ニュース PR

サイケでポップなボカロP まよゐ シングル「からくりおばけ」8月12日配信リリース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

詩人、校正家、ボカロPとして活躍・3つの顔を持つ「まよゐ(読み:まよい)」のシングル「からくりおばけ」が、2023年8月12日 LUCY LOVE recordsより再配信リリース。


まよゐ / からくりおばけ

詩人、校正家、そしてボカロP でもある「まよゐ」。

3つの顔を持つ「まよゐ」のシングル「からくりおばけ」が、2023年8月12日LUCY LOVE recordsより再配信リリース。

本作は、以前に配信リリースしていたが、諸事情により停止となっていた「まよゐ」のオリジナルボカロ曲1作目。

リリース情報

からくりおばけ
ショートストーリー
(ライナーノーツ)

幸せな生涯だった。

私の家は特別裕福でもないが、風通りの良い一軒家に住み、何不自由なく衣食住が与えられ、誕生日にはちょっと贅沢をし、これを当然のことと思い込みながら暮らしていた。

昔っから好奇心だけは強くて、楽しいこと、面白いことには片っ端から取り組んでいた。

不思議に思うことも、いっぱい考え、答えを探しているその時間はとても満たされていた。みんなが平和に暮らせる世界を密かに夢見ていた。

それなのに……。

ある日、そいつの存在に気がついた。心の奥底にある、黒い塊。負の感情の塊。

表向きは明るい子、ポジティブな子だったから、そんなやつがいるってことは自分にも隠してて、誰にも見せてこなかった。

死にたい。
あいつが悪い。
苦しい。
世界なんて壊れてしまえ。
死にたい。

そいつに気づいた日からは、心臓がいつもぐるぐるしていた。

外の世界に笑顔を振りまいている私。中の世界で黒い塊を育てている知らない人。

両方は、分裂したまま成長していった。ひとつの身体なのに、別々の人間として確立されていった。

みんなのため。
消えてしまいたい。
私は幸せだなあ。
みんな友だち。
消えてしまえ。
優しい人ばかりだね。
人間は敵だ。
みんな愛してくれてる。
苦しい。
もっと素敵な世界をつくるんだ。
全て壊せばいい。
頼られる私。
死にたい。
期待に応える私。
死にたい。
完璧な私。

まよゐ
ソーシャルメディア

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/