ニュース PR

2人組バンド tk2tk 3rdシングル「チューイングガム」を6月9日配信リリース。Vo.平田による初監督MVも公開。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2人組バンドtk2tk (タカツタカ) が、2021年6月9日に彼らの3rdシングルとなる「チューインガム」をデジタルリリース、ミュージックビデオをYouTubeにて公開した。ボーカルの平田勝久は同MVにて監督にも初挑戦。平田からのコメントも本記事では紹介する。


tk2tk
チューインガム
ミュージックビデオ

恋をするとどうしても相手に執着してしまう。届かない想いを感じながらも背中に縋りつきたい時もある。

そんな誰もが経験してしまいそうな恋愛のワンシーンを、味がなくなったら捨てられるガムからイメージを膨らませて、ソングライティングも担当するボーカル平田勝久が制作。

捨てられないように都合のいい女を演じる女性が自らをガムに例える、ディープな恋愛ソングが完成した。

また、今作のミュージックビデオでは、平田が監督を務めた初作品でもある。自身が書いたディープな恋愛シーンを、コミカルなダンスで、ミュージックビデオでは表現している。

ダンサーの息のあったシンクロダンスや、tk2tkメンバーが普段は見せることのないパジャマ姿で登場するシーンなど、ファンにとって見どころの多い作品である「チューイングガム」のミュージックビデオ。

初監督を務めた平田は、周囲に助けられてなんとか完成に漕ぎ着けたMVの制作時の苦心を吐露しながらも、細部にまで拘り、隅から隅まで楽しめる作品に仕上げた。

tk2tk 3rdシングル
チューインガム
リリース情報

約10ヶ月振りのリリースとなる新曲「チューインガム」は、tk2tkにとって3枚目のシングル。今作では、海外からホーンセクションが初参加をしている。

これまでにもtk2tkは海外アーティスト・エンジニアと、1音1音のクオリティに拘った楽曲制作を行ってきたが、ポップでグルーヴ感溢れるダンスナンバーである「チューイングガム」は、海外ホーンセクションが加わった事により、更にダイナミックさを増したサウンドに仕上がっている。

参加アーティスト

tk2tk 平田勝久
コメント

向かって左・平田勝久(Vo)
向かって右・遠藤タカヒロ(Gt)

サブスクが主流になりつつある昨今の音楽シーンで、僕らアーティストの曲というのは色とりどりのガムみたいに選り取り見取り並べられている。

そこから各々好き勝手に聴いて、飽きたら次、また飽きたら次という具合にそれこそガムのように軽いノリで。

たまに歯に絡みついて取れないガムは、まるで僕みたいな意思をもってるのかもしれないな。なんて下らない妄想は包み紙の中に隠して。

今回の曲は相方である遠藤のギターを存分に活かせる楽曲を作りたいと思って制作を始め、気づけばめちゃくちゃノリの良いダンスナンバーに仕上がりました。

今回はMVの監督もやらせてもらって、好き勝手あーだこうだ言いながら沢山の人に迷惑をかけ倒しながら完成まで漕ぎつけました。(感謝です)

苦労も疲労も盛り沢山でしたけど、とことん拘り抜いて作ったので、自分にとって大切な作品になりました。みんなもそう思ってくれると嬉しいな。

僕らの3rd single「チューインガム」くちゃくちゃと音を立てながら誰かへの想いを膨らませながらご賞味あれ。

tk2tk プロフィール

2020年結成。下北沢を中心に活動している2人組バンド。読み方は「タカツタカ」

メンバーは、2019年6月29日をもって14年間の活動を休止したreading noteのフロントマン平田勝久と、ギタリスト遠藤タカヒロ。

繊細かつエモーショナルな歌声と、変幻自在の2本のギターが、最上級のポップサウンドを作り出す。

2020年7月に1st シングル「アイスクリーム」、2ndシングル「なんでもない」を立て続けにデジタルリリース。初リリース作品ながら、ミュージックビデオは合わせて10万回再生を突破。

歌声やメロディの良さに一目惚れしたという多くのコメントが寄せられた。

2人組バンドtk2tk・2ndシングル「なんでもない」配信リリース。日常に溶け込む音楽を表現したMVも公開。2人組バンドtk2tk(タカツタカ)は、2ndシングル「なんでもない」を2020年7月29日にリリース。同曲ミュージックビデオをYouTubeにて公開した。...
神宿・塩見きら出演、2人組バンド tk2tk 初リリース作品「アイスクリーム」ミュージックビデオ公開2019年6月29日に活動休止したreading noteのボーカルギター 平田勝久と、ギター 遠藤タカヒロがスタートさせた2人組バンドtk2tk (タカツタカ)は、初リリース作品となる「アイスクリーム」のミュージックビデオを2020年7月22日YouTubeにて公開した。...
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/