ニュース PR

「芳根京子のマイクローゼット」がコンセプト シーン別のオシャレを楽しむ動画 + Websiteオープン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

芳根京子がイメージキャラクターを務めるROPÉ PICNIC(ロペピクニック)が、特設サイト ROPÉ PICNIC 2023SS「もっと、楽しくなる方へ。」を2023年4月12日公開。併せてメイキング動画と芳根京子のインタビュー動画も公開した。


芳根京子が暮らす朝
ROPÉ PICNIC 2023SS

2023年4月12日公開された特設サイト ROPÉ PICNIC 2023SS「もっと、楽しくなる方へ。」は、サイトを開くとオープニングムービー「芳根京子が暮らす朝」から始まる。

オープニングムービーが終わると、ユーザーは芳根京子のクローゼットから好きなアイテムが選択可能になり、タップしたアイテム次第でストーリーが分岐、異なるムービーを楽しむことができる。

特設サイト
ROPÉ PICNIC 2023SS
「もっと、楽しくなる方へ。」
https://wakuwaku.ropepicnic.com/

用意された動画は以下3種類

  • ジョガーパンツとツンデレな相棒 「play PARK」篇
    動きやすく、お散歩や公園遊びにぴったりなロぺピクニックのジョガーパンツを着て、元気いっぱいな愛犬と遊ぶ芳根京子が見られる。
  • 夏色カーデと親子旅行 「go TRIP」扁
    お母さんと2人で旅行に来た芳根京子が、サプライズで色違いのカーディガンをプレゼント。
  • ゆったりワンピと愛する友達 「enjoy HOME」扁
    鏡の前でおめかししている芳根京子が登場。着心地の良さとかわいさを両立したワンピースを着て、今日は友達を招いてホームパーティーを開く。

ROPÉ PICNIC 2023SS
もっと、楽しくなる方へ。篇
Web CM 30秒

特設サイトで楽しめるオープニングムービーと3つのストーリーをまとめたダイジェスト動画。2023年4月12日 ロぺピクニック公式YouTubeチャンネルで公開。

メイキング動画

芳根京子
インタビュー動画

特設サイト ROPÉ PICNIC 2023SS「もっと、楽しくなる方へ。」及び動画の公開を記念し、芳根京子のインタビュー動画も公開された。

撮影の感想や、最近芳根さんの暮らしをワクワクさせるもの、過去の旅行で特に良かった場所、最近上手に作れた料理などについてや、2023年4月で女優デビュー10周年を迎えての思いや、今後の抱負も話している。

※インタビュー全編は動画にてお楽しみ下さい。

―4月で女優デビュー10周年を迎えられた芳根さん。10周年を迎えて、今後の抱負を教えてください。

振り返るともう10年なのか、まだ10年なのか。

ただ10年やってきた!という事実は、すごく自信になるな~と思うので、支えていただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですし、じゃあここから10年どういう風になっていくかな?っていうのもすごく楽しみで。

とにかく、デビューの頃にお世話になった方から言われた「どんどん成長しても感謝の気持ちと謙虚な気持ちは忘れないでね」という言葉をここまで意識してやってきたつもりではいるので、ここからもそれは決して忘れず、常に全力で、後悔しないように、過ごしていけたらなと思っています。

10年経ったからまた初心に戻れるというか、振り返るタイミングがこの1年たくさんあって、こういう質問を頂いたりもするので、(初心に返ることは)やっぱり大事だなと、改めて思い出させてもらっています。

―動画をご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

今回、3パターンのシチュエーションで撮影させていただきました。夏にわくわく、楽しくお出かけしたいなと思うような動画になっているんではないかなと思います。ぜひ楽しんでご覧ください。

芳根京子
プロフィール

1997年2月28日生まれ。東京都出身。2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』で女優デビュー。

2015年、キャストオーディションで1,000人以上の参加者の中から選ばれ、TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』でドラマ初主演を務めたほか、2016年度後期 NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン坂東すみれ役を演じた。

また、2019年3月、映画『累―かさね―』、『散り椿』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2021年4月 NHK『半径5メートル』、6月 映画『Arc アーク』と立て続けに主演。

2021年10月 NTV『真犯人フラグ』、2022年4月 テレビ朝日系ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』、6月 TBS日曜劇場『オールドルーキー』でヒロインを演じた。2023年4月より放送される日本テレビ系新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』では主演を務める。

Website
https://yoshinekyoko.jp/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/