ニュース PR

ブックオフCM「好きなのあるじゃん!寺田心さん店内ライブ」篇 8月6日より全国にて放映開始

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寺田心が熱唱するCM動画が、2022年8月6日よりTVCMとして全国放映スタート。さらに8月3日には「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」が開催された。


ブックオフTVCM

2022年8月6日より全国にて放映を開始するのは「好きなのあるじゃん!寺田心さん店内ライブ」篇。

楽曲は、本CMのために制作されたオリジナルソング「♪好きなのあるじゃん」を起用。

https://youtu.be/685O-3teVMM

きんに君
マシマシ キャンペーン

https://twitter.com/BOOKOFF/status/1554950240842694660?s=20&t=sqYHo8iNe1S_gtOJASLNaA

8月3日の「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」にも出演、2022年4月22日公開のWebCMにも出演した なかやまきんに君 の動画が届くキャンペーンも現在実施中。

詳しくはブックオフ Twitter @BOOKOFF にて

寺田心 ヘドバン炸裂!情熱的なライブ風パフォーマンスを披露するブックオフ新CMがWeb公開。なかやまきんに君とのインタビュー動画も。「好きなのあるじゃん!」をコンセプトに、店内でお客様が好きな本を見つける喜びを、寺田心が熱唱するブックオフのWebCMが2022年4月22日公開。併せてメイキング動画及び、今回CM他に出演するなかやまきんに君とのインタビュー動画も公開された。...

BOOKOFFバンド
好きなのあるじゃん!生演奏ライブ

2022年8月3日行われた「BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ」には、ブックオフのイメージキャラクターを務める寺田心と、なかやまきんに君に加えて、スペシャルサポーターとしてAMEMIYAも登壇。

夏フェスと題して1日限りの「BOOKOFFバンド」を結成。

寺田がボーカル、なかやまきんに君が打楽器、AMEMIYAがギターを担当し、CM起用のオリジナルソング「好きなのあるじゃん!」を生演奏した。

寺田心は、中学2年生の夏に頑張っていることについて「料理とか、ケーキ作りを頑張ってます。資格を取ろうと頑張って勉強しています」と話し、これに対しAMEMIYAが「僕はいまだに料理なんかできないよ。でも、中2のときにロックに目覚めましたね。ギターを始めたのが、ちょうど中学2年生です」とコメントした。

一方で、きんに君は「初めてプロテインを飲んだのが中学2年生でした。同級生が缶に入ってるプロテインを出してきて、『これ、絶対誰にも言わないでね』と、初めてプロテインを飲ませてくれたんです。筋肉の階段を一歩のぼった瞬間でした」と、エモーショナルな筋肉エピソードを語った。

Wアプリパワー
アプリ会員キャンペーン

イベントでは、MCが期間中に初めてブックオフの公式アプリ会員登録・ログインで200ポイントをプレゼントするキャンペーンと、ブックオフの公式アプリの会員バーコードをレジで見せると本が20%オフになる「Wアプリパワー アプリ会員キャンペーン」について説明。

これに対して寺田は、よく読む本について「旅行のガイドブックを買ったりします。『こういうところ行きたいな~』と、色々調べるために読みますね」とコメント。

「AMEMIYAはめちゃめちゃ本読みますよ。読書大好き。ミステリーも好きだし、漫画も大好き。僕は本を売らせてもいただいてますし、ブックオフがないと生きていけないよな!」

「健康関連の本をよく読みますね。でも、心くんが旅行のガイドブックを買うって言ってたじゃないですか。僕もシンガポール旅行に行くとき、ブックオフさんでガイドブックを買ったら、3~4年前の本だったので街がガラッと変わっていたんです(笑)。でも、新しいものと昔のものを比べて、『こういうふうに街が変わっていったのか』と感じるのも楽しかったですね」と、きんに君とAMEMIYAもコメントした。

Wアプリパワー アプリ会員キャンペーンの詳細については、BOOKOFF Websiteにてご確認頂きたい。

BOOKOFF Website
https://www.bookoff.co.jp/

再び披露
「好きなのあるじゃん!」

https://youtu.be/685O-3teVMM

イベント終盤には、「好きなのあるじゃん!」を再び披露。

最後に、今日のイベントについて、AMEMIYAが「観客の皆さんが、一番“フェス”でしたよ!どうもありがとう!」、寺田が「皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?ブックオフの20%オフって、本当にすごいですよね。皆さんも店頭に立ち寄って、20%オフの本を持って『好きなのあるじゃん』と思ってもらえたら嬉しいです」と、達成感あふれる表情でコメン。

しかし、きんに君だけは浮かない表情で「実は、皆さんにお伝えしないといけないことがあります。私、なかやまきんに君は…本日をもって…BOOKOFFバンド…バッコフバンドゥ…を、卒業します!」と驚きの卒業宣言。

きんに君はマイクと相棒のカスタネットを置き、切なげな“パワー”のポージングをしばらく見せつけると、その場をゆっくり立ち去った。

突然の発表に、「どうしましょう?きんに君さんはすごく優しいし、いつも笑わせてくれるし、なによりとても人気があるんです。どうして突然、卒業だなんて…。僕も、ファンの皆さんも困ります!」とうろたえる寺田。

それに対し、AMEMIYAが「ツラいよね、分かるよ。どうだい、心くん?オイラで良かったら一緒に組んであげてもいいよ?」と正式メンバーになりたい気持ちをさりげなく伝えるが、寺田は「…きんに君さんは、いつも笑わせてくれるし、なによりとても人気があるんです。きんに君さんは、人気があるんですよ」と、きんに君さんの人気ぶりを強調。

それでもめげないAMEMIYAに対し、寺田は「店長として掛け合ってはみますが、僕の一存ではちょっと決められなくて…」と苦笑。

AMEMIYAは「突然大人の対応だな!」と突っ込み、小芝居を挟みながらも和気あいあいとした雰囲気でイベントは幕を閉じた。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/