ニュース PR

徳井義実 出演TVCMにて「得意」げな表情や、キレのあるポージングを披露 メイキング+インタビュー動画も併せて公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チュートリアルの徳井義実が出演する株式会社マインズ 新TVCM「Mr.マインズ」篇 及び 女優 笠間優里が出演する「はたらくマインズ」篇が、2023年4月3日より関西エリアで放映開始となる。放送開始を記念して、撮影風景をおさめたメイキング動画と徳井義実のインタビュー動画もあわせて公開された。


徳井義実・笠間優里 出演
株式会社マインズ テレビCM

2023年4月3日より関西エリアにて放送開始となる、株式会社マインズ 新TVCM「Mr.マインズ」篇「はたらくマインズ」篇。

「Mr.マインズ」篇に出演しているチュートリアルの徳井義実は、本CMにて仕事探しをしている人たちに「仕事探すの…得意(徳井)だよ!」とマインズの魅力をすすめて回る謎の男、Mr.マインズを演じている。

Mr.マインズ」篇 15秒

「はたらくマインズ」篇では、くまの【くまいさん】と、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』等に出演した女優 笠間優里が演じる女性社員が、マインズで働く人のサポートに奮闘する様子を描いる。

はたらくマインズ篇 15秒

新TVCM
メイキング動画

「Mr.マインズ」篇
メイキング

「はたらくマインズ」篇 メイキング動画では、くまいさんの【中の人】の正体も明らかに。

「はたらくマインズ」篇
メイキング

徳井義実
インタビュー動画

株式会社マインズ 新TVCM「Mr.マインズ」篇「はたらくマインズ」篇公開を記念し、「Mr.マインズ」篇に出演した徳井義実へのインタビュー動画も公開された。

株式会社マインズ 代表取締役会長 河本尚吾と徳井義実は、20年来の大親友とのこと。
河本会長もインタビューに同席し、起用までの背景や、徳井さんとの思い出を明かしている。

インタビュー動画より

―今回の動画で演じられた「Mr.マインズ」は、悩める女性たちに寄りそう役どころです。徳井さんが誰かの相談に乗るときに、大切にしていることはありますか?

徳井:割と相談されることが多くって。キャラ的なものもあるのかも。恋愛相談が特に多いんですけど…女の子の恋愛相談とかも結構多いんですけど。

相談に乗る人それぞれ、いろんな乗り方はあるんでしょうけど、僕は相談を聞いて、「そうか、じゃあこれは絶対こうだよ」って、一つの道で言い切る形にはあまりしてないというか。

その悩みを解消したいんだったら、例えばこのパターン、もしくはこのパターン、と2パターンか3パターンぐらい用意して、この3択ぐらいでどう?みたいな。いくつかの選択肢を提示してあげるっていう、やり方をします。

じゃないと、その人がどうしたいか僕は100%分かるわけではないので、その中から最終的にその人が選んでほしいというか。本人がどうするかを決めた方がいいなって思うので、だから選択肢を出すようにしてます。

後悔するじゃないですか、自分で決めないと。でも何もない状態から決めるのって結構難しいから、選択肢だけでも提示してみるっていう。

―親友であるお二人も、お互いに相談し合うことはありますか?

徳井:昔は本当にもう、女の子の話しかしてなかったので。もう恋愛相談ばっかりでしたね。あなた(河本さん)の相談はだいぶ聞きましたよね。

河本:そう(笑)。

徳井:僕はあまり恋愛とかで悩むタイプじゃないので(笑)。当時の会長の恋愛とか愚痴とか、そういうのは散々聞いてましたね。

―河本会長から見て、徳井さんは相談に乗ることが【得意】な印象はありますか?

河本:ずっと聞いといてくれるっていう、そういう良さがあったのかなと。言い返すとかじゃなくて、ひたすらうんうん、っていう。今思うとすごく助かってたんやろうなと思いますね。

―この動画の視聴者の皆さんと、マインズで働いているすべての方にメッセージをお願いします。

徳井:こんにちは、チュートリアル徳井です。キャリアブランクがある方もそうでない方も、仕事探しが得意なマインズで仕事をぜひ探してみてください。

そしてですね、マインズで働いている方々は、色んな職場での経験を通して、皆さんの毎日がより豊かになるように、僕も応援しております。一緒に頑張りましょう。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/