ニュース PR

稲葉友 初長編映画主演決定 来春公開 映画「恋い焦れ歌え」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年春公開予定の映画『恋い焦れ歌え』(こいこがれうたえ)にて、俳優 稲葉友が初の主演を務める事が発表された。同作は清廉潔白な小学校教員が、ある夜の出来事を境に深い闇へ墜ちていくと言うストーリー。監督・原作・脚本は熊坂出(くまさか いずる)。


映画『恋い焦れ歌え』

俳優 稲葉友(いなば ゆう)が初の主演を務める事が発表された、2022年春公開予定の映画『恋い焦れ歌え』(こいこがれうたえ)。

稲葉が演じるのは、清廉潔白な小学校臨時教員の桐谷仁(32)。

正教員を目指してかれこれ10年になり、同い年の妻との関係も良好。

最近、川崎の中島小学校に臨時教師として赴任してきたが、生徒からのアンケート結果も上々で正規教員の道も見えてくるなど、プライベートも仕事も充実し、にこやかに過ごす日々。

しかしある夜突然、恐ろしく絶望的な事件が彼を襲うー。人生が一変した彼の前に現れる謎の男。抱えた“トラウマ”を克服するためさまよい続け、たどり着いた先には……。

深い傷を負った男たちが再生するための葛藤、戦い。そしてその向こうにある真実の愛とは。

原作/監督/脚本は、『茅ヶ崎物語』『おじさんはカワイイものがお好き。』『プリテンダーズ』ほかを手掛けた熊坂出(くまさかいずる)

制作は、6か月におよぶ劇場ロングラン上映に加えNetflixの映画部門デイリーランキング1位にもなった『性の劇薬』を手掛けたフューチャーコミックスと、『百円の恋』『アンダードッグ』で知られるスタジオブルーの超強力タッグ。

さらに同作劇中で稲葉は、ラップとピアノを初披露。ピアノは幼少時に習っていたものの、今回のために練習を重ねたとの事。

そして稲葉が未経験だったラップを監修したのは、『戦極 MC BATTLE』『フリースタイルダンジョン』で知られ、小説、作詞、コラム執筆でも活躍するハハノシキュウ

ストーリー

清廉潔白な小学校臨時教員・桐谷仁(稲葉友)。正規教員の道も見えてきた最中、彼を恐ろしく深い闇に突き落とす出来事が――。

それから3ヶ月経ったある夜、「覚えてる? 俺のこと」彼の前に、謎の男が現れる。

仁が抱えた”あるトラウマ”を容赦なくえぐり、さらにそれをラップで表現するよう挑発する、まるで黒い悪魔の使者のようなその男。いったい何故?

“この街・川崎”で深い傷を負った男たちが再生するための葛藤、戦い。そしてその向こうにある真実の愛とは……。

作品概要

稲葉友
熊坂出監督 コメント

稲葉友

脚本を初めて読んだ時、生々しく力強い物語に強烈に惹かれ、同時にこの作品の世界へ桐谷仁として飛び込む期待と怖さが膨らんでいきました。

しかし熊坂監督やスタッフさんたち、共演する俳優部の皆さんとお会いしてコミュニケーションを取らせていただく中で、丸裸になり自分の全てを懸けて臨もうと思えました。

絶望も希望も憎悪も愛も、真っ向から描いた作品です。是非とも映画館で目撃してください。

熊坂出監督

稲葉友さんは、ある種の象徴として捉われかねない仁という役を、世界中の傷だらけになった人達に対して最大の誠実さを持って背負ってくださいました。

この映画は、社会制度によって肥大化してしまった自尊心や「絶望的な出来事」によってひどく傷つけられた肉体や精神を、様々な力を借りて回復し、そして成熟に至ろうともがく人達の物語です。

しかし、深刻は敵だという軽やかな態度で、人の心の深い場所に届く娯楽映画を目指して創作中です。どうぞお楽しみに。

稲葉友
プロフィール

1993年1月12日生まれ、神奈川県出身。

2010年、ドラマ『クローン ベイビー』(TBS)で俳優デビュー後、映画、ドラマ、舞台にと幅広く活躍中。J-WAVEの『ALL GOOD FRIDAY』(毎週金曜11:30〜16:00生放送)にてラジオパーソナリティーも務めるなど、その才能を発揮している。

FODにて配信中の ドラマ『ギヴン』には天才ヴァイオリニスト 村田雨月で出演、2021年11月19日(金)公開予定の 映画『ずっと独身でいるつもり?』では、田中みな実演じる主人公・本田まみの年下彼氏・橋田公平役を演じている。

自身が企画・出演する舞台『ともだちが来た』は、2021年10月27日(水)~2021年11月7日(日)浅草・九劇にて公演予定。

稲葉友 企画、大鶴佐助・泉澤祐希と共に出演「ともだちが来た」浅草九劇にて10月上演俳優・稲葉友(いなばゆう)が企画。 大鶴佐助(おおつるさすけ)、泉澤祐希(いずみさわゆうき)と共に出演、3名による様々な組み合わせで演じる2人芝居「ともだちが来た」が、浅草九劇にて2021年10月27日から上演される。オンライン配信予定あり。本記事では出演者のコメントもご紹介する。...
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/