MENU

ニュース PR

博多華丸・大吉がラップ!? グーネット新TVCM+インタビュー&メイキング動画 公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

博多華丸・大吉出演 グーネットTVCM「グーネットのうた」篇が2022年8月11日より、全国で放映。それに先駆けて8月10日にWeb動画が公開。併せてTVCMの撮影に密着したメイキング動画と、博多華丸・大吉の2人が撮影の感想やプライベートについて語るインタビュー動画も公開された。

博多華丸・大吉
「グーネットのうた」篇

博多華丸・大吉出演、グーネット新TVCM「グーネットのうた」篇では、曲のリズムに合わせて博多華丸・大吉が検索ワードを歌い、実際に検索に挑戦。

「車名・地域・グーネット」と繰り返しながら、歌って踊るコミカルな様子が印象的な内容になっている。

本作は2022年8月11日より、全国で放映される。

博多華丸・大吉
メイキング+インタビュー

グーネット2022 TVCM
メイキング

インタビュー

■CM撮影を終えて感想をお聞かせください
(インタビュー時の衣装について)
大吉:普段はこういうカッコしないので、すごく不安だよね?
華丸:そうですか?
大吉:だって100人ぐらいスタッフさんがいるんですけど、『このカッコ、良いよ、良いよ』って言ってくれるの、女性スタッフの2人しかいなかったですね。98人、みんなうつむいていたもん

■いや、そんなことないですよ。
華丸:褒め方が、七五三とかの撮影で子供を褒めるみたいな感じだったよね?
大吉:そうだよね。(笑)
華丸:あらーカッコいい~
大吉:よくできた、よくできた。上手に笑ってるよ~、みたいな(笑)そんな感じだったから、ちょっと不安ではありましたけど
華丸:大丈夫だったんですかね?
大吉:大丈夫だと、信じてやらせてもらっています!

■CM動画では、ラップ調の歌にチャレンジしていますが、いかがでしたか?
華丸:難しかったですね~。何度も録音しなおして、ご迷惑をおかけしたんじゃないかなと

■今回のCMでは検索がテーマですが、最近ネットで検索したものは何ですか?
華丸:う~ん、そうですね。福岡の美味しいラーメン屋さんとか(笑)
大吉:それは、聞けば誰か教えてくれるよね(笑)
華丸:大吉さんは、よく検索してそうだよね?
大吉:あ、最近ね、言うほどのことではないけど、料理をやるようになったので
華丸:えっ!?
大吉:エノキの洗い方とか、鶏肉は洗ってはいけないとか、基本的なことを調べたり・・・
華丸:それ、料理の手前じゃねえか(笑)
大吉:はい、手前のことですね。水菜はどこで切るのがベストか、とか。そういうことばっかり検索していますね
華丸:まだ調理に入っていませんよね?
大吉:はい
2人(爆笑)
大吉:ふ~ん、て調べたものを見てパソコンを閉じます。そこから肉を焼いて食べているだけです。はい

■CM中では:一発で選べる状態にというシーンがありました。お2人が今まで一発で選んだ印象的なものは? 
2人(しばらく考える)
大吉:まあ、選んだわけではないですが、コンビですかね
華丸:ああ~
大吉:NSCに行って、コンビを組む相方を探す人が多いと思うのですが、僕らは福岡吉本に入って、同期が6人しかいなくて、そのうち4人が友達同士で入ってきたので、迷いようがなかったんですね
華丸:選びようがないからね。手札がないから。大阪とかは、芸人が沢山いるけどね
大吉:そうそう、いろいろと手札を変えて、スリーカード、フォーカード、フルハウスとか出していくけど、福岡吉本の場合、マックスで2ぺアしかないから(笑)
華丸:少牌(ショウハイ)中の少牌(※手札が少ないこと)ですから。麻雀でいうと。大チョンボ(※反則)ですから(笑)
大吉:それは、デカかったかな。だからちゃんと続けられたって思いますね。たぶん東京とか大阪とか行っていたらね、とっくに解散していたと思うし
華丸:そうだと思います、はい。良かったですよ、ほんとに(しみじみ)

■かなり奇跡的な選択だったと
華丸:そうですね、はい。ちなみにコンビ名は一発で決まったわけじゃないですけどね
大吉:2発目です、はい

■1発目はどんな名前だったのですか?
大吉:最初は、カタカナでヨッチャンオカチャンってつけていましたね

■なぜ変えたのですか?
華丸:ぷっ(笑)
大吉:それは、ウッチャンナンチャンがいたからです(笑)
一同(爆笑)
大吉:ウッチャンナンチャンが、めちゃめちゃ売れている中、カタカナで『ヨッチャンオカチャンどうだ?』って言われて、『どうもこうもないですね』と言いましたね。それから、『“ゴモラとガメラ”か“博多華丸・大吉”のどちらか選べ』と言われたので、“博多華丸・大吉”しか残ってないですよね
華丸:消去法でね
大吉:ゴジラとガメラならまだいいけど・・・ゴモラとガメラは、つり合わないですよね。獣の格としてね。グーネットとは関係ない話ですね(笑)

■最後に、視聴者の皆さんに向けてメッセージをお願いします。
大吉:どうも、博多華丸・大吉でございます!この度、グーネット2年目に突入ということで、今回も起用していただきました。ありがとうございます。で、今回ですけど、装いも新たにですね・・・
華丸:はい、(グラフィックの衣装では)胸のボタンも開けて、挑発的な感じに映るかもしれません。でも、演出です(笑)自作自演ではない!ということをですね、了承いただければなと
大吉:若いスタッフさんがたくさんいて、若い力で、一生懸命オジサンたちを盛り上げてくださっている感じがして
華丸:なるほど
大吉:普段の僕らでは想像がつかないような素敵なCMになるはずでございます。ぜひ、楽しみにしていただければ幸いでございます!
華丸:これからも宜しくお願いします!

出演者プロフィール

博多華丸・大吉
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=213

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/