ニュース

声優・アーティスト 内田彩 × 群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」がコラボ!新曲「∞リボンをギュッと∞ (ぐんまちゃんダンス)」が、2021年2月22日より配信開始。

群馬県出身で「ぐんま特使」としても活動する声優でアーティストの内田彩が、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」とコラボ。ぐんまちゃんの誕生日である2月22日(月)に、楽曲「∞リボンをギュッと∞ (ぐんまちゃんダンス)」をリリース。ぐんまちゃんお誕生日会で初披露された。今作は作詞を金子麻友美、作曲・編曲を浅野尚志が手がけたダンストラックとなっている。


ぐんまちゃんお誕生日会

群馬・Gメッセ群馬で行われた「ぐんまちゃんお誕生日会2021」には、ぐんまちゃん+内田彩さんはもちろん、ぐんまちゃんのお友達であるころとん(前橋市)、みどモス(みどり市) ・たまたん(玉村町)も出演。

さらに以下お友達から、動画メッセージも寄せられた。

「∞リボンをギュッと∞」披露

その後、内田彩さんがステージに登場!ぐんまちゃんにバースデーケーキが贈られた。

そして新曲「∞リボンをギュッと∞」については、内田彩さんが「みんなの心の中のぐんまちゃんを好きな気持ちをギュッと詰め込みました。」と楽曲に込めた想いを明かた。

ぐんまちゃんと共通点に「リボン」を挙げた内田さん。この「リボン」モチーフは楽曲のジャケット画像にも使用されている。

「鶴舞う形の群馬県」と県民にはお馴染みの上毛かるたに例えて「鶴のポーズ」を模したキャッチーな振り付けをステージ上のマスコットたちにもレクチャー。

笑顔はじけるステージで、新曲「∞リボンをギュッと∞」を初披露した。

イベントは、ぐんまちゃんのアニメ予告動画が解禁されたり、イベント視聴者に向けた抽選プレゼント情報が公開されたりと盛りだくさんに終幕。

アーカイブ映像は期間限定で公開されているのでファンはお見逃しなく!

「∞リボンをギュッと∞」
リリース情報

  • リリース日:2021年2月22日
  • リリース形態:配信
  • 型番:COKM-43098
  • レーベル:日本コロムビア
内田彩 × ぐんまちゃん / ∞リボンをギュッと∞ (ぐんまちゃんダンス)

内田彩 コメント

ぐんまちゃんお誕生日おめでとうございます!

ぐんまちゃんのお誕生日会にはメッセージを毎年贈らせていただいていましたが、今年は直接お祝いできるということで喜んで参りました。

私が歌わせていただいた新しいぐんまちゃんのダンス曲「∞リボンをギュッと∞」を初披露する形でお祝いできて嬉しかったです。

そして「ころとん」「みどモス」「たまたん」と、群馬県の可愛いキャラクターたちにも初めてお会いできて、終始ニコニコしながら夢のような時間を過ごさせていただきました。

「ぐんま特使」として声優として、これからもそしてこれまで以上に、声のパワーで群馬県、ぐんまちゃんを応援できたらいいなと思っています。

内田彩 プロフィール

7月23日生まれ、群馬県出身。 『ラブライブ!』の南ことり役をはじめ、『けものフレンズ』のかばん役など、人気作品のキャラクターを多く演じている。

2014年11月12日、1stアルバム『アップルミント』でアーティストデビュー。最新曲はTVアニメ「インフィニット・デンドログラム」エンディングテーマである「Reverb(2020年3月24日リリース)」

ぐんまちゃん コメント

こんな素敵なお誕生日会を開いてくれて、本当にありがとう!

お友達キャラのみんなからいっぱいメッセージやプレゼントをもらえたよ。
今年は特にうっちーがお祝いに来てくれて、新しいダンス曲を一緒にお披露目できて、とっても嬉しかったよ!

ぐんまちゃんは沢山の人に応援してもらえてるんだね。これからも、みんなに笑顔に届けられるように、もっと頑張るよ!

ぐんまちゃんWebsite
http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/