ニュース PR

歌い手「あたし」歌唱による楽曲を起用 アラカルトコスメ「イグニス イオ」Web動画 出演は雪見みと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」のWeb動画「はじめよう★ジブンらしいCLEANタイム」が、2022年7月1日公開された。

主人公を演じたのは女優・モデルとして活躍する雪見みと。動画を彩る音楽には、歌ってみた動画がYouTube内で話題となり、若者を中心に人気を集めるアーティスト・あたし 歌唱の楽曲を起用。本記事では「あたし」と「雪見みと」の、本動画についてのコメントや、起用楽曲情報も併せてご紹介する。


Web動画「はじめよう★ジブンらしいCLEANタイム」

2022年7月1日公開された、アラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」のWeb動画「はじめよう★ジブンらしいCLEANタイム」。

プライベートも学校も全力で楽しみながら自分らしく生きる、あるZ世代の一日の終わりから翌日の始まりまでが描かれている。

https://youtu.be/SNOR_AHXHo4

本動画は「イグニス イオ」が、2022年発売の新製品に合わせて制作するPVの第3弾として公開。

監督は前作、前々作同様YOASOBIの「ミスター」のMVを手掛けたチーム 異次元TOKYO の篠田利隆が担当。

本作で主人公を演じたのは、学生時代「透明感のある被写体モデルがいる」とSNSで話題になり、現在は女優・モデルとして活躍する雪見みと。

動画を彩る音楽には、歌ってみた動画がYouTube内で話題となり、若者を中心に人気を集めるアーティスト・あたしの楽曲が起用されている。

楽曲はシンガーソングライター 風歌による書き下ろし。クリエイティブチーム「異次元TOKYO」とのコラボムービー第2弾をイグニス イオが公開。アラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」が、クリエイティブチーム「異次元TOKYO」とのコラボレーションムービー第2弾「イグニス イオ★みつかるマッチングミスト」を、2022年4月1日より公開した。今回はゲーム風PV、楽曲は注目のシンガーソングライター・風歌による書き下ろし。...
イグニス イオ(IGNIS iO)×異次元TOKYO 第1弾はYOASOBI「ハルジオン」を手掛けたチームとアーティスト「Serph」によるアニメアラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」が、クリエイティブチーム「異次元TOKYO」とのコラボをスタート。YOASOBI「ハルジオン」を手掛けたチームと、アーティスト「Serph」のW起用で制作された新製品「ミルキィ UV」プロモーション・アニメが、コラボ第1弾作品として公開された。...

起用楽曲について

Web動画「はじめよう★ジブンらしいCLEANタイム」では、今回のPVのために制作された書き下ろし楽曲を、歌い手出身アーティスト「あたし」が歌唱している。

楽曲情報

同曲は2022年7月1日に配信リリースされている。

配信リンク
https://ssm.lnk.to/LDpbh

あたし コメント

  • 起用について/PVの見所
    とても嬉しかったです!高校生の頃1人で始めた歌い手としての活動がいつの間にかたくさんの人を巻き込んでひとつのものを作っていくようになり、今回もとてもワクワクしました。

    素敵な楽曲を書いていただいたのでめちゃくちゃ気合いを入れて歌っています!明るいメロディーにのる切ない歌詞を歌で表現することがとても難しかったです。たくさん聴いていただけますと幸いです!
  • PVの主人公に共感したところ
    夜、帰宅してからメイクを落として洗顔をして…という工程がとても面倒に感じていたので、この主人公にはとても共感しました!本当は何もせずにそのままぐっすり寝たいです。
  • あたしさん流の美の秘訣
    変わったことはしていないんですけれど、できるだけ「早寝早起き朝ごはん」を心がけて、肌も体も健康でいられるように気をつけています!

歌い手 あたし
プロフィール

2020年 (元)現役女子高生あたし名義で「歌い手」として活動スタート。

どんなジャンルの楽曲も変幻自在の歌声で「あたし」色に染める驚異の歌い手として注目されている人気急上昇中19歳の若手クリエイター。

SDR「クリエイターズマッチングプロジェクト」では優勝チームと歌唱部門でダブル受賞。同じくプロジェクトに参加していたao no yoiの楽曲「碧の宵」がテレビ東京 水ドラ25「東京放置食堂 (主演:片桐はいり)」主題歌に決定し歌唱に抜擢される。

https://atashi.lnk.to/links

雪見みと コメント

Web動画「はじめよう★ジブンらしいCLEANタイム」に出演した雪見みとのコメント。

  • 起用について/PVの見所
    アルビオンさんのスキンケアは普段から愛用していたため、今回「イグニス イオ」の新作PVへの出演が決まったときはとても嬉しかったです。商品の爽やかな香りのように、前向きな気持ちになれるPVになっています。ぜひお楽しみください!
  • 演じたPVの主人公に共感したところ
    私も朝はバタバタしがちなので、パンを齧りながら支度したり、駅までダッシュしたりするのはとても共感出来ました。でもクラブに行ったことが無かったので、この撮影が初めてのクラブデビューでした(笑)。
  • 雪見さん流の美の秘訣
    スキンケアはいいものを使いたいと思っていて、今はアルビオンさんのものを毎日使っています!それから何よりも、睡眠です!お肌のためにも、よく保湿してよく眠ることが1番ですね。

雪見みと
プロフィール

1997年5月1日生まれ/兵庫県出身。

学生時代、透明感のある被写体モデルがいるとSNSで人気となり撮影依頼が殺到。その後、カリスマ被写体モデルとしてテレビ番組で特集が組まれ話題となる。

Vaundy「life hack」MV、CM「ようこそ!ポケモンカフェ~まぜまぜパズル~」、ドラマ「激辛課長」のヒロインに抜擢。今年は、主演映画公開を控えるなど女優として活躍の場を広げている。

https://foru.co.jp/talents/yukimi-mito/

異次元TOKYO
篠田利隆 コメント

Web動画「はじめよう★ジブンらしいCLEANタイム」でも監督を務めた篠田利隆のコメント。

これまでに公開した第1弾・第2弾動画はアニメーションで表現させていただいていましたが、今回は実写にトライしました。

“クレンジングと洗顔が対等な役割の商品”と聞いて、「バタバタしていても色々と気を使いたい若者に良いな」と思い、遊びに勉強に、大人が思っているより忙しい若者のリアリティを描きたいと思ったからです。

見た人が「こんな瞬間あるよね」と共感するリアリティ、スライス オブ ライフ(ある人物の日常生活をドラマ仕立てで描く表現手法)に挑戦しています。

あえて少しフィルム感のある、映像の“生っぽさ”にもこだわりました。自分もこの商品を使ってみて、やさしく、温かいイメージのあるオイルだなと感じ、忙しい中にもやさしさや癒しが感じられる商品特長を、フィルムライクなトーンで表現した動画となっています。

篠田利隆

篠田利隆
プロフィール

ディレクター・プランナー / 多摩美術大学GD卒。異次元TOKYO所属

映像の演出を軸にイベントやXRコンテンツの演出も手がける、実写からアニメ・3Dまで次元を超えた演出家。

YOASOBI「ミスター」、TAMAHOME×Ado、日清「カレーメシ」、デカビタC、PS5、宇多田ヒカル、ももいろクローバーZ、まどかマギカ10、FGO3周年などオタクカルチャー中心に広告、アニメ、MVなど様々なジャンルの映像制作を担当。

異次元TOKYO

​オタクカルチャー・サブカルチャーを軸に、広告・イベント・コンテンツ作りを手がけるクリエイティブチーム。アニメ・アイドル・音楽・イラスト・ゲーム・テクノロジーなど、カオスに入り乱れる文化を横断的・多元的に体験化します。

https://ijigen.tokyo

キャンペーン

動画公開と同時に、3タイプのウォッシュ クレンズが試せるサンプルセットが当たるキャンペーンがスタート。

詳しくはイグニス イオ ウォッシュ クレンズ プロモーションページにて。

https://www.ignis.jp/io/pickup/clean_202207/

https://youtu.be/SNOR_AHXHo4
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/