その他 PR

新垣結衣出演 アサヒ十六茶・新TVCM「わたしの味方」編 + メイキング 及び インタビュー動画公開 2月16日より全国にて順次O.A

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶 」の新TVCM「わたしの味方」編が2024年2月16日より全国にて順次O.Aされる。これに伴いメイキング及びCMに出演する新垣結衣のインタビュー動画も公開された。


アサヒ十六茶
新TVCM「わたしの味方」編

ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」がリニューアル。2024年2月13日に全国にて発売となった。

併せて2月16日より新TVCM「わたしの味方」編 が、全国にて順次O.Aされる。

出演は2009年より同商品のCMイメージキャラクターを務める新垣結衣

新TVCM「わたしの味方」編では、「アサヒ 十六茶」のベースとなっている16素材を、新垣結衣の16人の味方として描いている。

「アサヒ 十六茶」ブランドサイト
https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/

「わたしの味方」編 15秒

メイキング 及び
インタビュー動画

2024年2月16日より全国にて順次O.Aされる新TVCM「わたしの味方」編 公開に併せて、同作のメイキング及び、CMに出演する 新垣結衣 のインタビュー動画も公開された。

「わたしの味方」編 30秒 +
メイキング & インタビュー動画

新垣結衣
インタビュー(抜粋)

※動画のインタビュー内容を、抜粋にてテキストで掲載しています。全内容は、ぜひ動画にてご確認下さいませ。

ーー「アサヒ 十六茶」の CMキャラクターを務められて、今年で16年目。 「十六」という数字と相まった記念すべき年だと思いますが、長年務められてきた率直なご感想をお願いします 。

新垣結衣(以下省略)
本当にあっという間だったなと思うんですけど、今まで撮影してきたCMを思い返してみると、本当にバリエーションがすごくたくさんあって、海外に撮影に行ったこともありますし、踊ってたこともありますし、歌ってたこともありますし、「アサヒ 十六茶」の精になったこともあります 。

一番最初はおそらく自転車に乗って、通りすがりの人を応援するみたいな CMだった気がするんですけど、本当にいろいろと覚えています 。

ーー今回の CM撮影はいかがでしたか

画面が賑やかでしたね(笑)。 この感じの「アサヒ 十六茶」のCMは、久しぶりだなと思ったので、面白かったです。

皆さんのアクション ・ 殺陣のリハーサルをモニターで見ている時は本当に迫力がすごかったんですけど、本番中は私は 見えていない という設定だったので、CMの完成を楽しみに待って、皆さんの殺陣の素晴らしさを映像で観たいと思います 。

ーー16素材の味方の皆さんの衣装をご覧になっていかがでしたか

ご挨拶させていただいた時に、それぞれのキャラクターがすごく濃く作られていて、面白いなと思いました。

勇ましいタイプだったり、知能派タイプだったり、本当にいろいろなバリエーションがあって面白かったです 。

「アサヒ 十六茶」ブランドサイト
https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/