ニュース PR

升毅 × 山口智充『旧車探して、地元めし』第7話【三重前編】第8話【三重後編】 TV初放送 映画・チャンネルNECO

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

升毅 主演、国産旧車×ローカルフードをテーマにした 映画・チャンネルNECOのオリジナル・ドラマ「旧車探して、地元めし」の 第7話【三重前編】が2023年4月29日、第8話【三重後編】が5月6日、それぞれ23:30から放送。升毅 / 第8話ゲスト 山口智充のコメントも公開された。


チャンネルNECO
オリジナルドラマ
「旧車探して、地元めし」

日活株式会社が運営するCSチャンネル「映画・チャンネルNECO」のオリジナル・ドラマ「旧車探して、地元めし」。

本シリーズは、升毅演じる伝説の旧車ディーラー・鈴木宗一郎が各地を回り、国産旧車と地元グルメを堪能するドラマ。

これまで日産スカイライン2000GT-Rなど数々の名車、たくあん入りパンやなまず天重などレアなローカルフードが登場してきた。

Website
https://www.necoweb.com/neco/sp/kyusha/

第7話【三重前編】
第8話【三重後編】

2023年4月29日23:30~放送の第7話【三重前編】では、三重県四日市市を舞台に宗一郎の「運命の出会い」が描かれ、5月6日23:30~放送の第8話【三重後編】では、三重県亀山市でトヨタスポーツ800(通称ヨタハチ)と宗一郎との縁を描かれる。

今回登場する国産旧車は、1971年の発売当時「ロータリーエンジンの時代がここから始まる」と言われたマツダカペラRX2、1965年に発売された国産小型スポーツカーの傑作トヨタスポーツ800など。

エンジン音や走る姿を存分に堪能することができる。

第8話のゲストには、自身も大の旧車好きとして知られる山口智充が登場。

山口の出演は「番組表を見ていた時に偶然このドラマを知った」という本人からの熱烈な逆オファーにより実現したもの。

本編内では、旧車好きのヒッチハイカーとして登場。升との軽妙なやり取りは必見だ。

さらに、第7話にはそのボリュームからグローブと称される四日市市の「大とんてき」、第8話には秘伝の味噌と追いうどんが魅力的な亀山市の「みそなべ」がローカルグルメとして登場する。

升毅 / 山口智充
コメント

主人公 鈴木宗一郎役
升毅(ます たけし)

このドラマで「ヒッチハイク」というシチュエーションがあったら面白いな、と思っていたのが、ついに実現しました。しかも、まさか共演がぐっさん(山口智充さん)だったという(笑)。

最初に話を伺ったとき、ぐっさんが「乗せて」と書いた段ボールを持っている画を想像しただけでワクワクしました。実際にぐっさんと共演させていただいたら、押しがすごいんですよ。でも、心地いいんですよね。

周囲を振り回すけど、最後は「それが心地いい」に行きつく、というのが、とてもぐっさんらしいなと(笑)。

回を重ねて「旧車探して、地元めし」というドラマはだんだん面白さの極みに近づいてきていると思います。

今回の話数だけ見ていただいても十分面白いですし、#1から順番に見ていただくとさらに面白くなっていると思います。

まず旧車好きの方は絶対!そしてローカルグルメが好きな方も是非!一度このドラマをご賞味くださいませ!きっと大満足できるものとなっております!

#8ゲスト 本田修役
山口智充(やまぐち ともみつ)

もともとこの番組の大ファンだったんです。それで、自分から出演をオファーさせていただきました。

見つけたのは、誰かに教えてもらったとかではなく、たまたまだったんです。番組表を見ていたら「旧車」と「めし」という僕の大好きなワードが2つ入っている番組を見つけて。

誰が出ているんだろうと調べたら升さんで、まずは升さんに嫉妬しました(笑)。もちろん全話見ていますよ。

自分が出る回はどんな車が出るんだろうとわくわくしていて、ホンダZ360とかヨタハチ(トヨタスポーツ800)が出ると聞いたときに「うわあ!あれに乗れるんだ!」と驚きました。

子供の時、走ってるのは見かけたんですけど、乗る機会が全然なくて。旧車を紹介するだけでもなく、食レポだけでもなく、ドラマだけでもなく、それらがすべて入っているという、本当に贅沢な番組だと思っています。こういう番組って唯一無二ですよね。

旧車探して、地元めし
第7話 / 第8話 放送概要

  • 番組タイトル
    『旧車探して、地元めし』
  • 第7話【三重前編】
    乗るぜ!歴代の名車!超レア車!
  • 第7話 初回放送
    2023年4月29日(土)23:30~24:10
  • 第8話【三重後編】
    野郎2人旅 ヴィンテージカーを目指せ!
  • 第8話 初回放送
    2023年5月6日(土)23:30~24:10
  • 出演
    升毅
    山口智充(#8)
  • 「旧車探して、地元めし」Website
    https://www.necoweb.com/neco/sp/kyusha/
  • 映画・チャンネルNECO Website
    https://www.necoweb.com/neco/
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/