ニュース PR

Unknöwn Kun書き下ろし楽曲「First Star V」を使ったWeb動画を電気事業連合会が公開。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SNSに投稿された動画を用いて構成された電気事業連合会のWeb動画「暮らしを止めないために」篇が、2022年2月3日公開された。動画にはシンガーソングライター・Unknöwn Kun (アンノウンクン) の新曲「First Star V」が使用されている。本記事では Unknöwn Kun 本人のコメントも併せて紹介する。


Web動画
「暮らしを止めないために」

SNSに実際に投稿されていた動画と、自然災害などによる停電の瞬間や復旧作業・設備点検の様子、復旧後の安堵の様子などをまとめた「暮らしを止めないために」篇は、24時間365日 安定して電気を使える大切さと、電気を届け続ける使命感を伝える、電気事業連合会によるWeb動画。

Unknöwn Kun
「First Star V」

Web動画 「暮らしを止めないために」 扁に使用されているのは、SNSのみで活動する正体が一切不明のシンガーソングライター Unknöwn Kun(アンノウンクン)の新曲「First Star V」

Unknöwn Kun
コメント

電気を届けるという想いを楽曲でどう表せば、映像と重ね合わせた時に視聴した方により多く伝わるのだろうか。

この点だけに絞って作曲させて頂きました。短い映像の中で一番の見せ所に音楽がはまった時は作曲した僕自身も感動します。

楽曲名の「First Star V」の「V」は「や座V星」という最短で60年後に最も明るく見えると予想されている星から取っています。

2つの天体同士が密着して明るくなる星らしく、それぞれがお互いに助け合いながら光を供給していることが今回の映像に当てはまると思いました。新しい試みに挑戦する機会を与えてくださりありがとうございました。

Unknöwn Kun
プロフィール

SNSのみで活動する正体が一切不明のシンガーソングライター。自由な感性と鋭い批評性を持って、楽曲が数々のTVCMで大抜擢される。

1度耳にしたら一発で好きになること違いないアーティスト。これは彼がUnknöwnからFamöusになる軌跡を辿るStöry。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/