ニュース PR

高橋一生 アルフォート新CMで楽屋での意外な一面公開。CM曲はVaundy「napori」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高橋一生が出演するCM「アルフォート、ある?」篇が、 Web限定版含め2種類、2021年9月7日に公開された。さらにWeb限定「アルフォート×Vaundy Special Movie『出会い』篇 」、及び メイキング動画、高橋一生インタビュー動画も公開された。


高橋一生 出演
アルフォート新CM

2021年9月7日、アルフォート新CM「アルフォート、ある?」篇が、Web限定版も併せて2種類公開された。

出演はアルフォート新キャラクターに就任した高橋一生。CM曲には人気アーティストVaundyの「napori」を起用。

ブルボン・アルフォートWebsite
https://www.bourbon.co.jp/alfort/

新CM
アルフォート、ある?篇

アルフォート、ある?
WEB限定版 篇

アルフォート×Vaundy
Special Movie 『出会い』篇

新CMの公開とあわせて、Web限定「アルフォート×Vaundy Special Movie 『出会い』篇」も、2021年9月7日公開された。

本動画は、アルフォートを食べていている高橋一生の、想像の中で繰り広げられる物語。

違う場所で生まれ、互いを求めて旅をするミルクチョコレートと全粒粉入りビスケットの姿が描かれている。

CM曲として起用されたVaundy「napori」の歌詞とリンクするシーンや、コマ撮りで撮影された映像にも注目頂きたい。

CM曲として起用されたVaundy「napori」 が収録されたアルバム「Strobo」は、2020年5月27日リリース。

Vaundy プロフィール

Vaundy(バウンディ) は、現役大学生 21歳。

作詞、作曲、アレンジ、デザインや映像のディレクションまで全てセルフプロデュースするマルチアーティスト。2019年春頃からYouTubeに楽曲を投稿し始め活動を開始。

リリースした楽曲は長期にわたりチャートインし、CMドラマなど各方面で、タイアップ曲に多数起用されている。

現在YouTube、サブスクリプション トータル再生数が9億回を突破するなど、サブスク令和時代の象徴的な存在として注目を集めている。

耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声とジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大中。

Vaundy Website
https://vaundy.jp/

Vundy(バウンディ)最新曲「benefits」MVが6月12日公開。俳優・鈴木康介、里々佳、桜木那智が出演。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像もディレクション、セルフプロデュースするマルチアーティスト・Vaundy(バウンディ)の最新曲で、俳優・鈴木康介、里々佳、桜木那智が出演する「benefits」のミュージックビデオが、2021年6月12日公開された。...

高橋一生
アルフォートCM
メイキング動画

メイキング動画では、CM「アルフォート、ある?」篇 撮影前の真剣な表情や、思わず笑みがこぼれてしまう姿など、様々な高橋一生が見られる。

高橋一生
インタビュー動画

CM「アルフォート、ある?」篇 撮影の感想や楽屋での過ごし方、丁度いい関係のもの、アルフォートについてなどについて、高橋一生が語るインタビュー動画。

インタビュー

■今回の新CM 「アルフォート、ある?」篇 撮影はいかがでしたか?

高橋一生(以下高橋)
とても力が抜けた状態で、日常的なシーンの切り取りをしていただけたようで、楽しかったです。

■今回は楽屋設定のCMでしたが、普段どのように楽屋で過ごされていますか?

高橋:今回のCMのようにさせていただいています。メイクさんとかスタイリストさんとお話ししたり、本を読んだり。

用意してくださっている本が、結構面白くて。(好みを)すごいリサーチしてくださっているんです。山の本とか。あまり僕は雑誌を読まないので、夢中になって読みますね。

■チョコと全粒粉入りビスケットの丁度いい関係がテーマのCMですが、高橋さんにとって丁度いい関係のものはありますか?

高橋:お芝居ですかね。ますます、年々、いい関係、いい距離感(になっている)というか。

(昔は)ある意味(お芝居と)恋愛しているみたいなところはありましたが、最近は、お芝居といい関係を築けているなとつくづく思います。

■普段からアルフォートを食べますか?

高橋:(CM出演の)お話をいただいてみなさんとお会いした時に、まず「いつも食べています」とお話ししました。

大好きなので結構はしゃいでいました(笑)やったー!と。チョコとビスケットの組合せがすごく好きで、本当によく食べています。

■度にどのくらいの量を食べますか?

高橋:この間、2箱一気にいただきました。友人と話している間に、2箱出したんです、常備しているので。

並べて、開けて食べようと言って、話している内に(食べました)。結果、友人は一口も食べていなかったみたいです。友人は怒っていました(笑)

■新発売のストロベリーのご感想をいただきたいです。

高橋:ではストロベリー味、いただきます。美味しいですね、しっかりイチゴで。

地域限定のイチゴは食べたことがあって、そのイチゴはちょっと酸味があったんですけれど、これは甘いイチゴな感じで。これはこれでまた美味しいですね。と言いながらもう2個食べているので、抑えます。美味しいです。

■最後にCMをご覧の皆さまに一言お願いします!

高橋:この度アルフォートの新しいCMをやらせていただくことになりました。

日常の中に僕がアルフォートを取り入れていると言うと大袈裟かもしれませんが、僕はアルフォートが日常にいつもあるので、その雰囲気をCMを通じて皆さんに感じていただきたいです。

そしてよかったら手に取って食べていただけると嬉しいなと。そんなCMに出来上がっていると思います。ぜひ、食べてみて下さい。

ブルボン・アルフォートWebsite
https://www.bourbon.co.jp/alfort/

高橋一生
プロフィール

Ⓒ高橋 那月

高橋一生(たかはし いっせい)

1980年、東京都出身。映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍。

近年の主な出演作に、映画「スパイの妻」、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」、ドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK)、「天国と地獄〜サイコな 2人〜」(TBS)、舞台 NODA・MAP第24回公演「フェイクスピア」など。

2021年12月に「岸辺露伴は動かない」の新作エピソードが放送決定。

舞プロモーション
高橋一生ページ
http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html
Universal Music Japan
高橋一生ページ
https://www.universal-music.co.jp/takahashi-issey/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/