ニュース PR

中島美嘉、KEYTALK、まるりとりゅうが出演。「青の洞窟Xmas オンラインLIVE」12月20日 夜9時よりABEMAにて放送

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年、冬の代々木公園の景色を彩ってきたイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」。しかし残念ながら今年はコロナ禍により中止となった。

2020年12月20日21時より、ABEMAにて放送の「青の洞窟Xmas オンラインLIVE」は、「青の洞窟 SHIBUYA」を楽しみにされていた方々に向けて企画された特別音楽番組。中島美嘉、KEYTALK、まるりとりゅうがの歌声が、「青の洞窟 SHIBUYA」のイルミネーションをイメージした様々な演出と共にクリスマス気分をより一層盛り上げてくれる。


「青の洞窟Xmas オンラインLIVE」番組概要

イルミネーションイベント人気No.1(乗換案内ジョルダン調べ)の『青の洞窟 SHIBUYA』が、今年はオンラインLIVEとして「ABEMA」で配信!

『青の洞窟 SHIBUYA』のイルミネーションをイメージした様々な「青」の演出にも注目です。

  • 番組タイトル
  • 放送日:2020年12月20日(日)
  • 時間:21時00分~23時00分
  • 放送プラットフォーム:ABEMA
  • 視聴URL
    https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8xwisVy3wdYWjH
  • 視聴料:無料
    ※本番組は放送終了後7日間視聴できます
  • 主催:青の洞窟XmasオンラインLIVE運営事務局
  • 特別協賛:日清フーズ株式会社
  • 本番組は放送後、見逃し視聴が可能
  • 見逃し配信期間:2020年12月21日(月)~2021年2月21日(日)まで

番組詳細は以下リンクよりご確認下さいませ。
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8xwisVy3wdYWjH

https://twitter.com/ABEMA/status/1336490749999910912?s=20

ABEMAの視聴方法詳細については以下リンクよりご確認下さいませ。

https://bit.ly/33Urvmt

出演者 及び 歌唱楽曲(予定)

中島美嘉

1983年2月19日鹿児島県生まれ

2001年にドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインに抜擢され、同ドラマの主題歌「STARS」でデビュー。「雪の華」などがヒット。

2005年には矢沢あいの人気コミックを原作にした映画「NANA」に主演し、NANA starring MIKA NAKASHIMA名義で同映画主題歌「GLAMOROUS SKY」を歌いチャート1位を獲得した。

近年では、2016年に初の台湾ワンマン2DAYS公演を、2017年以降は中国深セン、上海公演を実施するなど、アジアでの活動も勢力的に行う。

2019年には自身初出演となるミュージカル「イノサンmusical」へW主演として出演。今年デビュー20周年を迎える。

<オフィシャルサイト>
https://www.mikanakashima.com/s
<オフィシャルTwitter>
https://twitter.com/nakashima_mika_
<オフィシャルInstagram>
https://www.instagram.com/mikanakashima_official/

中島美嘉 歌唱楽曲(予定)

「花束」「ノクターン」「RESISTANCE」「雪の華」
※セットリストは、当日変更になる可能性がございます。

KEYTALK

東京・下北沢発4人組ロックバンド。2009年7月に小野武正、首藤義勝、寺中友将、八木優樹で結成。

2015年には初の武道館単独公演、2017年には横浜アリーナ、さらに2018年には幕張メッセ(360°センターステージ)でのワンマンライブを敢行。今では日本全国の大型フェスで大トリを務めるまでに成長した。

2019年に移籍第1弾アルバム『DON‘T STOP THE MUSIC』をリリース。進化し続ける音楽性は多くの方々から高い評価を得てオリコンウィークリーアルバムランキング5位を記録。

2020年になり、3月に配信シングル『サンライズ』、8月に配信シングル『流線ノスタルジック』をリリースした後、9月からは3ヶ月連続『無観客配信ワンマンライブ』を実施。

11月25日には若手最重要ロックバンドFOMAREとのコラボレーション楽曲『Hello Blue Days』をリリース。その勢いが止まることない彼らに更なる注目が集まっている。

<オフィシャルサイト>
http://keytalkweb.com/
<オフィシャルTwitter>
https://twitter.com/keytalktweet
<オフィシャルInstagram>
https://www.instagram.com/keytalk_official/

KEYTALK 歌唱楽曲(予定)

「BUBBLE-GUM MAGIC」 他
※セットリストは、当日変更になる可能性がございます。

まるりとりゅうが

SNSを中心に同世代の男女から絶大な支持を得る「MaRuRi」マルチな才能でプロデュース能力にも長ける現役慶應大学生シンガー「Ryuga」

それぞれ個人で活動して来たこの2人が、1人よりも2人だからこそできるパフォーマンスがある!と気づき、2018年4月正式にユニットとして始動。

メジャーデビュー前にして2人のSNSフォロワー合計18万人という驚異の数字を叩き出す、まさに今SNSでバズっている最注目の新人アーティスト!!

<オフィシャルサイト>
https://avex.jp/maruritoryuga/
<オフィシャルTwitter>
https://twitter.com/maruritoryuga 
<オフィシャルInstagram>
https://www.instagram.com/maruritoryuga/

まるりとりゅうが 歌唱楽曲(予定)

「気まぐれな時雨」「嫉妬」「メリクリ(BoAカバー)」「ONE STEP」
※セットリストは、当日変更になる可能性がございます。

中島美嘉、KEYTALK、まるりとりゅうが 特別インタビュー

「青の洞窟XmasオンラインLIVE」に出演する中島美嘉さん、KEYTALKさん、まるりとりゅうがさんの特別インタビュー。

―クリスマスやイルミネーションに関する思い出エピソードを教えてください。

中島美嘉:自宅に大きなツリーがあって、毎年オーナメントを飾るのが楽しみなんです。クリスマスの後片付けるのが億劫になるのですが・・・笑

巨匠・寺中友将(KEYTALK):20代前半に友達何人かで読売ランドのイルミネーションを見に行って、 ジェットコースターに乗った時に変な声を出してしまって、 それからジェットコースターに乗っていません…

MaRuRi:去年クリスマスは友達が開催してくれたパーティーがあって結構大人数でドレスアップして参加したのがとても楽しかったです!

Ryuga:去年のクリスマスはスカイツリーの展望台で歌わせていただきました!とても素敵な景色が見える中、歌うことができて凄く思い出に残りました。

―今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか。

中島美嘉:毎年恒例なのですが、クリスマスは家族と過ごします。事務所へは「できる限り、クリスマスはOFFにしてね!(笑)」と伝えています。

首藤義勝(KEYTALK) :メンバー同士でご飯を食べたいです。できれば僕らの定番のイタリアンファミレスに行きたいです。

MaRuRi:今年はおうちでゆったりフライドチキンやケーキを買って地元(福岡)の友達とビデオ通話しながら過ごそうと思っています!

Ryuga:今年はおうちでゆっくり鍋でもしたいですね!

―2020年も幕を閉じようとしていますが、今年を振り返っていかがでしたか。

中島美嘉:自宅で過ごす時間が増えたことで体質改善ができました。以前は夜中にカップラーメンを食す、なんてこともありましたが、今では食生活を正し、トレーニングも行って、すっかり健康的になってしまいました。(笑)

小野武正(KEYTALK):4月のコロナ自粛のタイミングからSNS上で流行り出した「〜つなぎ」が全然自分回ってこないので 自分で自分につなぐ「わしつなぎ」を開発し未だに自分に繋ぎ続けています。 これがわしの2020年でございます。 来年も繋げたらいいなと思います。

MaRuRi:今年は当たり前の日常が当たり前じゃなかった事に気付かされた年でした。この一年凄く苦しかったけどその分1人じゃない事にも気付かされたし、どんなに苦しくても乗り越えて今毎日を過ごしている自分の事も誇りに思います。貴重な一年だったなと思います。

Ryuga:「あっという間」という言葉が合うと思います!コロナで自粛期間があったというのもあって、時間の進む感覚にバグが起こりましたね!笑 自分のことを見つめ返す時間をゆっくり作れたので、自分が今やらなきゃいけないことを明確にすることができました!来年はコロナが終息することを願って早く熱いライブがしたいです!

―番組への意気込みを一言お願いします!

中島美嘉:アコースティック編成で久しぶりに歌う曲もあります!コロナの状況が続いておりますが、少しでも明るい気持ちになっていただけるよう心を込めて歌います。


八木優樹(KEYTALK) :自称・夏バンドですが、意外にも「冬」の季節に合う曲もあるので、 「冬」のKEYTALKにも注目してください。


MaRuRi:こんな素敵なイベントに呼んでいただけで本当に嬉しく思います。おうちで過ごしている方が多いと思いますが、皆さんが会場にいると思いながら精一杯歌わせていただきますので、ぜひ楽しんでいってください!皆さんにとって心地の良いひと時になりますように。


Ryuga:今回出演させていただけることになってとても嬉しいです!初めて聴いてくださる方にも届く歌を心込めて歌いたいと思います!

特別協賛日清フーズ株式会社
「青の洞窟」ブランドについて

日清フーズ株式会社の「青の洞窟」ブランドは1995年に誕生し、本年で発売25周年を迎えました。

“欲深い大人の濃厚イタリアン”をコンセプトにパスタ・パスタソース・冷凍パスタなど、ご家庭で本格的なイタリアンをお楽しみいただける製品を数多く展開しています。

ブランドWebサイト「青の洞窟Club」では、製品ラインアップやTVCMの他、最新のキャンペーン情報等も公開中です。

https://aodo.jp

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/