ニュース PR

メッセージ誤爆、リモート会議で下だけパジャマ、結婚式スピーチで失敗。そんな「人生あるある」ムービー公開。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「穴があったら入りたい」と感じるシチュエーションを描いた「人生あるある」ムービーを牛乳石鹸共進社株式会社が制作、2022年1月19日公開した。


牛乳石鹸 企業ムービー
「穴があったら」篇

下だけパジャマでリモート会議中うっかり立ち上がって映ってしまう、会社のグループにメッセージを誤爆、結婚式のスピーチでうまく話せない…

そんな場面で「穴があったら入りたい」と感じた人が、実際にその不思議な穴に落ちてしまい、そこから再生するという内容の動画(3分19秒)が、2022年1月19日公開された。

同動画を制作したのは「牛乳石鹸」でお馴染みの牛乳石鹸共進社株式会社。

本作には「他人は自分が思うほど気にしていない、たいていのことは時間が解決してくれる」といったメッセージが込められているとの事。

「長い人生、失敗することは誰にだってある。でも、それは前を向いて懸命に生きている証し。」ずっと変わらぬやさしさを届ける牛乳石鹸からのエールだ。

「カウブランド 赤箱」サイト
https://www.cow-aka.jp/
企業Website
https://www.cow-soap.co.jp/

撮影秘話

ムービーの設定となっている不思議な「穴」。ダクトはリアリティを出すために本物のダクトで再現。

穴から落ちてくるシーンに関しては倉田プロモーションのスタントマンが熱演。穴から落ちる瞬間を臨場感たっぷりに演じている。

また登場人物たちが白い風船で上昇していくシーンも実際にスタントマンたちによるワイヤーアクションになっている。

出演

遊屋 慎太郎
(ゆうや しんたろう)

山口 森広
(やまぐち もりひろ)

藤谷 理子
(ふじたに りこ)

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/