ニュース

総勢10名の豪華声優陣演じるイケボ講師が登場 「色彩学園 4月3日開校!」ティザームービー3月28日公開

石川界人、内田雄馬、梅原裕一郎、江口拓也、梶裕貴、下野紘、諏訪部順一に、斉藤壮馬他 3名の声優が新たに加わった、公益社団法人色彩検定協会のティザームービー「色彩学園 4月3日開校!」が2023年3月28日に公開。併せて出演声優陣のコメントも公開された。


もっと教えて!色彩先生
ティザームービー

公益社団法人色彩検定協会による「色彩検定」の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツ「もっと教えて!色彩先生」。

2022年5月公開
色彩検定3級向け色彩先生
ティザームービー

2022年4月に、色彩検定3級の内容を解説する「教えて!色彩先生」を開校したところ、2級向けの動画を期待する声が多数寄せられた為、今回 2級の難関箇所をピックアップし、個性豊かなイケボ講師たちが分かりやすく解説する授業動画を制作。

3月28日に、その2級向けの動画のティザームービーが公開された。

前作に引き続き、石川界人、内田雄馬、梅原裕一郎、江口拓也、梶裕貴、下野紘、諏訪部順一ら声優を、イケボ講師のCVとして起用。

さらに斉藤壮馬他 3名の声優が新たに加わっている。

2023年3月28日公開
色彩検定2級向け色彩先生
ティザームービー

本作・ティザームービーでは、全講師のイケボを先行公開。

新たに加わった残り2名の声優は誰か、そして演じるキャラクターはいったい誰なのか…

それは4月3日以降「もっと教えて!色彩先生」特設サイト上にて公開される動画にて、ぜひチェックしてみて欲しい。

もっと教えて!
色彩先生 について

「もっと教えて!色彩先生」は、色彩検定の受検勉強をサポートするエンタメコンテンツ。

恋愛シミュレーションゲーム風に展開される動画を通して、色彩検定にチャレンジする受検生を応援。色彩検定2級の内容を対象に、受検生がつまずきやすい難関箇所をピックアップし全10回の授業動画を通して分かりやすく解説。

2023年4月から特設サイト上で公開される動画には、前作で人気を博した7人のイケボ講師たちに加え、腹黒、ドジっ子、オタクの3人の個性的なイケボ講師が新登場する。

「もっと教えて!色彩先生」特設サイト
https://www.aft.or.jp/shikisaigakuen2023/

ストーリー

2023年4月。「色彩学園」の新学期が始まります。

新学期も、合格を目指すあなたを応援するのは色彩を熟知した個性豊かなイケボな講師陣。新たな講師も加わり、10色のイケボであなたを合格へと導きます。

入学はもちろん無料。色彩を学びたいという意欲がある方すべてに門戸を開いています。

今日も色彩学園の校舎には、まだまだ色彩を学びたい!そんな生徒たちの声が響いています。「もっと教えて!色彩先生

動画公開スケジュール

今作で登場する先生たち

  • 拓水(たくみ)先生
    CV:?
    4月17日公開
    一見爽やかで王子様のような好青年だが、実は計算高く腹黒。自分の好感度を気にしている。好きな色は水色。
  • 叶橙(かなと)先生
    CV?
    5月8日公開
    元気いっぱいで社交的だが、実はかなりのドジっ子。一緒にいるとアクシデントに巻き込まれることも。好きな色はオレンジ。
  • 琥白(こはく)先生
    CV?
    6月5日公開
    色彩学園校長。おおらかで落ち着いているが、色のことになるとオタク全開な喋り方になってしまう色オタク。好きな色は白。

前作に引き続き登場する先生たち

  • 紅太郎(こうたろう)先生
    CV:梶裕貴
    動画公開日:4月3日
    優しくて明るい笑顔がトレードマーク。頑張っている生徒を見ると思わず応援したくなる熱血な一面も。好きな色は赤。
  • 黒羽(クロバ)先生
    CV:諏訪部順一
    動画公開日:4月10日
    ドSで厳しいと恐れられているが、教え方は丁寧でわかりやすい。でも失敗すると…!?好きな色は黒。
  • 黄虎(こうが)先生
    CV:江口拓也
    動画公開日:4月24日
    派手な印象と喋り方で一見、講師に見えないが、授業はわかりやすいと意外に好評。好きな色は黄。
  • 青斗(あおと)先生
    CV:石川界人
    動画公開日:5月1日
    冷静沈着で理論派。いつもクールな印象を受けるが、ふと見せるツンデレがたまらないという噂も。好きな色は青。
  • 桃也(とうや)先生
    CV:内田雄馬
    動画公開日:5月15日
    ファッションが好きで可愛いコーディネートを見つけると思わずテンションが上がる。好きな色はピンク。
  • 緑之助(りょうのすけ)先生
    CV:梅原裕一郎
    動画公開日:5月22日
    どこか不思議な印象を持つ講師。ゆったりした喋りが特徴で授業なのに癒されるらしい。好きな色は緑。
  • 紫門(シモン)先生
    CV:下野紘
    動画公開日:5月29日
    春先でもなぜかロングコート、そしてオッドアイ。授業中以外は何言っているか意味があまりわからない。好きな色は紫。

出演声優コメント

斉藤壮馬

https://www.saitosoma.com/

色彩についてキャラクターが教えてくれるという、ありそうでなかった作風がとても素敵だと思いました。

担当キャラクターも非常にユニークで、楽しい収録でした。どんな個性を持つ人なのか、本編公開まで今しばらくお待ちくださいませ。

石川界人

https://stay-luck.com/talent/ishikawa-kaito/

この度、「色彩先生」の続編が公開されることとなりました。

前回に引き続き色彩のことを楽しく学びながら、先生たちとのやりとりも楽しめる作品になっております。ぜひお楽しみください!

内田雄馬

https://www.uchidayuma.com/

今年も色彩検定の収録に参加できて嬉しいです!

検定に参加される皆さんの力になってほしい…!その一心で収録に向かいました!

梅原裕一郎

https://www.artsvision.co.jp/talent/294/

続編決定、そしてまた緑之助を演じられる機会を頂けたこと、嬉しく思います。

今回から新たなキャラクターも登場するので、皆様にも楽しんでいただけると思います。

江口拓也

https://bit.ly/3KgAMuQ

今回も黄虎を担当させていただきました。

先生だけどチャラいって何!?って思ったけど、それはあくまでキャラ的にで、中身は授業というか色彩のことが好きでたまらないんだろうなあっていう感じを受け取ってもらえれば、嬉しいです。

梶裕貴

https://vims.co.jp/talent_profile_detail.php?id=7

色彩について楽しく学べるプロジェクト「教えて!色彩先生」に、まさかの続編!前作のリリース時から沢山のリアクションをいただいていましたし、僕自身とても印象に残っている収録だったので、制作決定の報告を聞いた時はすごく嬉しかったです。

新キャラクターも登場しますので、そのあたりもご期待くださいね!

下野紘

https://www.imenterprise.jp/profile.php?id=38

皆さまの応援のおかげで、今回「もっと教えて!色彩先生」として、「色彩先生」が帰ってまいりました!!

いや〜、ありがたいですね…前回、紫門を演じた時にもっとはっちゃけられたら…と思っていたので、また演じられると聞いてめちゃめちゃ嬉しかったです!

今回は、前回以上に他の先生や新キャラクターたちとの掛け合いも増えていたりと、いろいろパワーアップした「もっと教えて!色彩先生」で、たくさん学んでいただきつつ、楽しんでもらえたら幸いです!よろしくお願いします!!

諏訪部順一

https://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=11470

検定を受験される方はもちろん、そうでない方も、「色彩」に関する知識に触れる良い機会となるであろう本企画。今回も楽しみながら学んでいただけますと幸いです。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/