ニュース PR

「理想は別居婚」?! 最上もがが「新生活」をテーマにトークするWeb動画・最上もが『新生活サイコロトーク』公開。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新生活をテーマにしたWeb動画「最上もが『新生活サイコロトーク』」が2021年2月12日(金)公開された。本動画では、最上もががサイコロを振り、出たサイコロの目と「新生活」をかけたお題に回答。妊娠を経て挑戦していることや、最近の悩み、理想の結婚スタイル等、私生活や将来について語っている。

また、同じく「新生活」をテーマにしたWeb動画「新生活インタビュー『ガチゲーム部屋』編、『おうち映画館化計画』編、『リモート映え』編」も公開中。さらには「新生活を思いっきり楽しむなら。ソニーのネット ソネット」プレゼントキャンペーン情報もご紹介。


最上もが
『新生活サイコロトーク』

インターネット接続サービスの「So-net (ソネット)」の企画。

最上もががサイコロを振り、出た目の内容と「新生活」をかけたお題について答えている。

サイコロの目には、仕事・遊び・こだわり・悩み・挑戦・モモマーク(シークレット)のお題が用意されている。

■「新生活」×「挑戦」=妊婦もできる、筋トレ!
「今は妊婦さんでもできるトレーニングにすごい挑戦してます」

■「新生活」×「悩み」=アニメを観だすと、やめられない。
「アニメを流していると止まんなくなっちゃうんですよ。音がない生活が苦手で、映像とかも流していたいんですよ」

■「新生活」×「仕事」=妊婦日記をつくって、やさしい世界にしたい。
「自分が妊娠して、その過程みたいなのを日記にとってるんですけど、それを1冊の本にまとめたいと思っていて、お母さんになる人に向けたスタイルブックを作りたい。」

■「新生活」×「秘密」=結婚するかも!(予定なし)
「結婚!するかもしれません!(笑)予定はないんですけど。別居婚がしたいです。同じマンションの違う部屋。ごはんとか寝る時とかは一緒だけどひとりの時間も大事なので、作業する時はバラバラっていうか、ひとりで居たい時はバラバラ(がいい)」

■最後に新生活を迎える人に
「はじめからうまくいく訳がないと思って、失敗してもめげずに一緒にがんばっていきましょう」

最上もが × OKAMOTO’S = OKAMOMO’S(オカモモズ)Web動画「やさしい世界」公開・メイキング動画+インタビューもインターネット接続サービスの「So-net (ソネット)」が、最上もがさんとOKAMOTO'SとのコラボレーションWeb動画「やさしい世界」を、2021年2月4日公開。さらにメイキング動画も公開された他、最上もが・OKAMOTO'Sへのインタビューも届いた。...

新生活インタビュー

「新生活でしたいこと」について答えてもらう街頭インタビュー風動画。

生活空間に夢を抱き、ついついこだわりぬいて本格的なものまで買ってしまいがちな新生活。

ゲームや映画、リモート会議など生活の一部を充実させるために、かなり本格的な家具やアイテムをそろえる人々に、最上もがが演じる「リアルモモ」が、「そんなことより、まずはネットでしょ!」とツッコミながら新生活をより楽しむための応援をする内容になっている。

『ガチゲーム部屋』編

引越し作業中のOLにインタビュー。

「ガチのゲーム部屋を作りたいんですよ!」と意気込むOL。

五感でゲームを楽しむため、360°スピーカーで立体音響にしたり、風を感じるための扇風機を設置したり、振動を感じるためにマッサージチェアを買ったりと、ゲーム空間を創り上げることに力を入れている。

『おうち映画館化計画』編

一緒に暮らすカップルにインタビュー。

本格的なシアタールームをつくりたいと語る彼氏が、スクリーン・プロジェクター・スピーカーに加えて映画館の椅子まで思い切って購入したことを話すと、そのことを初めて聞いた彼女は驚きとあきれた表情…。

『リモート映え』編

マンションの前で荷物の整理をする新社会人の男性にインタビュー。

リモート会議のためにカメラ映えを意識して、大きなライトを購入した男性。そして「両サイドはマストなんですよ。で、下からが一番大事です!これが“女優ライティング”」と、ライティングへのこだわりについて熱弁をふるう。

「新生活を思いっきり楽しむなら。ソニーのネット ソネット」プレゼントキャンペーン

2021年2月1日より、So-net新規入会または引越し先での継続利用でオリジナルマスクやPlayStation®5などの豪華賞品が抽選で当たる「新生活を思いっきり楽しむなら。ソニーのネット ソネット」プレゼントキャンペーンを実施中。

キャンペーン・概要

  • 応募期間
    ・オリジナルマスク:2021年4月30日(金)まで
    ・PlayStation®5などの豪華賞品:2021年5月31日(月)18:00まで
  • 賞品・当選人数
    ・オリジナルマスク
    新規入会1,000名様、引越し先での継続利用5,000名様
    ・PlayStation®5 CFI-1000A01
    新規入会1名様、引越し先での継続利用1名様
    ・ソニー デジタルスチルカメラ サイバーショット(R) 『DSC-WX800』
    新規入会30名様、引越し先での継続利用30名様
    ・ソニー デジタルハイビジョン液晶テレビ ブラビア(R) 『KJ-32W730E』 32V型
    新規入会20名様、引越し先での継続利用20名様
  • 応募資格・注意事項・参加方法
    詳しくは以下のキャンペーンサイトからご確認ください。
    https://www.so-net.ne.jp/brand/cpn/newlife2021/
https://twitter.com/realmomo_room/status/1356044640634499074?s=20

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/