MENU

ニュース PR

小沢仁志・アイクぬわら出演 「アメリカ版」桃太郎的 スニッカーズ® Web CM「PEANUTS BOY」篇公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小沢仁志・アイクぬわら が出演するスニッカーズ® Web CM「PEANUTS BOY」篇が2023年5月16日公開された。「アメリカ版」にリメイクされた日本昔ばなしの「桃太郎」で、アイクぬわらが桃太郎ならぬ「PEANUTS BOY」、鬼ならぬONI役を小沢仁志が演じている。さらに出演した2人のコメントも公開された。

スニッカーズ® Web CM
「PEANUTS BOY」篇

もし、日本昔ばなしの「桃太郎」を詳しく知らずに「アメリカ版」桃太郎が作られたらこうなる!?

2023年5月16日公開のスニッカーズ® Web CM「PEANUTS BOY」篇は、日本昔ばなしの「桃太郎」を「アメリカ版」にリメイク。

ピーナッツから生まれたアイクぬわら演じる「PEANUTS BOY」は、きびだんごの代わりに「スニッカーズ®」を腰につけ、アメリカンな仲間と共に小沢仁志が演じる「ONI」を成敗に…

また、本Web CM公開同日の5月16日より、ちょっと甘さ控えめの「スニッカーズ® ブラック」が期間限定で発売となった。

20gのスニッカーズ®が2個入っているので、ちょっと小腹を満たしたい時に最適。

スニッカーズ® Website
http://snickers.jp/

CMコンセプト

本Web CMは、海外で見かけるような、日本文化を勘違いして制作されている動画をイメージ。

「日本昔ばなしの『桃太郎』がコミカルでアメリカンな物語になったとしたら!?」というコンセプトから生まれた。

童謡「桃太郎」もリミックスして使用、「英語っぽい日本語」歌詞も要チェックだ。

小沢仁志
アイクぬわら コメント

小沢仁志 コメント

小沢仁志

―「ONI」を演じてみての感想は?

鬼役は初めてなので(笑)鬼というより…踊りと笑顔がしんどかったですね

―スニッカーズ®の思い出やエピソードあればいただけると幸いです

スニッカーズの事は知っていて、過去のCMで、「コイツ腹が減ると内田裕也になるんだよ」は画期的だったと!(笑)

小沢仁志

アイクぬわら コメント

アイクぬわら

―「PEANUTS BOY」を演じてみての感想は?

スニッカーズ®の桃太郎役をさせていただいてめっちゃ嬉しかったです!まさか、僕が洋風の主人公(PEANUTS BOY)になれるなんて夢にも思いませんでした!

しかも、大先輩の小沢仁志さんと一緒に共演できてとても光栄でした!

今回のCMのPEANUT BOYは、目がバキバキで動きがものすごくキレキレで超元気になれる、インパクトがある役でした。普段あんなキレキレな動きをしないので翌日に腰が半端なかったですね(笑)

でも髪の毛を桃太郎風にセットして衣装も派手だったので役になりきる事ができて、現場では出演者の方やスタッフさんと一体となって大盛りあがりでした。

あと、CMの歌詞にちょこちょこ英語が入っていて、まねして歌いたくなるような面白い歌詞だったので家に帰ってもつい、無意識に口ずさんでしまっていました(笑)

―スニッカーズ®の思い出やエピソードあればいただけると幸いです

僕がニューヨーク生まれシアトル育ちなのに、スニッカーズを知らないわけ、ないじゃないですか!逆にきびだんごを知らない日本人います?(笑)

子供のころの話ですが、アメリカではハロウィーンの時に近所を回ると、たくさんお菓子をくれるんです。

その時にスニッカーズ®が好きすぎてスニッカーズ®以外のお菓子は全部兄弟や友達にあげました。そう、僕は本物のPEANUTS BOYです。

アイクぬわら
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/