その他 PR

津軽弁でまくしたてるおばあちゃん 夜道を照らす謎の巨大土偶 つがる市のシュールな日常を体験できる7種類の動画「スマホで、つがる。」公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

地元の人には当たり前。そうじゃない人には癖になる。青森県つがる市の魅力を体験できる7本の動画「スマホで、つがる。」が、2024年2月28日YouTubeやTikTok等にて公開された。


新解釈 つがる。辞典

2024年2月28日YouTubeやTikTok等にて公開された動画「スマホで、つがる。」

青森県つがる市の魅力を体験できる、7本の動画シリーズとなる本作は、つがる市唯一の高校である青森県立木造高等学校の生徒と、首都圏の女子大生プロジェクトチーム キャンパスラボ が、つがる市の魅力を県内外の人に伝える「新解釈 つがる。辞典」プロジェクトの一環として制作された。

「スマホで、つがる。」は、まるでつがる市にいるかのような視点で、つがる市のリアルな魅力を疑似的に楽しむことができる。

動画内容は以下の通り

  1. 上手く受け流す編
    日本屈指の難解な津軽弁
  2. 癖が強くて気になる編
    目が光る奇怪な巨大土偶の木造駅
  3. 思わずキュンとする編
    キュンとさせちゃう津軽弁の高校生
  4. 人目を気にせず没頭する編
    田園風景の中で人目を気にせず没頭する吹奏楽部
  5. 日常的に幸せを感じる編
    日常的に食べられちゃうつがるメロン
  6. 清々しい朝を迎える編
    朝日を感じながら爽快な気持ちでランニング
  7. いつまでも若々しくいる編
    心も肌も若々しいおばあちゃん

つがる市 新解釈 つがる。 辞典プロジェクト
https://www.city.tsugaru.aomori.jp/soshiki/keizai/tokyooffice/tsugarufanclub/8086.html

動画 スマホで、つがる。

上手く受け流す編 /
思わずキュンとする編

全シリーズ動画は、YouTubeでは以下リンクから視聴可能

青森県つがる市役所 YouTube Channel
https://www.youtube.com/@user-vv1hw6if9x

癖が強くて気になる編 /
日常的に幸せを感じる編

@tsugarucity

地元の人には当たり前。そうじゃない人には癖になる。 つがる市体験動画「スマホで、つがる。」を7本公開しました。 まるでつがる市にいるかのような視点で、つがる市のリアルな魅力を疑似体験! ~癖が強くて気になる編~ つがる市木造駅の駅舎は亀ヶ岡石器時代遺跡から出土した遮光器土偶をモチーフとしてデザインされており、「しゃこちゃん」という愛称で親しまれている。電車が来ると目が光り、教えてくれる。 #スマホでつがる #青森県 #つがる市 #tiktokで旅をしよう #癖 #土偶

♬ オリジナル楽曲 – 青森県つがる市 – 青森県つがる市


全シリーズ動画は、TikTokでは以下リンクから視聴可能

青森県つがる市役所 TikTok アカウント
@tsugarucity

https://www.tiktok.com/@tsugarucity

@tsugarucity

地元の人には当たり前。そうじゃない人には癖になる。 つがる市体験動画「スマホで、つがる。」を7本公開しました。 まるでつがる市にいるかのような視点で、つがる市のリアルな魅力を疑似体験! ~日常的に幸せを感じる編~ つがるブランド農産物の1つであるつがるメロン。都心では高級品であるメロンも、つがる市では気軽に食べられて、日々の生活の中でちょっと幸せが楽しめる。 #スマホでつがる #青森県 #つがる市 #tiktokで旅をしよう #のんびり #名物

♬ オリジナル楽曲 – 青森県つがる市 – 青森県つがる市
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/