ニュース

長谷川京子 とフォーリンラブのバービーが、赤裸々な女同士の本音トーク!YouTube企画「スナック京子」

女優・長谷川京子の公式YouTubeチャンネル内 対談企画「スナック京子」の新作動画が、2021年1月31日(日)に公開された。今回のゲストは、フォーリンラブのバービー。彼女の活動の源となる思いや、今の自分だからこそできることについて、女同士の赤裸々本音トークが繰り広られている。


長谷川京子 公式チャンネル
人気企画「スナック京子」

女優・長谷川京子氏の公式YouTubeチャンネル内にて、人気の対談企画「スナック京子」

スナック京子は「 “世の女性が、実は興味があるがなかなか人と話しにくいこと” に踏み込んでいくことで、女性が抱えている問題に対して肯定、共感しあって、みんなに元気になってほしい」 という長谷川京子氏自身の思いから始まった企画との事。

その名の通り、自らがスナックのママに扮してお酒をゲストに振る舞い、他では話せないようなディープな会話を広げている。

2020年11月にはミラクルひかる氏、12月には大久保佳代子氏を迎え、赤裸々なトークを展開。

その他にも、マンガ「アラサーちゃん」の作者・峰なゆか氏や、産婦人科医 宋美玄(そん みひょん)氏などがゲストで登場している。

長谷川京子プロフィールページ
https://www.lespros.co.jp/artists/kyoko-hasegawa/

前編:生理も、恋愛も、ジェンダーも…ワクワククリエーターバービーの本音とは!?

2021年1月31日公開の「スナック京子」ゲストは、フォーリンラブのバービー

バービーは、自身のYouTubeチャンネルで動画「これから生理を迎える君へ『初めての生理』」を2020年2月に公開。300万回再生を超え、大きな反響を呼んだ。

さらに初のエッセイ集「本音の置き場所」を2020年11月に出版。

公開された前編トークでは、人に聞きづらい生理事情を正面から解説した動画について興味津々の京子ママが、なぜこの動画をアップしようと思ったのかを質問。

一方、30代に突入して、自分で仕事を作りたいという思いに至ったというバービーから、京子ママに年齢を重ねて仕事への意識が変わったかどうかの質問が。

「緊張と真剣度は増してるんですけど、肩の力は抜けてできるようになりました。」と自身のこれまでを振り返り、はにかみながら答える京子ママの姿も要チェックだ。

他にも、生きづらい世の中を生きやすくするためのコミュニケーションとして、バービーがおすすめする万能スタンプ「チャクラ開発中」とは…?等、気になる話題がたくさん詰まった動画となっている。

後編:【まさかの共感と驚愕の連続】バービーの目指す先と理想の結婚

長谷川京子YouTubeメンバーシップに入会すると、視聴できる後半では、お酒も入りすっかり打ち解けた2人が、前編では語り尽くせなかった愛とSEXの話をアフタートークとして展開しているとの事。

※メンバーシップへの入会は、長谷川京子YouTubeチャンネル・動画下にあるボタンや、以下リンクから入会可能(月額490円)

メンバーシップ入会URL
https://www.youtube.com/channel/UCIsEiDRsWD5DrMami9va1UA/join

バービー YouTubeチャンネル

また、バービーのYouTubeチャンネルには、長谷川京子氏がゲストとして登場する動画「【恋愛の悩みにアドバイス】長谷川京子先生とズバッと切る!?」が、同じく1月31日に公開されている。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/