ニュース PR

ガールズロックバンド FullMooN 12月30日 DVD付き最新シングル「affection」リリース。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガールズロックバンドのFullMooNが、2020年12月30日(水)に最新シングル「affection」をリリースする。ミュージックビデオ撮影時の様子等について、メンバーからのコメントも届いたので、併せてご紹介する。


FullMooN プロフィール

2012年結成。日本のサブカルチャーであるコスプレと攻撃的ながらもキャッチーな音楽性を融合した、ガールズロックバンド。

PCゲーム、モバイルゲームの主題歌を数多く担当し、マチ★アソビ等 アニメ関連のイベントにも出演。ミリタリー雑誌の連載なども担当する等、幅広く活動する。

ガールズバンドながら、音楽性と本格的な演奏スタイル、完成度の高いステージに各方面から注目されている。

メンバーの脱退・加入を経て、現在は、ねね(ボーカル)、えれん(ギター)、りん(ベース)の3人編成で活動をしている。

向かって左から ねね(ボーカル)、えれん(ギター)、りん(ベース)

青い月(地球)に悪がはびこる時、必ずや現れるという伝説の戦士達が居た。

彼女達は”音楽”を武器に戦う最強のサブカルチャーガールズロックバンドその名もFullMooN。

悪の組織BlackMooNから青い月(地球)を守る為にここに集結したのであった!

FullMooN Web
https://www.tatenaga.net/
YouTube(ジリオンチャンネル)
https://www.youtube.com/user/THEAYATARO
Twitter

最新シングル「affection」

  • リリース日
    2020年12月30日
  • 楽曲名
    affection  (アフェクション)
  • アーティスト名
    FullMooN
  • 形態:CD+DVD
  • 定価:2,200円(税込み)
  • 型番:ZMR025
  • レーベル
    ジリオンモードプロダクション 
  • disk union オリジナル特典
    生写真
  • TOWER RECORDS オリジナル特典
    着せ替えジャケット

【収録内容・CD】

  1. affection
  2. イェイ イェイ
  3. affection(Instrumental)
  4. イェイ イェイ(Instrumental)

【収録内容・DVD】

  1. affection MV
  2. オフショット+メイキング

メンバー コメント

えれん
えれん
「affection」のMVはもちろん、オフショット/メイキングは、だいぶ見応えのある映像集になっています。今回、伊豆のほうへMVの撮影旅を行なったのですが、道中の様子がしっかり入っていますので。

ねね
ねね
私たちが見ていても、オフショットやメイキングという名のドキュメント映像のほうがメインになっているなと思えたくらい、とてもお得感のある映像集に仕上がりました。これを見たら、ファンの人たちはだいぶ喜んでくれると思う。

りん
りん
だって、私たちが観ていて元気になれたからね。

ねね  そう、自分たちで観ていて笑えたり元気になったり、ほっこりしたり。本人たちにも関わらず、私たち自身が観ながらとても前向きな気持ちをもらえたように、きっとみんなもそう感じてもらえると思うし、うちのメンバーが、いかに普段から仲良いのかがわかってもらえると思います。

サポートドラムの(葵)どんちゃんも含め、4人で普段からはしゃいでいる”まんまの姿”を、ぜひ観て欲しいよね。

えれん  もちろん、ドローンも使った「affection」本編も見どころが多いので。

ねね  海辺の崖っぷちでのドローンを使った撮影はとくに、壮大な感じが出てるからね。

えれん  普段は高所恐怖症で閉所恐怖症のねねなのに、なぜか高い崖っぷちでは普通にしてたっていう。映像を観てもらえればわかってもらえるけど、リフトで高い場所へ移動するときは、あんなに怖がってたのにね。

えれん
えれん
今回は、3人のFullMooNになって初めての作品。このメンバーの絶対に揺るがない結束力は一番の見どころになっているから、ぜひそこに注目して欲しいです。

2021年1月23日 Thunder Snake ATSUGI「affection」リリース記念主催公演について

ねね
ねね
Thunder Snake ATSUGIさんはソーシャルディスタンス環境も、配信環境も、まさに、今の時代に最高に適しています。それもあって、FullMooNも自粛明け期間以降、多くのライブでお世話になっています。主催公演の内容も決まり次第報告していくので、ぜひ動きをチェックしていてください。

えれん
えれん
もちろん、これからも配信公演は続けるように、地方や海外のファンの方たちとも変わらずに繋がり続けますから。

りん
りん
とくに主催イベントでは、なるたけ有観客/配信ライブの組み合わせを行ないながら、いろんな人たちと繋がり続けたいなと思っています。ライブも多く入れてるように、ぜひ「この場所」へ会いに来てください。

ライブ情報

Thunder Snake ATSUGI
FullMooN Presents
affection発売記念イベント

  • 開催日
    2021年1月23日
    時間
    開場16:00(予定)・開演16:30
  • 会場
    Thunder Snake ATSUGI
  • チケット
    前売り 3,500円・当日 4,000円
    ※共にDRINK代別
    ※有料配信あり

Thunder Snake ATSUGI
FullMooN振替ワンマン公演
ねね生誕祭~春の8周年ワンマンライブ~

  • 開催日
    2021年2月27日(土)
    時間
    開場17:30・開演18:00
  • 会場
    Thunder Snake ATSUGI
  • チケット
    前売り3,500円・当日4,000円
    ※共にDRINK代別
  • 出演
    FullMooN
    opening act / Empress

チケット他詳細は以下FullMooN Websiteにてご確認下さい
https://www.tatenaga.net/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/