ドラマ PR

実写ドラマ「三ツ⽮先⽣の計画的な餌付け。」 7月25日より放送 第1話 先行カット+予告映像が解禁 ゲストキャスト・OP/ED 主題歌も発表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

松本あやか原作の人気漫画『三ツ⽮先⽣の計画的な餌付け。』が、2024年7月25日よりMBSドラマフィル枠 毎週⽊曜25時29分〜・TVK毎週木曜25時~ほかにて⼭崎まさよし・酒井⼤成 W主演 で実写ドラマ化される。今回 先行カットおよび予告映像、ゲストキャスト、OP/ED主題歌情報が一挙発表。さらにはOP/EDアーティスト及びゲストキャストのコメントも公開された。


三ツ⽮先⽣の計画的な餌付け。先行カット+予告映像

2024年7月25日よりMBSドラマフィル枠 毎週⽊曜25時29分〜・TVK毎週木曜25時~ほかにて⼭崎まさよし・酒井⼤成 W主演 で実写ドラマ化される「三ツ⽮先⽣の計画的な餌付け。」

原作は2024年1月に待望の単⾏本化された、松本あやかの人気漫画。監督は、ドラマ「きのう何食べた?」の野尻克己、脚本は、Netflix「彼女」・映画「交換ウソ日記」の吉川菜美。

7月18日 第1話の先行カット+予告映像が公開された。

Website
https://www.mbs.jp/mitsuyasensei

予告映像

7月18日に公開された予告映像は2種類、OP&ED主題歌版(各30秒)となっている。

三ツ矢歩(山崎まさよし)と石田友也(酒井大成)の衝撃的な出会いの場面から、三ツ矢がもてなす美味しそうな手料理の数々など、優しく穏やかな空気とともに、元恋人・野口薫(丸山智己)や、カフェバーのマスター・シゲ(宇野祥平)も登場する。

OP主題歌ver.

ED主題歌ver.

主題歌

オープニング主題歌

実写ドラマ「三ツ⽮先⽣の計画的な餌付け。」のオープニング主題歌は、山崎まさよしの新作「フリト」。

本作のために書き下ろされた楽曲で、優しくも爽やかなメロディーと、温かみのある歌声に心癒されるナンバー。

三ツ矢先生の飼い犬(フリト)の名前と同じタイトル名も、作品とともに楽しめる、遊びごころある主題歌となっている。

山崎まさよし コメント

フリトという名前の犬が本編に出てきます。

僕も犬を飼っているのでなんとも言えず愛おしい存在でなかなか形容し難いのですが、無差別に愛する象徴という意味で今回の歌を書かせていただきました。全然いうこと聞かない奴なんですけどね。

山崎まさよし

山崎まさよし
プロフィール

1995年に「月明かりに照らされて」でデビュー。

1997年公開の主演映画『月とキャベツ』の主題歌「One more time, One more chance」がロングヒットし、ブレイク。

精力的な全国ツアーを行ってきたほか、全国各地のフェス・イベントへの出演、ミュージシャンとしてのセッション参加なども数多く、音楽ファンのみならず多方面から支持を得ている。

2020年9月25日にデビュー満25周年を迎え、2021年9月22日アニバーサリーイヤーの締め括りとなるメモリアルアルバム『STEREO 3』をリリース。

https://www.office-augusta.com/yama/

エンディング主題歌

エンディング主題歌には、泡く、脆く。の「めをみて feat.千鎖 from ミセカイ」が決定。

2024年7月18日に配信リリースされた、泡く、脆く。の初のフィーチャリング曲は、切なくも力強いバラードメロディと心にささる歌詞の楽曲となっている。

泡く、脆く。コメント

人と人との距離感を大切にするこの作品に関われたこと、とても嬉しく感じています。

この楽曲に込めた気持ちはもどかしい距離感だったり、有耶無耶な関係だったり、目を見て伝えることの大切さ、一つ一つの意味ある行動や言動にほんの少しでも色を付けられたら嬉しいです。

泡く、脆く。として初のフィーチャリング楽曲なので、 新しい形で作品に溶け込んでくれると思います。

泡く、脆く。

泡く、脆く。
プロフィール

2021年6月に活動をスタート。メンバーはRyo(Vo.)と、umaru(Key./Cho)。

Ryoの切なくとも優しい、透き通るような歌声とumaruの美しいピアノメロディー、コーラスラインが最大の魅力となっている。

2021年6月5日に1st デジタルシングル「溺れうる快晴」をリリースしてから約3年間でデジタルシングル11曲を発表し、SNSを中心に発信する彼らの表現が着実にその認知度、注目度を上げているなか、今年2024年 11月2日には渋谷duo MUSIC EXCHANGEにてワンマンライブ開催が決定している。

またドラマ「三ツ⽮先⽣の計画的な餌付け。」エンディングテーマとなっている「めをみて feat.千鎖 from ミセカイ」は、2024年7月18日よりデジタル・シングルとして配信開始された。

https://awakumoroku.wixsite.com/awaku-moroku

ゲストキャスト

主人公・⽯⽥友也(演:酒井大成)とは別の出版社に勤めており、ライバル視されることとなる編集者・冬島役には、俳優・小南光司(こみなみ・こうじ)が決定。

小南は、舞台『あんさんぶるスターズ!』で朔間零役を演じ注目を浴び、最近では、歌絵巻「ヒカルの碁」序の一手にて藤原佐為を見事に演じきるなど、舞台と並行してテレビドラマや映画など幅広いジャンルで活躍中だ。

また、劇中のあるイベントで三ツ矢(演:山崎まさよし)と三ツ矢の元カレ・薫(演:丸山智己)を撮影するカメラマン役として、山崎まさよしと数多くのアーティストコラボレーションしている杏子(きょうこ)が出演する。

小南光司・杏子
コメント

冬島/ふゆしま(演:小南光司/こみなみ・こうじ)
主人公・⽯⽥友也とは別の出版社に勤める編集者。ひょんなことから石田からライバル視されることとなる。

https://trustar.co.jp/talents/koji-kominami/

本作で冬島役をやらせていただきました、小南光司です。

撮影期間は2日ととても短かったのですが、三ツ矢先生役の山崎まさよしさんが気さくに話しかけてくださったり、スタッフの方々含めとても良い雰囲気の現場だったのですぐに打ち解けられました。

そのおかげで三ツ矢先生とのちょっぴり大人なシーンも深みが増したかなと思います笑

観てくださる方も三ツ矢先生が作る料理を再現してみたりして三ツ矢先生に餌付けされている気分を味わってみてください。

これからどんどん気になる展開になるので、是非ご覧頂けたら幸いです。

小南光司

杏子 コメント

カメラマン(演:杏子/きょうこ)
スチールカメラマン。あるイベントで、三ツ矢と薫を撮影することに。

https://www.office-augusta.com/kyoko/

山崎まさよし君の役者としての作品は、数多く拝見していますが、ヤマが役者としての現場に立ち会ったのは初めてで。ミュージシャン山崎まさよしとは違ったオーラを放ち、

役者!山崎まさよし!そのたたずまいに、近寄り難さを感じたくらい。

それも、たまらないキャラクターの三ツ矢先生で。その存在感に圧倒されました。さらに、野尻克己監督!ワクワクでしかないです♡

杏子

ドラマ概要

番組Website
https://www.mbs.jp/mitsuyasensei

あらすじ

若手の編集者・石田友也(酒井大成)は、女性誌の環境に馴染めず悩んでいた。

そんな中、編集長・藤堂ゆり子(川面千晶)からの指名で、突如テレビや雑誌に引っ張りだこの人気料理研究家・三ツ矢歩(山崎まさよし)の担当になる。

初めての訪問に卒倒するほど緊張していた石田だったが、三ツ矢が振る舞う料理にすっかり胃袋を掴まれ、自分を見つめる三ツ矢の優しい視線、朗らかな人柄、時折見せるかわいさに、なんだが胸が―。

三ツ矢の元恋人・野口薫(丸山智己)、カフェバーのマスター・シゲ(宇野祥平)、石田の働く編集部の同僚・相沢千翔(三原羽衣)、三ツ矢の番組のアシスタント・ゆぴ(今森茉耶)らの登場で物語も大きく動き出し…?!

大人の色気溢れる三ツ矢とピュアでまっすぐな石田の二人が紡ぐヒューマングルメラブストーリー。

ドラマ 放送概要

  • MBS
    2024年7⽉25⽇(⽊)スタート
    毎週⽊曜25:29〜 (1,2,3話のみ10分押し、25:39〜)
  • テレビ神奈川
    2024年7⽉25⽇(⽊)スタート
    毎週⽊曜25:00〜
  • テレビ埼⽟
    2024年7⽉29⽇(⽉)スタート
    毎週⽉曜24:00〜
  • 群⾺テレビ
    2024年7⽉30⽇(⽕)スタート
    毎週⽕曜24:30〜
  • とちぎテレビ
    2024年7⽉31⽇(⽔)スタート
    毎週⽔曜25:00〜
  • チバテレ
    2024年8⽉1⽇(⽊)スタート
    毎週⽊曜23:00〜
  • 配信
    • MBS放送後から「TVer」「MBS動画イズム」にて最新話無料配信
    • FODで見放題独占配信決定!
  • 原作
    松本あやか『三ツ矢先生の計画的な餌付け。』(ぶんか社刊)
  • 主演
    山崎まさよし、酒井大成
  • 監督
    野尻克⼰(ドラマ「きのう何⾷べた?」、映画『鈴⽊家の嘘』)
  • 脚本
    吉川菜美(Netflix「彼⼥」、映画『交換ウソ⽇記』)
  • 音楽
    原田智英
  • 制作プロダクション
    レプロエンタテインメント
  • 製作
    「三ツ⽮先⽣の計画的な餌付け。」製作委員会・MBS
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/