ニュース

清原果耶・wicca 動画「続・ときめく予感」公開。さらにメイキング動画+バレンタインの思い出インタビューも公開

女の子がときめくデザインに、機能性を兼ね備えたレディスウオッチブランド『wicca(ウィッカ)』が、同ブランドのイメージキャラクターで、女優の清原果耶出演 4本立てWeb動画「続・ときめく予感」を、2021年2月10日(水)に公開。さらに撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、インタビューも公開された。


Web動画
「続・ときめく予感」

清原果耶が演じる就活生の様々な“ときめく瞬間”を捉えたWeb動画「続・ときめく予感」。

春の訪れと共に揺れ動く、就活生である主人公の気持ちと風景を切り取った4本立ての動画となっている。

Web動画「続・ときめく予感」WEBサイト
https://wicca-w.jp/movie/tokimeku-yokan/index.html

桜のしるし

履歴書を書きながら、うたた寝をしていた主人公。目を覚ますと、履歴書の上に一枚の桜の花びらが。小さな幸せに顔がほころぶ様子が描かれている。

小さな花

朝、パジャマ姿でふと窓辺のサボテンに目を向ける主人公。昨日まではなかった花が咲いている。ようやく咲いた花と自分を重ねて、前向きな気持ちになる様子が描かれている。

上を向くだけで

就職活動中の主人公。風が吹いて桜の花びらが舞い、張り詰めた気持ちが和らぐ様子が描かれている。

動き出す時間

本棚の本に手を伸ばす主人公。偶然同じ本を探していた男性の手が、不意にぶつかり、ときめく心情が描かれている。

メイキング動画

2021年2月10日(水)公開、レディスウオッチブランド『wicca』4本立てWeb動画「続・ときめく予感」のメイキング動画。

清原果耶・インタビュー

Web動画「続・ときめく予感」公開を記念し、撮影の感想や動画の見所や、バレンタインデーに買いたいもの、この春から始めたいことなどプライベートな事についても語った清原果耶のインタビュー。

1月30日に誕生日を迎えた彼女に、19歳の抱負も語ってもらった。


■今回新たに公開となる4本の動画の見所を教えて下さい。

何気ない日常の一コマや、前回公開された動画の続きになるシーンの撮影をしました。wiccaと一緒に時を刻んでいる場面が繊細で印象に残っています。

■「運命は、わたしが動きだすのを待っている。」という台詞が動画にありますが、清原さんは“運命”を信じますか? また、これまで運命を感じた経験はありますか?

それを運命と呼ぶかは分かりませんが、ご縁を感じる機会にはこのお仕事をしているとたまに出逢えます。

■動画が2月10日公開されますが、バレンタインデーに近い日程です。なにかバレンタインの思い出はありますか?

小学生の頃、徹夜をして70個くらいのバレンタインチョコを作りました。1人で作るにはあまりにも数が多くて、母親に手伝って貰った思い出があります。

■バレンタインに、自分にご褒美をあげるとしたら、何を買いたいですか?

バレンタインらしくチョコレートを買いたいです。普段は行かないようなお店にいって、少しだけ特別な気持ちを味わえたら幸せだなと思います。

■1月30日にお誕生日を迎えられましたが、18歳はどのような1年でしたか?

色々な物事にしっかりと向き合おうとした1年でした。幸せだと思えることも、ひとつひとつの不安にも、よりクリアな心で触れられた気がします。

■19歳の抱負を教えてください。

今撮影中の「おかえりモネ」を無事に撮り切れるようスタッフ・キャスト一同、健康に気を付けて丁寧に作り上げていければいいなと思っています。頑張ります。

■新生活に向けて慌ただしい季節になってきましたが、清原さんは何かこの春から始めたいことはありますか?

趣味でギターを練習している内にベースも面白そうだなと思ったので、ベースを弾いてみたいです。趣味で楽しめる楽器が増えたらいいなと思います。

■全国の卒業を控えている方々へ応援メッセージをお願いします。

期待と不安を背負って新しい一歩を踏み出すというのは、とても勇気がいることだと思います。これから卒業を迎える皆さんが幸せで充実した日々を送れますよう願っています。

■最後に動画を観る皆さんに、メッセージをお願いします。

煌めく女性らしさを腕時計で纏って、是非、ほっこり温かい気持ちになるような素敵な日々を過ごして頂ければと思います。

Web動画「続・ときめく予感」WEBサイト
https://wicca-w.jp/movie/tokimeku-yokan/index.html

清原果耶・プロフィール

2002年1月30日生まれ。大阪府出身。

2015年NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。主な出演作に、映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」「宇宙でいちばんあかるい屋根」、ドラマ「透明なゆりかご」「なつぞら」「俺の話は長い」など。

集英社「Seventeen」では専属モデルも務めている。

2021年放送予定のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロイン役に抜擢され大きな注目を集めている。

アミューズ・Webページ
https://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/

NHK連続テレビ小説・2021年放送予定「おかえりモネ」のヒロイン役を務める女優・清原果耶出演のWeb動画が公開。メイキングやインタビュー動画も。シチズン時計株式会社の『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターに就任した、NHK連続テレビ小説・2021年放送予定「おかえりモネ」のヒロイン役を務める女優・清原果耶出演のWeb動画「ときめく予感」が2020年10月15日に公開された。さらに撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、撮影やイメージキャラクター就任の感想や最近ときめいたことなどを語るインタビュー動画も公開した。...
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/