ニュース PR

「ぼっちぼろまる」が楽曲制作を担当 ポケモンカードゲーム 新TVCM 3月17日より放送

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポケモンカードゲームの「スターターセットex ピカチュウex&パーモット」が2023年3月24日より全国で発売。その新TVCMが3月17日より全国にて順次オンエアとなった。本作の楽曲制作は「ぼっちぼろまる」が担当。本人コメントも公開された。


ポケモンカードゲーム
新TVCM

ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム、ポケモンカードゲームの「スターターセットex ピカチュウex&パーモット」が、2023年3月24日より全国にて発売される。

この新TVCM「応援」篇・「料理」篇・「肩たたき」篇が、3月17日より順次全国にてオンエアとなった。

楽曲制作は
ぼっちぼろまる

ポケモンカードゲーム 新TVCM「応援」篇・「料理」篇・「肩たたき」篇の楽曲制作を担当したのは、「おとせサンダー」がTikTokなどで話題となり、2022年10月にメジャーデビューを果たしたぼっちぼろまる

ぼっちぼろまる
コメント

ポケモンカードゲームのCM楽曲を担当させていただきました、ぼっちぼろまるです!!

ぼくはぼっち小学校に通っていた頃、ピカチュウが本当に大好きでした。

ピカチュウが冒険する自作の漫画も書いたりしていました。本当です。母ぼっちに聞いてみてください。もちろん今でも一番大好きなポケモンです。

そしてポケモンカードゲームも大会に参加するくらい遊んでいました。決勝トーナメント一回戦で思ったようにカードが引けず、何もできずにすぐに負けてしまったことは今でも忘れません。

なので今回のお話をいただいた時は本当に嬉しくて、叫びました。中毒性の塊みたいな曲になってますので、ぜひ楽しんでください!!!

ぼっちぼろまる

ぼっちぼろまる
プロフィール

音楽で地球侵略を目論む、ぼっち星からやってきたミュージシャン活動を行う地球外生命体。

彼は地球の音楽にとても興味を持ち、世界中に溢れる様々な音楽を吸収し続け、いつか彼の音楽で地球人全てを虜にする日を夢見て、日々音楽作りに没頭している。

ギターリフの映えるロックなバンドサウンドから、世界各地の民族音楽を盛り込んだ特徴的な楽曲まで、彼の手がける楽曲は自由と楽しさに溢れている。

一度聞いたら耳から離れないキャッチーなメロディーと、宇宙人ならではの大きな世界観とストーリー性のある歌詞が地球に住む人々のぼっちな心に突き刺さり、今もなお多くのファンを生んでいる。

音楽活動開始から6年間、インターネット上にたくさんの楽曲を投稿し続け日本を拠点に地球のアーティスト達への楽曲提供をしながら、自身のライブ活動も積極的に行なっている。

2022年7月にTikTokを中心に「おとせサンダー」がバズる。

楽曲に合わせて踊るショート動画は日本全土に及ぶ一大ブームを巻き起こし、YouTubeにUPされたMVの再生回数は1000万回を突破した。

満を持して2022年10月5日にソニーミュージックからメジャーデビュー。まだまだぼっちぼろまるの地球侵略は始まったばかり。

Website
https://www.boromaru.tokyo/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/