その他 PR

金子みゆ × 山本リンダ 異色のダンスコラボレーション動画公開 「こまっちゃうな」MATZ&Ninni (feat. 金子みゆ)も配信リリース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昭和を代表するヒット曲で、山本リンダのデビューシングル「こまっちゃうナ」を完全リメイクし制作された「こまっちゃうな」MATZ&Ninni (feat. 金子みゆ)が配信リリース。同曲を使った金子みゆ × 山本リンダ の異色のダンスコラボレーション動画も公開。 併せてコメントも公開された。


楽曲「こまっちゃうな」

山本リンダのデビューシングルとして1966年9月20日にリリースされた「こまっちゃうナ」。昭和を代表する曲として知られる本作は、100万枚超のヒットを記録。

2024年8月21日 同曲をMATZNinni(芦田菜名子)がプロデュースし、金子みゆが歌唱で参加した、完全リメイク制作の「こまっちゃうな」がリリースされた。

  • タイトル
    「こまっちゃうな」
  • アーティスト
    MATZ & Ninni (feat. 金子みゆ)
  • リリース日
    2024年8月21日
  • リリース形態
    デジタル配信
  • レーベル
    STARBASE RECORDS
  • 配信リンク
    https://lnk.to/KOMACCHAUNA

「こまっちゃうな」
ダンスコラボレーション動画

2024年8月30日 MATZ & Ninni (feat. 金子みゆ) の「こまっちゃうな」を使用、山本リンダと金子みゆが踊るダンスコラボレーション動画がTikTok 金子みゆのアカウント @kaneko_miyu にて公開された。

@kaneko_miyu

山本リンダさんと一緒に踊りました!!ありがとうございました♡♡♡#こまっちゃうな #AmazonMusicStudioTokyo

♬ こまっちゃうな (feat. 金子みゆ) – MATZ & Ninni

振り付けを担当したのは、オリジナルの振り付けと個性的なカメラワークで人々の目を惹きつける5人組ダンスクリエイター Hoodie fam

2022年PUFFYの「愛のしるし」を使用した彼らの振り付けが大流行。公式 Instagram では、264万回再生を記録。数々のメディアで取り上げられた他、PUFFY公式からもブームの火付け役として公認されている。

また、imaseの大ヒット曲「NIGHT DANCER」の振り付けは日本だけでなく国境を超えて踊られており、120万回再生/11.27万いいねを記録している。

山本リンダ・金子みゆ・Hoodie fam

山本リンダ・金子みゆ
Hoodie fam コメント

山本リンダ

山本リンダ
https://linda-yamamoto.com/

この度、遠藤実先生が作詞・作曲をしてくださった私のデビュー曲『こまっちゃうナ』を金子みゆちゃんがリメイクしてくださいました。

その楽曲をコラボレーションで踊った現代版『こまっちゃうナ』のダンス動画が公開になりました。

撮影日にスタジオを覗きに行ったら、なんだか楽しくなっちゃって、私もみゆちゃん、そしてHoodie famさん達のダンスの輪の中に入って、一緒に踊ってしまいました。

詞も曲も斬新で、アレンジも、そして可愛い振り付けも、とっても素敵です!

みんなも「こまっちゃうナ」なんて言いながら歌って踊って楽しんでくださいネ!!!

金子みゆ

金子みゆ
https://uniiique.jp/talent/miyu-kaneko/

今回、「こまっちゃうな」のコラボダンス動画が公開になりました!

コラボレーションを快く引き受けてくれた山本リンダさん、素敵な振り付けを考えてくれたHoodie famさんと一緒に踊ることができてとても楽しかったです!

当日にみんなで一生懸命練習して、とっても可愛い動画に仕上がったので、ぜひ見てください!

振り付けもとっても可愛く誰でも踊れるダンスになっているので、皆さんもぜひ踊ってみてください!!

Hoodie fam

Hoodie fam
https://lit.link/hoodiefam

写真左からエノケン・レオン・マサキメン・マート・シュート

この度、山本リンダさんと金子みゆさんとのコラボに参加できてとても嬉しく思います!

リンダさん、みゆさんと共にワクワクしながら、素敵なダンスを作り上げることができました!

コラボ撮影当日もかなり緊張しましたが、一緒にたくさん練習して楽しく良い雰囲気で踊ることができ、あっという間の時間でした!!

また、今回の振り付けは可愛いとセクシーがポイントで入っています!自分らしさを出して困っちゃうな〜ダンスを踊ってみてください!

このコラボを通じて、素敵な音楽とダンスが皆さまに届きますように!!

https://www.tiktok.com/@kaneko_miyu/video/7408503393565674770
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/