MENU

ニュース PR

発売前重版 累計5万5千部 吉川ひなのエッセイ『わたしが幸せになるまで』5月13日発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉川ひなののエッセイ『わたしが幸せになるまで』が2021年5月13日幻冬舎より発売された。発売日前に重版が3度かかり、累計部数が5万5千部となった本書。壮絶な生い立ちや芸能界での葛藤、ハワイ移住を決めた理由等が赤裸々に書かれているとの事。

吉川ひなの
プロフィール

提供 幻冬舎
撮影 ホシナタカスケ

吉川ひなの

起業家 モデル タレント。デビュー当時から数々のファッション雑誌、映画、テレビ、CMなど多方面で活躍。

日本での芸能活動を経て、2013年にハワイへ移住。そのナチュラルでオーガニックなライフスタイルが注目を集め、インスタグラムのフォロワーは2021年現在58万人を超える。

オーガニックコットンを使った子供服ブランド「Love the Earth blue」主宰。自身が代表を務める株式会社amaraのナチュラルコスメブランド「anelia natural」をはじめ、ウエディングドレスなど様々なプロデュース業でも幅広く活躍している。

Website
https://hinano-yoshikawa.com/

提供 幻冬舎
撮影 ホシナタカスケ

吉川ひなのエッセイ
わたしが幸せになるまで

冒頭に収録した「人生の豊かさについて」というエッセイを、ウェブ上に限定公開したところ、大きな反響を呼び、予約が殺到。

2021年5月13日発売日までに重版が3度かかり、累計部数も5万5千部となった本書には、初めて明かす生い立ちのこと、ハワイ移住を決めた理由等、やっと彼女がたどりついた、心と体が喜ぶオーガニックな生き方が書かれているとの事。

提供 幻冬舎
撮影 ホシナタカスケ

出版情報

  • タイトル
    わたしが幸せになるまで 豊かな人生の見つけ方
  • 発売日
    2021年5月13日
  • 出版形態
    電子書籍 / 紙書籍
  • 価格
    電子書籍版 1,386円
    紙書籍版 1,540円

オンライン記者会見レポート

エッセイ発売日の2021年5月13日オンラインで行われた記者会見には、吉川ひなのはハワイの自宅から参加。

この本を書いている最中、大きな出来事がいくつか起こりました。

ひとつは、コロナ禍が起きて取り巻く世界が一変したこと。約30年間所属していた芸能事務所から独立したことや、第三子を妊婦したこと。そして、いままで一度も公に話したことがなかった、自分の過去や生い立ちを話すことができました。

わたしにとってその変化は最も大きなものだったと思います。

と、読者へのメッセージを語っている。

本記者会見の様子全文は、以下リンク幻冬舎Websiteにて読むことができる。
https://www.gentosha.jp/article/18660/

提供 幻冬舎
撮影 ホシナタカスケ

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/