ニュース PR

2月1日配信リリース 秦 基博 新曲からインスピレーションを受けた映画「イカロス 片羽の街」がライブ映像と共に2月 U-NEXTにて独占配信

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秦 基博が新曲「イカロス」を2023年2月1日に配信リリースする。さらに同曲からインスピレーションを受けた映像作品3作を束ねた映画「イカロス 片羽の街」が、秦 基博撮りおろし最新ライブ映像と共に、2月11日U-NEXTにて独占配信される。


秦 基博
「イカロス」

「この時代を生きる中で湧き上がるように生まれてきた」と、秦 基博が語る新曲「イカロス」のテーマは「喪失」。タイトルはギリシャ神話に登場する「イカロス」に由来とのこと。

  • タイトル
    「イカロス」
  • アーティスト
    秦 基博
  • リリース日
    2023年2月1日
  • リリース形態
    デジタル配信

映画
「イカロス 片羽の街」

2023年2月1日 配信リリースされる秦 基博の新曲「イカロス」にインスピレーションを受け、3本の映像作品が制作された。

監督をつとめたのは、児山 隆(代表作「猿楽町で会いましょう」)、枝 優花(代表作「少女邂逅」)、中川 龍太郎(代表作「やがて海へと届く」)の3人。

楽曲「イカロス」から受けたインスピレーションを基に、監督陣が自ら脚本制作も務め、喪失と再生を描く物語を映像作品化。物語の舞台は3作品とも秦の出身地でもある横浜とのこと。

各作品タイトルは以下の通り

これら3作品をまとめたのが映画「イカロス 片羽の街」となる。

「イカロス 片羽の街」+
PREMIUM LIVE「ICARUS」

秦 基博の新曲「イカロス」にインスピレーションを受けた映像作品3作を束ねた映画「イカロス 片羽の街」。

そして同映画の物語とも連動した秦 基博の撮りおろし最新ライブ映像 PREMIUM LIVE「ICARUS」。このライブは、映像作品の制作と並行し、ファンクラブにだけアナウンスされ、有観客にて収録されたプレミアムな公演とのこと。

この映画+ライブ映像が、2023年2月11日『秦 基博 × U-NEXT FILM「イカロス 片羽の街」&PREMIUM LIVE「ICARUS」』としてU-NEXTにて独占配信される。

なお、配信の詳細は後日発表とのこと。

2023年2月11日(土)より
U-NEXTにて独占配信 
『秦 基博 × U-NEXT FILM「イカロス 片羽の街」&PREMIUM LIVE「ICARUS」』

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

コメント

秦 基博

「イカロス」は、今というこの時代を生きる自分の中から湧き上がるように生まれてきた楽曲です。

その楽曲からインスピレーションを受けた3つの映画が生まれ、その3つの同心円によって広がるイカロスの世界を是非、感じていただければと思います。

秦 基博Website
https://www.office-augusta.com/hata/

児山 隆 監督

秦 基博の楽曲でオリジナルストーリーを作る。このお話をいただいた時、率直に自分にそれができるのか? と感じたのを覚えています。

楽曲をイヤホンで聴きながら駅に歩いていると、物語の根幹となる「風景」がよぎりました。「イカロス」はいとも簡単に僕に物語を与えてくれたのです。

それはとても不思議な感覚でした。素晴らしい作品が出来上がったと思います、「イカロス」と共にたくさんの人の元に届きますように。

Website
https://www.nosidefilm.com/home

枝 優花 監督

楽曲から好きなように作って良いとのことで、本当に自由に制作させていただきました。

かなり好き勝手やってしまったので、怒られるのでは..と一抹の不安もありましたが、秦さん並びに関係者の皆さまがこの作品を受け入れてくださり…感謝です。

生きづらさも希望に変えて、まあこんな頓痴気な人生も最高じゃないか、と前を向ける作品になったと思います。早くお届けしたいです。

Profile
https://bridgehead-jp.net/eda_yuuka.html

中川 龍太郎 監督

秦さんの音楽を聴いて、十年前に書いた『十年後のきみに』という詩を思い出しました(厚かましい限りですが……!)。

そして、ちょうど十年前に自分の書いた詩に、今の自分がちょっとだけ助けられました。この作品が秦さんの音楽と共に誰かの心に届くことを祈っています。

Website
https://nakagawa-ryutaro.com/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/