ニュース PR

豆柴の大群・VANS 「ブルームコレクション」のモデルに決定!コンセプトムービー及び特別インタビュー、メイキング・ムービー公開。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年3月25日(木)からスタートした、ABCマート限定コレクション「VANS ブルームコレクション」キャンペーン・デジタルプロモーションに、5人組アイドルユニット「豆柴の大群」が登場。コンセプトムービー及び特別インタビュー、メイキング・ムービーが公開となった。


豆柴の大群 プロフィール

アイカ・ザ・スパイ、ナオ・オブ・ナオ、ミユキエンジェル、ハナエモンスター、カエデフェニックスからなるWACK所属の5人組アイドルグループ。

TBS系バラエティ「水曜日のダウンタウン」の企画「MONSTER IDOL」にて誕生し、2020年10月7日にエイベックスよりメジャーデビュー。

メジャーデビューから4日という史上最速の早さで東京ドームに立ち話題を集め、10月24日には昭和女子大学人見記念講堂にて初のワンマンライブを開催。

「第62回 輝く!日本レコード大賞」新人賞受賞。2021年1月20日 Major 1st Album「まめジャー!」をリリース。

「水曜日のダウンタウン」のフィーチャリングゲストランクアップ企画にて、アドバイザークロちゃん(安田大サーカス)のダイエット結果によりゲストがファーストサマーウイカに決定。

らぶ地球 feat.ファーストサマーウイカ」を配信限定でリリース。

2021年5月より全国9都市17公演を巡るツアー「豆柴大作戦 ~掴み取れ豆粒の大群~」を開催。ツアーファイナルは、7月15日 Zepp Tokyo。

ABCマート・VANS/ブルーム コレクション

コンセプトムービー

本作では、豆柴の大群のメンバーたちの仕事風景をイメージしたオールホワイトのスタイリングの「ON」と、メンバーたちがそれぞれ遊んでいる雰囲気のカラフルなスタイリングや風景が目を引く「OFF」が切り取られている。

グループとしての彼女たちと、天真爛漫なそれぞれの女の子という2つの側面から「春の息吹」を感じる内容となっている。

メイキングムービー

購入特典
数量限定フォトカード

本キャンペーン対象シューズ(アパレルは対象外となります)を、1足購入につきランダムで1枚、以下フォトカードを先着でプレゼント。あたりカードがでた方には14枚コンプリートセットをプレゼントとの事。2021年3月25日(木)~なくなり次第終了となる。

オンラインストア限定配布カード
店頭限定配布カード

キャンペーン商品

キャンペーン詳細については以下特設ページにてご確認頂きたい。
特設ページ
https://www.abc-mart.net/shop/pages/vans-bloom.aspx

豆柴の大群
特別インタビュー

今回、アパレルブランドのキャンペーンビジュアルは初めてとのことですが、意気込みについて教えてください。
ナオ:VANSさんの新作のキャンペーンモデルをやらせていただきまして、凄く嬉しい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。この可愛い靴や、VANSの服を着たりして沢山撮影しました。是非沢山見ていただきたいし、とっても可愛い靴なので皆さんにも履いていただきたいなって思います。

クロちゃんからモデル抜擢について何かコメントはありましたか?
カエデ:クロちゃんはまだ、私たちがモデルを務めたことは知らないと思うんですけど、多分知ったら『あーん、クロちゃんにそんな可愛い姿見せたことないしんね~』って言うと思います(笑)。

「ON」と「OFF」のスタイリングが特徴的な今回のビジュアルですが、「ONとOFFの切り替えが激しい」と思うメンバーはどなたですか?
ハナエ:カエデはそう!昨日もずっと会ってたんですけど、仕事で。スタッフさんが結構写真を撮ってくれるんですね。本を読んでる途中にカメラを向けられて、一回くらい顔を作って、終わった瞬間…(すぐに本を読みだす)。

ファッションのこだわりを教えてください。
ナオ:私は私服へのこだわりがひとつあって。ほぼ黒で、モノトーンが多くて。だから服を買うときも、黒の物を先に見に行って、その中から自分が好きな形を選ぶことが多いです。

■一番おしゃれだと思うメンバーはどなたですか?
ナオ:結構系統がバラバラですが…カエデは今勉強中だから(笑)。ハナエは古着系を着たりだとか、アイカは結構可愛らしいフリフリ系が多いかな。ミユキはカッコいい系の服も着るよね。だから、みんなオシャレだと思います。

■春は新生活シーズンですが、最近始めたことがあれば教えてください。
カエデ:私は読書を始めているんです、最近。作詞をすることがあるんですが、本当に語彙力がなくて。どの曲書いても全部同じような言葉になっちゃう。それが良くないなと思ったので、本を読んで、ボキャブラリーを増やしていきたいなって思います。

■卒業など、別れの季節でもある3月。お別れしたいことがあれば教えてください。
アイカ:私、一人暮らしを始めてですね。夜ごはんとかコンビニが多くなっちゃったんですよ。まだ自炊を一回もしてなくて、引っ越してから。でもこの前お皿も買ったし…。なので、コンビニ食を夜はやめて、ちょっと自炊を始めたいなと思います。コンビニ食を卒業します。

■入学、入社などで新たな出会いを期待できる4月。人生を変えた出会いがあれば教えてください。
ミユキ:人生を変えた出会いといえば、これはもうクロちゃんですよね。みんなの人生を変えてくれた人なんですけど。みんなアイドルになりたくてオーディションに行って。やっぱり豆柴の大群っていうアイドルグループになれたのはクロちゃんがいてくれたからであって。

クロちゃんに出会えたから私たちはアイドルになれて、人生がめちゃくちゃ変わりました。私なんか引きこもっていたんで。もう、こんな生活ありえなかったので。人生変わりました。

■いつも応援してくれるファンの皆さんへ、全員からお一言ずつコメントをお願いします。
ナオ:VANSさんでモデルを務めさせていただいております。沢山の可愛い服や、靴を履いて、ポスターや広告などで皆さんの前に現れるので、是非沢山見て、そしてVANSを買っていただけたらと思います。

ハナエ:すごく可愛い写真をいっぱい撮ってもらって、色んな豆柴の表情が見られたり、靴も色んな色があって。メンバーカラーの靴だったり、白とかオレンジとか。自分の推しの色…豆柴だけじゃなくて、皆さんの推している方の色の靴とかを身に着けてライブに行ったりして、色んな楽しみ方をしてほしいなと思います。

カエデ:お揃いの靴にしませんか?春なので、新しいVANSで沢山お散歩しましょうね。

アイカ:いつもと全然変わった雰囲気の私たちを撮ってもらって、すごく嬉しかったです。皆さんも是非、買ったらTwitterとかにいっぱいあげてほしいです。全部ちゃんと見ています!楽しみにしています。

ミユキ:とても、うれぴえんじぇるです!沢山色がね…6色あって、それプラス、靴の種類も2つあるんですよ。だから12種類あるんですけど、それぞれファッションが変えられるという、楽しみ方が沢山あると思うので、自分が好きなファッションに合わせて選んでみてください。色んなものに挑戦してみてほしいなと思います。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/