ニュース

日本を代表するジャズダンサー原田薫 ソロ公演 第2弾「DARAHA ORUKA〜ダラハオルカ〜」5月5日~15日開催

女優、ダンサー、振付家として幅広く活躍する日本を代表するジャズダンサー原田薫。芝居、歌、ダンス、多様なジャンルを通じて彼女の魅力が楽しめる ソロ公演 第2弾「DARAHA ORUKA〜ダラハオルカ〜」が、2022年5月5日~15日まで浅草九劇で上演される。一般チケットは2022年3月15日より発売。


原田薫ソロ公演 第2弾
「DARAHA ORUKA〜ダラハオルカ〜」

女優、ダンサー、振付家として幅広く活躍する日本を代表するジャズダンサー原田薫

安倍康律と杉田未央によって手掛けられたオリジナル歌唱曲を取り入れ、構成された彼女のソロ公演が都内・浅草九劇にて、2022年5月5日~15日まで計13公演 上演される。

ダンスと出逢い、夢に魅せられた、ある女の「今まで」と「これから」。

半世紀もの道を歩み続けた先に、女は何を求めるのか。ステージの上で「今」心と身体が語りだす…。

公演情報

出演 他

コメント

原田薫

自身初のソロ公演から、気がつけば8年…

いつかまたやりたい!やろう!いやいや待てよ、怖いな…いや、できる?やっぱり…怖い、でも、でもどうしてもやりたい!という、私の超優柔不断な気持ちを安倍氏がスッと拾ってくれて、僕が脚本、演出をやる!と手を上げてくれました。

なんと有難い!そして今回は、杉田未央さんが、この作品の為にオリジナル楽曲制作に加わってくれたり、松出直也とKosukeという素敵な2名のダンサーも出演してくれる事となりました。

松出直也

Kosuke

なんと心強い!今回も、喋ります。歌います。そしてもちろん踊ります。

全てはお客様に楽しんで頂けるように。今の原田薫を存分にお楽しみください。劇場で是非!お待ちしております。

安倍康律
(作・演出)

薫さん、生誕半世紀越え、おめでとうございます。

原田薫ソロ公演を、また観たいと思っておりました。原田薫ソロ公演を、いつか創作したいと願っておりました。それが同時にやってきました。

小林香さんと創作された初のソロ公演『モノクローム』めちゃくちゃ面白かったです。あれから数年、一向に、誰ともソロ公演を創作する気配をみせない薫さん…。

ずっと第2弾を待っていたのですが、もう待てませんでした。観たかったのです。原田薫を浴びれまくる公演を。シびれまくる踊りを。…びれ..びれ…くたびれない…表現を!!

もし、日常でくたびれることがあったら、是非、ダラハオルカに来てくださいませ。そこには、悪びれない、堂々たる原田薫がいるはずです。

ダンス公演のようで、演劇公演みたいな、ミュージカル要素も含む…なんとも形容し難いダラハオルカ…。

これは、やはり、ソロ公演なんですね!!原田薫ソロ公演!!劇場へ感じに来ていただけると嬉しいです。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/