ニュース PR

広瀬香美「本気」のオーディション「歌姫ファイトクラブ!! 心技体でSINGして!」9月2日よりHuluにて独占配信

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

音楽プロデューサー/作詞家/作曲家/編曲家/ボイストレーナーでもある広瀬香美が、厳正なる審査&特別プロデュース。新時代の歌姫発掘オーディション番組「歌姫ファイトクラブ!! 心技体でSINGして!」が、2023年9月2日よりHuluにて独占配信。


新時代の歌姫発掘
オーディション番組

ミリオンセラーの名曲「ロマンスの神様」を生み出し、近年はYouTube、TikTokなどを中心にZ世代に大ブレイク中の広瀬香美が、「新時代の歌姫」を本気で発掘するプロジェクトを始動。

それが2023年9月2日(土)から、Huluにて独占配信される「歌姫ファイトクラブ!! 心技体でSINGして!」

本プロジェクトは、華やかなビジュアルを持つアイドルを探し出すのではなく、広瀬香美が「歌姫」に必要だと考えている「心・技・体」を兼ね備えた「人の心を震わせることができる本物の歌声を持つ人物」を求める「本気」のオーディション番組。

音楽プロデューサー/作詞家/作曲家/編曲家/ボイストレーナーでもある広瀬が、地上波やSNS上などで見せているコミカルなキャラクターを一切封印して応募者たちと真剣に向き合うリアリティショーにもなっている。

同オーディションの応募資格は「満16歳以上」で年齢の上限なし、国籍やプロ・アマチュアは不問。

合格者には広瀬本人が楽曲提供&ボイスレッスンまで全面的にバックアップする。

「広瀬香美」の楽曲を歌う動画審査では、広瀬自ら一人一人の映像を厳粛に選考。

「楽曲を自分のカラダの中にダウンロードして、歌声で、自分自身を表現してほしい。いかに広瀬香美じゃなく、自分の楽曲として届けられるかが大事です。」と広瀬が語る通り、自身の楽曲を題材として、厳しい目線で全応募者の動画を審査。

番組は、その動画審査をクリアした42名の挑戦者たちを迎えるところから始まる。

そこでは、挑戦者達は広瀬香美の顔を模った「香美マスク」を着用して、「心・技・体」のみを武器とした、全力の「歌声」を広瀬本人にぶつける。

オーディションを勝ち抜き、メジャーデビューの栄冠を掴み取るのは、どのシンガーなのか?

番組Website
https://www.hulu.jp/singer-fight-club

オーディション概要

2023年春、【新時代の歌姫】発掘プロジェクト、始動。

音楽プロデューサー/作詞家/作曲家/編曲家/ボイストレーナーでもある広瀬香美が、厳正なる審査&特別プロデュース。

応募資格は「満16歳以上」で年齢の上限なし、国籍やプロ・アマチュアは不問。

合格者は、楽曲提供からボイスレッスンまで全面的にバックアップされ、広瀬香美プロデュースにより2023年度内にデビュー予定。

歌姫ファイトクラブ!!
心技体でSINGして!
番組配信情報

  • タイトル
    「歌姫ファイトクラブ!!」心技体でSINGして!」
  • 配信スケジュール
    2023年9月2日(土)からHuluにて独占配信
    以降、毎週土曜0時に新エピソード配信<全8話>
  • 出演
    広瀬香美 ほか
  • 番組Website
    https://www.hulu.jp/singer-fight-club
  • 企画・演出プロデューサー
    栗原甚(日本テレビ)
  • Hulu
    高橋浩史、荒井智美
  • 制作協力
    太陽カンパニー
  • 製作著作
    日本テレビ

企画・演出プロデューサー
栗原甚コメント

僕が制作した『¥マネーの虎』は、日本での番組終了後、世界各国に輸出されました。現在184の国と地域で放送されており、今でもよく話題に上がります。

あれから約20年。久しぶりに“熱い番組”を創りたくなり、企画しました。

ここ数年オーディション番組が人気で乱立状態ですが、それらとは一線を画す斬新なリアリティショーです。ミリオンセラー歌手であり音楽プロデューサー、作詞・作曲・編曲家でありボイストレーナーでもある…そんな類稀な才能を持ち、オーディションの本場・米国ハリウッド留学という貴重な経験も併せ持つ広瀬香美さん。

彼女にしかできない前代未聞のオーディション企画です。放送・配信までに半年以上かけて準備し、遂に実現に漕ぎ着けました。

歌姫発掘オーディションですが、「歌唱」以外にも“驚きの審査方法”で挑戦者を見極めていく様子は、まさに音楽版『¥マネーの虎』と言っても過言ではありません。

審査・選考は、すべて広瀬香美さんが1人でやりました。広瀬さんが歌姫候補と対峙し、今どんなことを考え、どんな所を見ているのか? 予想しながら番組を見ると、さらに面白く楽しめると思います。

何回も見ると、毎回“新しい発見”がある・・・そんな奥の深いリアル・ドキュメントです。

広瀬さんに「歌唱審査では、どこを見ていますか?」と質問したら、「それは…ふくらはぎ!」という驚きの返答が! 「歌手は、下半身が一番大事!」。

超一流のプロフェッショナルが見ている所は、僕の想像をはるかに超えていました。その詳細な理由は、ぜひ番組をご覧ください。歌手を目指している人の“バイブル”的な番組にもなっているので、お見逃しなく!!

栗原甚
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/