ニュース PR

ドラマ『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』秋谷百音 出演決定 5月19日より配信開始

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

映像配信サービス「Lemino」にて、2023年5月19日より配信される江島絵理の人気漫画を原作としたオリジナルドラマ『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』に秋谷百音が出演する事が決定した。

同作の主要キャストとして 茅島みずき、田鍋梨々花、池田朱那、永瀬莉子が出演。それに加えて、秋谷百音を含む若手女優5名が新キャストとして出演する。


対ありでした。
~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

2023年5月19日より、NTTドコモが新たに提供する定額制動画配信サービス Lemino にて配信されるオリジナルドラマ『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』

原作は江島絵理の人気漫画「対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜 (MF コミックスフラッパーシリーズ/KADOKAWA 刊)」

出演は、深月綾役 / 茅島みずき、夜絵美緒役 / 田鍋梨々花 、犬井夕役 / 池田朱那、一ノ瀬珠樹役 / 永瀬莉⼦ ほか。

秋谷百音 コメント

秋谷百音は、主要キャストの4名と同じ「黒美女子学院高等学校」に通う生徒で、天真爛漫なお嬢さま「咲坂なつめ」役を演じる。

咲坂なつめを演じました、秋谷百音です。

明るく天真爛漫で無邪気ななつめちゃんは、演じていても楽しくて、その明るさに私自身も元気をもらっていたような気がします。

また、内部進学の黒美生で、混じりっけなしのまっすぐなお嬢さまの役だったので、そんななつめちゃんになるためにマナー講座などもしっかり取り組ませて頂いて、黒美生として、お嬢さまとしての在り方を勉強していました。ここで学んだ品格は人としてこれからにも活かせたらと思いました!

綾さんのルームメイトとして、物語を見守っているなつめちゃんは、とても想像力が豊かな子なので、楽しくドキドキたまに興奮しながら(?!)綾さんと白百合様を見ていました。

そんななつめちゃんの様子も、ぜひ見ていただきたいです。

お嬢さまが格闘ゲームをする青春エンターテイメントドラマ、めちゃくちゃアツいゲームシーンはもちろん、それぞれのキャラクターの関係性なども楽しんで観ていただきたいです。

秋谷百音

秋谷百音
プロフィール

1999年11月27日生まれ、神奈川県出身。

2021年、映画『ベイビーわるきゅーれ』に出演し注目を集める。2022年はドラマ『恋に無駄口』(ABCテレビ)、『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』(日本テレビ)、映画『鍵』(井上博貴監督)などに出演。

2023年は映画『ヒットマンロイヤー』(大野大輔監督)、ドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』(ABEMA/第4話主演)、 『なにわの晩さん』(ABCテレビ/第3話メインゲスト)に出演中。今後も、複数の映像作品への出演を予定している。

https://www.lespros.co.jp/artists/mone-akitani/

対ありでした。
~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ あらすじ

国内屈指のお嬢さま学校「⿊美⼥⼦学院⾼等学校」に入学したド庶民の深月綾(茅島みずき)は、校内一注目を集める「白百合さま」(田鍋梨々花)に憧れ、お嬢様になるべく、日々慣れない学校生活に奮闘していた。

ある日、綾は誰もいない教室で熱く格闘ゲームに興じる「白百合さま」の姿を目撃してしまう。お嬢さま学校でゲームは決して許されない行為…

固く口止めされた綾だったが、同じ格ゲーマーだとバレてしまい、対戦を強く望まれ、そこから物語は一気に動き始める…

「今、勝つことがすべて」お嬢さまたちの熱すぎる格ゲーが幕を開ける!

放送概要

制作 他

  • 監督
    大内田龍馬
  • 脚本
    川原杏奈
  • 撮影
    古長真也
  • VFX スーパーバイザー
    鹿角剛(スタジオ・バックホーン)
  • 協力
    CAPCOM「ストリートファイターV」
  • ゲーム監修
    アール / イッヌ(浅井企画)ほか
  • 話数
    全8話
  • 製作著作
    (C) NTT DOCOMO, INC.
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/