ニュース

浅田真央と夢の初共演『綾小路きみまろTV』きみまろ古希を祝し 京都デートへ!放送は2021年1月25日(月)夜9時から

CS放送「映画・チャンネルNECO」で放送中の、中高年のアイドル・綾小路きみまろの冠番組『綾小路きみまろTV(テレビ)』。2021年1月から3月にかけて放送する『綾小路きみまろTV』第31・32・33回に、スペシャルゲストとしてプロスケーター・浅田真央さんが登場!綾小路きみまろ念願の初共演が実現する。


綾小路きみまろ 憧れの浅田真央と夢の初共演

浅田真央さんが高校生の頃、一緒に撮影した写真を大事に保存。漫談のネタにも取り入れるほど「真央ちゃんファン」である綾小路きみまろ氏の念願の初共演が、『綾小路きみまろTV(テレビ)』で実現した。

放送スケジュール

https://twitter.com/kimimaro_tv/status/1332142511133917186?s=20

浅田真央さんと京都デート!

初共演の舞台は、京都。『浅田真央サンクスツアー』を鑑賞するため、会場の京都アクアリーナを訪れた綾小路きみまろは、浅田真央さんの滑っている姿を初めて見られるとあって高揚した様子。

特別に許可を得て、開演前の会場内に潜入したきみまろは、貴重な本番前の練習風景を目の当たりにし、思わず「芸能生活において一番の幸せ」とこぼす。

さらに、中々立ち入ることの許されないアイスショーのバックヤードにも突撃。出演者の食事スペースや差し入れ置き場、リンク脇の氷上に設置された浅田真央さん専用の衣装の早着替え用スペースなど、普段は絶対に見ることの出来ない『浅田真央サンクスツアー』の裏側を目の当たりにする。

続いて、グッズ売り場を訪問した綾小路きみまろは、自身の古希祝いにと『浅田真央サンクスツアー』グッズを次々に購入。購入したマスクを早速着け、グッズがぎっしり詰まったトートバッグを手に、大満足の表情を見せた。

「興奮度120%」と語り迎えたアイスショー本番。浅田真央さんをはじめとした出演者の方々が魅せる素晴らしいアイスショーを間近で見て、終始感動&大興奮しきりの様子。番組内では実際のアイスショーの映像も交えて『浅田真央サンクスツアー』の魅力をお届けする。

さらに、アイスショーを終えたばかりの浅田真央さんが、サプライズできみまろの古希祝いに駆け付け「きみまろさんと一緒に行きたいお店がある」と、2人は京都の街へ繰り出すことに!

まず訪れたのは、浅田真央さんが「いつか行きたい」と思っていたという、おはぎの名店「白 HAKU」。ここで2人は、中々購入できないと言われるおはぎに舌鼓。浅田真央さんも「こんなになめらかで、優しい味のおはぎは初めて!」とニンマリ。

続いて、古希祝いの贈り物をしたいという浅田真央さんの提案で、京都の老舗扇子専門店「白竹堂」へ。スマホで、舞台衣装を纏った綾小路きみまろの写真を見ながら「きみまろさんの衣装には、どれが似合うんだろう」と悩みに悩んだ末に決めた扇子をプレゼント!

そして、浅田真央さんの誘導で奥の部屋に向かうと、そこには綾小路きみまろのイラストが描かれたバースデーケーキが。「ハッピーバースデートゥーユー」まで歌ってもらい、綾小路きみまろにとって一生忘れることの出来ない嬉しいサプライズとなった。

最後は、綾小路きみまろ × 浅田真央 の2ショットスペシャル対談。「コロナによる自粛期間中の過ごし方は?」「憧れの方は?」「人生で一番嬉しかったことは?」「70歳になったら何をしていると思う?」「今後の目標は?」などを語り合う。

綾小路きみまろ・浅田真央 コメント

綾小路きみまろ

思い続けていたら、夢って叶うんだなと改めて思いました。

収録前日は舞い上がっちゃって全然寝られなかったですし、70歳になっても興奮するんだなと驚きました(笑)。

真央さんはずっと応援し憧れていた方だったので、収録中も中々目を見られなかったですし、横に並んで一緒に歩くだけですごく緊張しました。真央さんと過ごした時間は、本当に夢のような時間でした。

一緒におはぎを食べた事、素敵な扇子をプレゼントして頂いた事、「ハッピーバースデー」を歌ってもらった事、全てが一生の思い出です。そして、今日の出来事を糧にこの先も頑張って生きていきます!

40歳差と、おじいちゃんと孫くらい年の離れた2人で作り上げた「綾小路きみまろTV」是非ご覧いただけたら嬉しいです。

浅田真央

きみまろさんは、舞台上でお客さんに対してズバズバ言われているので、ちょっとドキドキしていましたが、実際に共演してみたら本当に優しい方でした。

サンクスツアーもご覧いただけてすごく光栄でしたし、前々から食べたかったおはぎを一緒に食べたり、古希のプレゼントもできたり、将来の事もお話でき、本当に嬉しかったです!そして、これだけ長く舞台でお客さんを楽しませ続けているきみまろさんに「私もまだまだ頑張らないと!」とパワーをもらいました。

古民家に憧れているので、いつかきみまろさんのご自宅にもお邪魔したいです。

プレゼント

2020年11月27日(金)~ 2021年3月29日(月)の期間中にスカパー!で、映画・チャンネルNECOを単チャンネルご契約いただいた方の中から抽選で、3名様に綾小路きみまろ × 浅田真央 サイン入り色紙をプレゼント!

詳しくは以下リンクにてご確認下さいませ。
https://www.necoweb.com/neco/info/detail.php?id=1072

Onigiri Media Pick Up
併せて読みたい記事

純烈『綾小路きみまろTV』に出演。放送日は10月26日(月)夜9時・CS放送チャンネルNECOにて。中高年の2大アイドルがそろい踏み。CS放送「映画・チャンネルNECO」で毎月最終月曜日夜9時から放送中の、『綾小路きみまろTV(テレビ)』に「純烈」がゲストで登場。中高年の2大アイドルが初共演を果たす。純烈の出演は2020年10月26日放送・第28回、11月30日放送・第29回、12月21日放送・第30回の3回。...
チャンネルNECOにて「ありがとう 宍戸錠さん・渡哲也さん」特集を12月・1月放送2020年1月18日に逝去された宍戸錠さん、そして2020年8月10日に逝去された渡哲也さんを、CSチャンネル「映画・チャンネルNECO」は特集。2020年12月~2021年1月にかけて日活映画での出演作を放送する。...

映画・チャンネルNECOとは

日本映画の最新ヒット作から名作、掘り出し作品までたっぷりとお届け!さらにドラマやアニメ、バラエティ、音楽ライブなど、選りすぐりの番組だけをお届けする、再発見・新発見エンターテイメントチャンネルです。

視聴可能世帯数は約790万世帯(2020年7月末時点)。スカパー!(CS223)/スカパー!プレミアムサービス(Ch.633)、全国のケーブルTV、IPTVでも視聴可能です。

Website
ttps://www.necoweb.com/neco/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/