ニュース PR

人気TikTokクリエイターが投稿 大塚製薬 オロナミンC ドリンク プレゼンツ 「#うちのじいじばあば最強説」企画始動 長州力も孫と共に参加!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

じいじ・ばあばが元気に活躍している人気TikTokクリエイターが、自身のアカウントにて祖父母の最強エピソード動画を、懐かしいCMソングに乗せて公開する「#うちのじいじばあば最強説」企画が2023年9月5日よりスタート。最強じいじ代表として、元プロレスラー 長州力が実孫 由真(ゆうしん)くんと共演する動画を、自身のTikTokアカウントに投稿。併せてインタビュー動画も公開された。


#うちのじいじばあば最強説

じいじ・ばあばが元気に活躍している人気TikTokクリエイターが、自身のアカウントにて祖父母の最強エピソード動画を、懐かしいCMソングに乗せて公開する「#うちのじいじばあば最強説」企画が、2023年9月5日にスタートした。

本企画には、最強じいじ代表として、元プロレスラー 長州力が実孫・由真(ゆうしん)くんと共演する動画を自身のTikTokアカウント @rikichannel1203 に投稿している。



「#うちのじいじばあば最強説」企画は、2023年9月18日敬老の日までの期間、各クリエイターの「#うちのじいじばあば最強説」動画コメント内で、じいじ・ばあばの最強エピソードも投稿して欲しいとのこと。

【大塚製薬担当者コメント】

「オロナミンC ドリンク」は、1965年に誕生しました。発売から半世紀以上経過した今も、誰でもおいしく飲める炭酸栄養ドリンクとして、小さなお子様から年配の方まで世代を問わず愛されています。

今回の企画「#うちのじいじばあば最強説」は、子どもや孫と一緒に趣味を元気に楽しむ最強なじいじ・ばあば世代にフォーカス。全世代に親しまれている「オロナミンC ドリンク」を通じて、元気ハツラツ!をお届けすることを目的とし、始動しました。

大塚製薬担当者

参加 TikTokクリエイター

長州力
インタビュー動画

インタビュー内容
(一部抜粋)

―今回、お孫さんである由真くんと共演ですね。共演の感想を教えてください。
楽しかったけど、(由真が元気すぎて)疲れましたね。

―最近由真くんの成長を感じたのはどんなときですか?
4歳になって、言葉をはっきり喋るようになったかな。まだよくわかんないけど。

―「元気ハツラツ!」がキーワードの、オロナミンC ドリンクのWEB広告の出演が決まったときの感想を教えてください。
すごくうれしい。オロナミンCは普段冷蔵庫に必ず2~3本入ってるんですよ。今日たくさん頂いて感謝してます。ありがとうございます。

この仕事をしたからっていうんじゃないけど、学生時代必ずみんなオロナミンCを飲んでいましたね。懐かしいなと思います。

昭和のお年寄りの人たちも、やっぱりオロナミンCっていうものは頭の中に植え付けられたみたいに飲んでるんでしょうね。あとは美味しいですよね。飽きない。

―SNS等も積極的に楽しむ、少し前の『シニア』とは違う、元気でポジティブなシニア世代の方が多いことから、「#うちのじいじばあば最強説」という今回の企画が実施に至りました。長州さんのご家庭でもじいじ・ばあばは最強でしょうか?(笑)
家内の方はそうかもしれない。最近(家内が)ジムに通い始めたから、こいつすごいなぁと思います。でも良いことだと思いますね。多分(オロナミンCを)飲み始めると思いますよ。

―長州さんも現在、SNS等色んなことを楽しんでいる印象があります。最近特に楽しんでいることがあれば、教えてください。
孫をたまに連れてきてもらえると、家内も僕もうれしいですよね。やっぱり、自分の子どもと孫は違う。孫は孫で違った愛おしさがありますよね。

これからもまた孫も増えてくるだろうし、そのためにはやっぱり健康でいたいなぁっていう、それだけですね。

―由真くんも、今日は撮影ありがとうございました。
ありがとうございました。

―「革命戦士」の異名を持ち、以前から「元気ハツラツ!」なイメージがある長州さん。現在は「最強のじいじ」として、メディアでも取り上げられていると思います。長州さんはご自身を「元気ハツラツ!」と感じていますか?
本当にもう今は元気ハツラツで、楽しんでますよ。毎日毎日、やっぱり健康ですよ、健康。

―健康のために普段行っていることはありますか?
僕はもう、定期的に時間があれば、道場がすぐそこなので、必ず行っていますね。今までやってきたようなことを昔ほどじゃないけど、1時間くらいやっています。

―オロナミンC ドリンクは発売から半世紀以上と長い歴史があります。長州さんのプロレスラー生活も45年と長い歴史があると思いますが、ご自身のプロレス現役生活を一言で表すといかがでしょうか?
「通過点」。選手もみんなそれぞれ目指し方が違うわけだから、みんな。僕は多分、「通過点」。

―最後に、「#うちのじいじばあば最強説」企画をご覧になる皆さんや参加する皆さんにメッセージをお願いします。
今こうして元気でいられるっていうことを一番自分自身が実感している。健康で頑張って生きていきたいっていう、それだけですね。

そして、家族を守りたい。その中で今日のこのオロナミンC、元気ハツラツ。まさに今一番大事なのはこれじゃないのかなっていう。

ぜひ皆さんも、元気ハツラツ!オロナミンCを飲んでいただいて、気持ちだけでも頑張って前に進んでいってください。

僕ももう少し、オロナミンCを飲みながら元気ハツラツ、楽しいおじいちゃんになりたいですね。今日はどうもありがとうございました。

(インタビュー終了後、由真くんから長州さんへ、敬老の日のメッセージカードをサプライズでプレゼント)―由真くんから敬老の日のプレゼントを受け取っていかがですか?
うれしいですよ。元気も出ますよね。まさかね、元気ハツラツ!オロナミンCを由真とやるとは思わなかった。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/