朝ドラ「まれ」の製菓指導、ユーキャンの「スイーツコンシェルジュ講座」の動画講師も務めた。

現在は、商品パッケージやCMなどの広告関係のお菓子製作から、雑誌やWEBでのレシピ提案などの他、お菓子教室・専門学校講師など、幅広く手掛けている。

Website
https://ananas-7.themedia.jp/

「シルバニアファミリー」とは

“自然”に囲まれた世界で、人間のように生活している動物の”家族”たちが、”愛”に満ちた暮らしを繰り広げる情景を美しく細やかに具現化したトイ・シリーズです。

”自然・家族・愛”をテーマに広がる世界を通じ、お子様の想像力・創造力はもちろん、家族の絆や、友だちへの思いやり、自然を大切にする心を育み、情緒豊かな成長を促します。

また、ハウスや人形・家具のラインナップも豊富ですので、お子様の年齢や成長の段階に合わせて、長く遊んでいただくことができます。

1985年の発売以来、ずっと子どもたちの心をとらえ続けてきた「シルバニアファミリー」は、現在世界約70カ国で子どもだけではなく大人まで幅広い世代に愛されています。

Website © EPOCH
https://www.sylvanianfamilies.com/ja-jp/

https://twitter.com/SylvanianJP/status/1346660285722066947?s=20
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/