ニュース PR

新TVCM「買取ブッくじキャンペーン2023 5点売るきんに君」篇 公開 併せてメイキング+インタビュー動画も公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブックオフにて2023年3月18日からスタートする、5点売るごとに豪華景品が当たる「ブッくじ」がもらえるキャンペーンのCMが、TV放送に先駆け2023年3月14日 YouTubeにて公開。また併せてメイキング及び、出演するなかやまきんに君のインタビュー動画も公開された。


買取ブッくじキャンペーン
2023 5点売るきんに君 篇

2023年3月18日より全国にて順次放送となるブックオフの新TVCM「買取ブッくじキャンペーン2023 5点売るきんに君」篇が、TV放送に先駆け3月14日 YouTubeにて公開された。

本CMは2023年3月18日より全国のブックオフ店舗にてスタートする「絶対もらえる!買取ブッくじキャンペーン」のCM。

同キャンペーンは、3月18日~4月9日までの期間中に実施店舗にて、本、CD、DVD、ゲーム、ホビーなど対象商品を売ると、買取5点ごとに豪華景品がもらえるくじ「ブッくじ」と交換。S賞~D賞、参加賞が用意されていおり、空くじはなく、10,000名様以上のすべての方が景品をもらえるキャンペーンとのこと。

絶対もらえる!
買取ブッくじキャンペーン

  • 実施期間
    2023年3月18日(土)~4月9日(日)
  • 実施店舗
    全国のブックオフ店舗
    ※一部キャンペーン対象外の店舗あり。
  • 当選者数
    10,000名様以上
  • 当選発表
    2023年4月10日
    キャンペーン実施店舗およびキャンペーンページにて発表。
  • 特設サイト
    https://www.bookoff.co.jp/event/lp/bookuji202303/

参加方法

  1. BOOKOFF店頭にて対象商品5点を売る。
    ※対象商品は本、CD・レコード、DVD・ブルーレイ、ゲームソフト・ゲーム機本体、トレカ、ホビー、携帯電話、家電、楽器のうち、店舗の取扱商材に準じます。
  2. お値段が付いたもの5点の買取につき、景品がもらえる「ブッくじ」1枚と交換。
  3. 当選発表後「ブッくじ」に記載のある抽選番号をご確認
  • 1度の買取につき「ブッくじ」は上限10枚。
  • キャッシュレス買取をご利用のお客様は、点数問わず「ブッくじ」1枚がもらえる。
  • 対象商品5点の買取につき50ポイントのブックオフポイントが付与される。
    (2023年4月末付与予定、5月31日まで利用可能な期間限定ポイント)
  • 「ブッくじ」は無くなり次第終了となる。

賞品の引き換えは、2023年4月10日~4月30日まで「ブッくじ」の抽選番号上部に記載のBOOKOFF店舗にて行われる。

賞品及びキャンペーン詳細については以下URL 特設サイトにてご確認下さいませ。

https://www.bookoff.co.jp/event/lp/bookuji202303/

なかやまきんに君
インタビュー 他

メイキング動画

インタビュー動画

インタビュー動画では、なかやまきんに君に撮影の感想や、手放したいもの、ホワイトデーのプレゼント、新生活を迎える方へのエールなどを質問。

また、いつもと少し違う破れたタンクトップ姿でいつものネタを披露。CMで使われた部屋の中にあるものでモノボケにも挑戦している。ふと話を盛って嘘をついてしまいそうになる姿や、得意だと話すモノボケにも注目。

―本日の撮影はいかがでしたか?撮影を振り返って印象的なエピソードやCMの見どころを教えてください。

今回のCM作品は、めちゃくちゃ面白いものができたと思います。見どころは、この撮影に入るときなのですが、なんとマイナス2℃です。そこはもう見どころですね。マイナス2℃の中、このタンクトップでしたので。

でもそれをやっぱり負けないようにということで撮影にぶつけて、素晴らしいものができたと思います。

特に注目していただきたいところは、私が商品をもって「売ーる」と言うシーンを5つのパターンで撮ったのですが、その「売ーる」のタイミングに、是非注目していただきたいですね。

もちろん別で撮っているわけですが、専門家の方にお願いしましたところ、誤差がゼロだと頂きました。専門家の方ももう驚いていましたね。こんなに誤差なく「売ーる」と言って、最後笑顔のタイミングをできるのは、(他には)いませんよといった感じで、専門家の方に言っていただきました。タイミングを是非チェックしていただきたいですね。

―CMの爆発シーンの後に見られる破れたタンクトップ姿で登場いただきましたがいかがですか?

すごくリアルになっていると思うのですが、実は前の日、これ作るの大変でした。もうね、どうやったらリアルにできるかなということで試行錯誤しながら作ったのですが、ものすごく大変でした。

―着用されているタンクトップはご自身で作られたのですか?

実は僕じゃない。実は衣装さんが作った。まさかそこまで聞かれるとは思わなかった。自分が作ったことにしちゃえって嘘をついたんだ。でも嘘はいけないと思った。嘘は、嘘はいけないんじゃないのか?ヤー!

これすごく気に入っています。すごくリアルじゃないですか。さらに花火で仕上げてもらったそうなんですよ。その焦げ臭さもちょっとあるので、よりリアルな感じで爆発から出てきたよという演技ができましたね。

―演技にも注目ですね!

これ伝わるかな。爆発の感じはCGでやっていると思われると思うのですが、あれ実はCGじゃないんですよ。本当に爆発しているんですよ、現場では。だからもう本当に大変なことになって、本当に驚きの感じの撮影なんですよね。本当に映画を撮っているかのような。本当に爆発してますから。

僕は嘘を言っている。本当に爆発したって言った方が良いと思っていた。まさかそこまで突っ込まれるとは。でも嘘はいけない。本当はCGだ。本当は、本当は爆発してない!ヤー!

これすごくリアルなので、そういうところも見ていただきたいですね。

―いつもとは少し違った姿ですが、いつものネタを披露していただけないでしょうか?

(服装が違うのでネタも)違う感じに見えるかもしれないですよね。この格好は初めてしたので、これでいつものネタを。これ絶対ウケるでしょうね。この格好でいつものネタをやったらめちゃくちゃウケるんじゃないんですか。いきます!パワー!ハッ。…あれ?ちょっと、ちょっと全然ウケないじゃないですか。ウケると思ったのに。

―CMはきんに君さんのお部屋のセットからシーンは始まりますが、このお部屋にあるものでモノボケに挑戦していただけますか?

モノボケ!良いですね。ていうのは、モノボケをそんなに披露する機会はないのですが、実はめちゃくちゃ得意なんですよ。いいんですか?何でも使えたらめちゃくちゃどんどん出てきますよ。

…パワー!とか。何でもいんでしょ?何でもいけますよ。…パワー!とか。どんどんやっていいんですか?どんどんいいんですか?嬉しい嬉しい。なかなか披露する機会がなかったので嬉しいな。…パワー!(スタッフの笑い声)嬉しい!どんどん出てきますよ。

何でもいいんですか?何でもいいんだ。嬉しいな。こういうチャンスないからねぇ。なかなかないですからね。…パワー!わー、嬉しい。何でもいいんでしょ?どんどん出てきますよ、僕。結構得意なのでモノボケは。

最後と言われたら迷いますね。いいですか?じゃあ、いいですか?…パワー!はい!ありがとうございます。

―5つ売ればブッくじがもらえるキャンペーンにちなみ、今手放したいものは何かありますか?

もう手放したいもので言えば、スベってしまうことですよ。手放せるものなら、スベってしまう瞬間といいますか、ネタといいますか、そういうものを手放したい。

そうだ、ブックオフさんってあまりウケないギャグとかも買い取ってもらえるんですかね?それも買い取ってもらったら、ブッくじのほうにいくのかな?5個くらい用意したらいいんですか?ウケないギャグを。それを買い取ってもらえないですかね?何店に行きましょうか?

―CMが解禁する3月14日はホワイトデーですが、ホワイトデーの思い出のエピソードはありますか?

ホワイトデー!いや、もう色々ありますよ。ホワイトデーのエピソードはいっぱいあります。本当にいっぱいありますよ。ホワイトデーのエピソードは。

例えば、何年前だったかな?10年くらい前か、今からちょうど。ホワイトデーの日にトレーニングに行きました。なんと、その日、ジムが休館日でした。せっかく行ったのに休館日(笑)。ホワイトデーなのに!とかね。本当にもういっぱいありますよ、面白いエピソード他にも。

―バレンタインギフトをもらったら、そのお返しに何をプレゼントしますか?

バレンタインデーによく私がもらうのは、チョコレートではなくチョコレート味のプロテインをもらうことが多いんですよ。よって、ホワイトデーとしては、お返しをしなければいけないということなので、そのプロテインを飲んで1ヶ月間しっかり鍛えて「成長した筋肉を見せる」というお返しをしております。

だから、その1ヶ月間でしっかりと成長しなかったら、もらうだけもらってお返ししないのかっていうことになりますけれども、しっかりとパンプアップさせますので、その筋肉を見てもらうのがお返しという感じですね。

―バレンタインデーでは最高何個のチョコレート(プレゼント)をもらったことがありますか?

最高何個チョコレートもらったかですか?約でもいいですか?そんなに明確に数えていないので約くらいでもいいですか?約1個!パワー!まぁ、正確には数えていなので、約1個だったかなと思いますね。

―新生活が始まる季節となりましたが、新たにチャレンジしたいことはありますか?

いっぱい色んなことチャレンジしたいですよね、3月、4月。もう年度が替わる時期でございますので、新たに色々チャレンジしたいです。

もうね、いっぱいありますよ。年度が替わりますので、そこに向けて新しい年度用のパワーをやっていきたいなっていうのはありますね。例えば2023年の3月までのパワーと、2023年の4月以降のパワーは全然違うものをやっていきたいなっていうのはあります。

2023年の3月までが、こういうパワーっていうのをまずいきますね。…パワー!ハッ。はい。これを2023年の4月以降は新しいものにしていきたいという風な感じで考えておりまして。いいですか?やらせてもらって。…パワー!ハッ。はい。これですね。チャンレンジということで頑張っていきたいです。

プライベートで始めてみたいこと、そうですね。なんでしょうね。プライベートで。プライベート?そうですね…プライベートで。

次の質問いいですか?(小声)次の質問してもらっていいですか?(小声)プライベート、そうですね。なんでしょうね。ありますよ、いっぱい。次の質問いってもらっていいですか?(小声)プライベートねぇ~、いっぱい何でも挑戦したいですけどね、はい。次の質問にいってください。(小声)あ!え!次ですか?あ、言おうとしたのに!まぁ、いいや。

―新生活にちなみ、芸能界新人の頃の印象に残っているエピソードや思い出はありますか?

実はですね、2022年かな。「ヤー!」と「パワー!」が流行語大賞にノミネートされまして。あれはやっぱり嬉しかったですね。僕なんかまだまだ新人ですので、昨年も新人のエピソードに入りますよ。まだまだ新人です。僕はまだまだ新人でございますね。

―新生活を迎える方へエールをお願いいたします!

新ネタとか、ギャグでエールを送るとかでも大丈夫ですかね?やっぱりね、皆さんに頑張ってほしいですからね。新ネタでいかせていただきます!おい!俺の筋肉!本当に新ネタできるのかい?できないのかい?どっちなんだい?でーきないっ!パワー!ハッ。頑張ってください!

なかやまきんに君
プロフィール

1978年9月17日生まれ、福岡県出身

タレント養成所NSC大阪校22期生で、2000年にピン芸人としてデビューした後、吉本新喜劇に入団。

2003年に「ABCお笑い新人グランプリ」審査員特別賞を受賞したほか、「R-1ぐらんぷり2006」ファイナリストとしても知られ、お笑いジャンルのみならずスポーツ系の番組出演でも人気を博す。

2006年、米国「筋肉留学」でサンタモニカカレッジ卒業(運動生理学)、現在は、ボディビルダーとしても活躍中。

なかやまきんに君.com

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/