ニュース PR

トラックメイカー4O5人 12ヶ月連続アルバムリリース 第9弾「Everyday Music Sep. 2022」10月23日配信リリース。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年1月1日から1年間、自身のYouTubeチャンネルに毎日楽曲投稿をチャレンジ中のトラックメイカー&ボカロPの4O5人(しおこじん)。彼が、9月中に発表した楽曲30曲を収録したアルバム「Everyday Music Sep. 2022」を、2022年10月23日に配信リリース。


Everyday Music
Sep. 2022

アプリゲーム楽曲提供や、アーティストへのREMIXを手がけたりと多岐にわたる活動をするトラックメイカー&ボカロPの4O5人(しおこじん)。

彼は、2022年1月1日から1年間、自身のYouTubeチャンネルにて毎日音楽投稿にチャレンジ中。本作は9月に投稿された30日分、30曲をコンパイル。

毎日投稿のYouTubeチャンネル
[Everyday Music]
#まいにち4O5人
https://bit.ly/3taImhQ

リリース情報

Track List
+ 本人1言解説

  1. 不思議なステップ
    この生物は、掴みどころのない不思議なステップで相手を翻弄する。
  2. なんとなく吊り橋
    その場の流れで来てしまったが、なんだか寒気がする。引き返そうかな。
  3. 電子回路稼働中
    こうしている今も回路は動いている。しかし人々は当たり前だと考える。
  4. 見開きの野原で
    たったの2ページ。だがそこには、物語のロマンが詰まっているのだ。
  5. みくみくみ
    耳をすませば、あの人の声が今にも聞こえて来そうな気がする。
  6. 人類監察日記
    得体の知れないナニカが、こちらを観ているのはもう慣れっこだ。
  7. 数という幻想
    数字という幻想に惑わされ本来の姿は眼中にない。
  8. Rice Ball Climb
    おにぎりにかぶりついたそのとき、僕に衝撃が走った。
  9. 鳥居の向こうに見える海
    鳥居の向こうにおぼろげながら海が見える。もう、すぐそこ…。
  10. 日本KICK体操
    音に身を委ねて元気に体操をしましょう。おいっちにー。
  11. Making Story
    どんな大冒険も最初はとっても小さな点から始まったのだ。
  12. 閉じ込められた想い出
    人間は僕を閉じ込めたつもりであろうが、全く関係ない。
  13. 凍てつく視線を背に受けて
    気づかないフリをしているが、圧倒的な数の目が僕を見ている。
  14. Whale Watcher
    その雄大な身体を一目観たいと多くの観測者がこの地に集う。
  15. The Swallower
    やけに気前が良い。しかし油断するといつ飲み込まれるかわからない。
  16. Piano Shaker
    ピアノをかき回す彼の姿はまるで、カクテルを作るバーテンダーのよう。
  17. 歪ンダ鼓動
    たった一人から強烈な視線を感じる。歪んだ光景が脳裏に焼き付く。
  18. Dancing 子鹿
    何かに取り憑かれたかのように、子鹿が突然踊り始めたのだ。
  19. ZOO Terminal
    ここは命の港。なんだかんだ行ったり来たりして退屈ではなさそう。
  20. 椿が舞う部屋で
    美しい花の香と鮮やかな色合いが部屋を包み込む。だがすぐ時は過ぎる。
  21. β方人
    またつまらぬ物を切ってしまった。そう言ってこの地を後にした。
  22. 燃えゆく村
    あんなに大切にしていたのに、一瞬にして崩れ去ったのだ。
  23. Electric School
    授業開始の合図が学校中に響き渡る。そんな日常がいつまでも続く。
  24. Ctrl the mystery
    不可抗力。謎を支配しようだなんて、おこがましい。
  25. The Angels Fall
    天使たちがある日突然、次々に地上へと落ちていった。
  26. 四半世紀工場
    長年稼働を続けている、とある工場。ふと覗いてみると…。
  27. socialgame
    今、僕はこの社会の中でこのゲームを遊んでいるんだ。
  28. 時を刻めたら…
    こんな僕でも、時を刻めていたらどんなに幸せだったんだろう。
  29. 散りゆく葉に乗せて
    赤色の葉っぱが散ってゆく。僕はその葉に己を込めたのだ。
  30. I.K.Mini
    この世で最も美しく、美味しいお寿司は、もちろんかっぱ巻きなのだ。

4O5人
プロフィール

元芸人の作曲家、映像作家。 「気持ち悪いが、気持ち良い。」 という矛盾した美を追求し、 実験的な手法で日々作品を生み出している。

*注)4O5人(しおこじん)【4O5のOは数字の0ではなく、ローマ字のO】

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/