ニュース PR

「第99回箱根駅伝 想いの継承篇」CMに生田絵梨花 / 田中泯が出演 楽曲は「ヨルシカ」のn-buna ナレーションはsuisが担当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年1月2日・3日に日本テレビ系列で放送される 第99回東京箱根間往復大学駅伝競走で放映する、サッポロビールCM「第99回箱根駅伝 想いの継承篇」先行カットが2022年12月23日に公開された。

本CMには生田絵梨花 / 田中泯が出演。楽曲は「ヨルシカ」のn-buna、ナレーションはsuisが担当。CMに出演する生田絵梨花の特別インタビュー動画も12月23日に併せて公開された。


第99回箱根駅伝
想いの継承篇

2023年1月2日・3日に日本テレビ系列で放送される 第99回東京箱根間往復大学駅伝競走で放映する、サッポロビールCM「第99回箱根駅伝 想いの継承篇(60秒)」には、現在女優として活躍中の生田絵梨花と、世界的なダンサーとして活躍する田中泯を起用。

2022年12月23日 本CMの先行カットが公開された。

サッポロビール箱根駅伝応援サイト
https://www.sapporobeer.jp/hakone/

本CM曲には「ヨルシカ」のn-bunaが書き下ろした楽曲を起用。同じく「ヨルシカ」のボーカルsuisがCMナレーションを務めている。

サッポロビール箱根駅伝応援サイト
https://www.sapporobeer.jp/hakone/

CM放映スケジュール

第99回東京箱根間往復大学駅伝競走
往路・復路

  • 2023年1月2日(月)
    日本テレビ系列7:00~14:05(予定)
  • 2023年1月3日(火)
    日本テレビ系列7:00~14:18(予定)

※ほかの関連番組内でも放映予定

また「第99回箱根駅伝 想いの継承篇(60秒)」は、2023年1月2日(月)7:00よりサッポロビール箱根駅伝応援サイトでも公開予定

CM動画公開ページ
https://www.sapporobeer.jp/hakone/cm_graphic/
※CM動画は2023年1月2日(月)7:00より公開予定

生田絵梨花
特別インタビュー動画

サッポロビールCM「第99回箱根駅伝 想いの継承篇」に出演した生田絵梨花 特別インタビュー動画も2022年12月23日に公開された。

箱根駅伝にまつわる思い出や、2023年に挑戦したいことについて話している他、箱根駅伝を走る選手へのエールも。

―CM撮影を終えて、感想をお聞かせください。

毎年、テレビの前では応援させてもらっているのですが、今回は沿道で実際に応援しているような気持ちになれて、疑似体験ですけど、それがすごく嬉しかったです。

―箱根駅伝について、思い出はありますか?

私の父親が走ること・マラソンがすごく好きで、駅伝は自分が幼い頃から毎年家族で観ていて、皆で応援するというのが恒例でした。

選手の皆さんが走っている姿にも感動をもらえるし、駅伝にかける想いとか、先輩方の想いとか、色々なものを背負って挑んでる姿にもすごく勇気をもらっていました。

―箱根駅伝を走る選手に、聞いてみたいことはありますか?

レースの日の朝ごはんは何を食べているのかな、っていうのは聞きたいです(笑)。自分も舞台とかに立つ時、食べ過ぎちゃうと歌いづらいこともありますし、でも食べないと力が出ないので、皆さんはどうしてるのか気になります。

―今回で箱根駅伝は99回を迎えます。歴史や伝統だけではない「想いの継承」をCMのテーマにしていますが、ご自身の活動の中で、そう感じるエピソードはありますか?

ミュージカルとかで代々先輩方が演じられてきた役を自分が演じるとか、映画とかでもシリーズものがある中に新しく参加するとかっていうのは、やはり緊張します。

バトンを引き継いで、でも真似するんじゃなくて自分の足でちゃんと走るっていうことを意識しながらいつも挑んでいます。

―2023年、挑戦したいことはありますか?

私すごく運動音痴で、スポーツも苦手だし、走るのも結構遅くて(笑)。父がほぼ毎日朝走っているので、それに一度付いて行ってみたいです。

父は2時間走ったりするので、私はもしかしたら途中離脱するかもしれないですけど、どこまで付いて行けるかやってみたいです。

―箱根駅伝を走る選手たちにメッセージをお願いします。

駅伝は順位が付いてしまうものだし、本当に皆さん色んなプレッシャーを抱えながら走ることになるとは思うのですが、私たちは皆さんが挑む姿そのものに感動させていただいているので、皆さんがベストを尽くせるように心から応援しております。頑張ってください!

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/