ニュース PR

スマホ向けRPG『フィギュアストーリー』新モード「絶命反撃」を「終焉の戦」にて実装。フィギュアとの絆を深められる「フィギュアの館」も同時実装。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Nuverseが運営するスマートフォン向けフィギュア RPG『フィギュアストーリー』既存コンテンツ「終焉の戦」を2021年10月27日アップグレード。新モード「絶命反撃」と、フィギュアとの絆を深めるコンテンツ「フィギュアの館」を実装した。さらに今回の実装を記念し、Twitterにて投稿キャンペーンも開催。


新モード「絶命反撃」を実装

2021年10月27日 『フィギュアストーリー』のボス敵を倒して報酬を獲得するコンテンツ「終焉の戦」に新モード「絶命反撃」が実装された。

「絶命反撃」では、これまでとは違い自陣に配置できるフィギュアのメーカーが制限されるため、決まったメーカーのフィギュアのみでボス敵と戦うことになる。

「絶命反撃」 は常設コンテンツとなり、今後徐々に高難度のステージが開放される予定との事。

フィギュアの館

「絶命反撃」でボス敵を倒して手に入れた素材で、フィギュアとの絆を深めることができる新システム「フィギュアの館」の各コンテンツを開放することができる。

「フィギュアの館」には、『フィギュアストーリー』のフィギュアに関する極秘情報が保管されており、素材を使ってロックを解除すると、その情報を見ることができるとの事。

極秘情報は、各フィギュアに関する未公開のエピソードやプロフィールに関する情報。自分のお気に入りのフィギュアの情報を手に入れて、フィギュアとの絆を深めることができる。

みんなの推し
フィギュアキャンペーン

「絶命反撃」&「フィギュアの館」実装を記念して、『みんなの推しフィギュアキャンペーン』をTwitterにて実施。

「#ギアスト推しフィギュア」のハッシュタグを付けて、推しフィギュアへの愛を文章にしてツイートすると、抽選で30名様に「ギアストオリジナル 2022 年カレンダー」をプレゼント。

応募ツイートに推しフィギュアのスクリーンショットを付けると当選確率が上がるそうだ。

  • 実施期間
    2021年10月27日(水)~11月5日(金)23:59

『フィギュアストーリー』とは?

2021年6月24日に正式サービスを開始した、3Dモデルで作られたフィギュアを題材にしたスマートフォン向けRPG。事前登録者数は40万人を突破。バトルは基本的に自動で進行するオートバトルシステム。

プレイヤーは、世界で唯一フィギュアと会話できる人間として、手持ちのフィギュア達と協力し、様々な敵と戦いながら冒険する。

アプリ概要

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/