ドラマ PR

升毅がランボルギーニ・カウンタックを乗り回す「旧車探して、地元めし」第9話/第10話 チャンネルNECOにて10月14日/21日放送

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

升毅 主演、国産旧車×ローカルフードをテーマにした 映画・チャンネルNECOのオリジナル・ドラマ「旧車探して、地元めし」第9話が2023年10月14日、第10話が10月21日放送。茨城県東茨城郡の展示場を舞台に希少な旧車や、「サーキットの狼ミュージアム」にて往年のスーパーカーが登場する。


チャンネルNECO
オリジナルドラマ
「旧車探して、地元めし」

日活株式会社が運営するCSチャンネル「映画・チャンネルNECO」のオリジナル・ドラマ「旧車探して、地元めし」。

本シリーズの主人公は、升毅(ます たけし)演じる鈴木宗一郎。彼は、国産旧車を探して日本全国を駆け巡る伝説のカーディーラー。

これまで日産スカイライン2000GT-Rなど数々の名車、長野の遠山ジンギスや三重のみそなべなどレアなローカルフードが登場してきた。

Website
https://www.necoweb.com/neco/sp/kyusha/
X(Twitter)@kyushasagasite
https://twitter.com/kyushasagasite

旧車探して、地元めし
10月14日放送 第9話

2023年10月14日(土)23:10~ テレビ初放送される第9話は「茨城で発見!超希少車・絶滅寸前の珍車編」。

茨城県東茨城郡の展示場を舞台に、1987年に発売された先鋭的な旧車の総称である「パイクカー」の先駆けとなる日産・Be-1や、皇太子(現上皇)の御成婚を記念して『栄光』を意味するラテン語から名付けられたグランド・グロリアなど、希少な旧車たちと宗一郎の一期一会の出会いが描かれる。

ゲストには、若手女優・羽瀬川なぎが出演。ローカルグルメでは、茨城県水戸市の「納豆とんかつ」他が登場する。

放送日時:2023年10月14日(土)23:10~ / 10月20日(金)23:30~ ほか
詳細 https://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=5835

旧車探して、地元めし
10月21日放送 第10話

2023年10月21日(土)23:20~放送の第10話「マンガ「サーキットの狼」その世界へ!編」。

日本におけるスーパーカーブームの火付け役となった人気漫画『サーキットの狼』の原作者・池沢早人師(池沢さとし)が、名誉館長を務める「サーキットの狼ミュージアム」にて、ランボルギーニ・カウンタックやロータス・ヨーロッパ等の憧れのスーパーカーたちを前に、童心に帰る宗一郎の姿が描かれる。

ゲストには、グラビアを中心にマルチに活躍する岸明日香が出演。ローカルグルメでは千葉県銚子市の「五色丼」他が登場する。

放送日時:2023年10月21日(土)23:20~ ほか
詳細 https://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=5835

升毅 / 岸明日香
コメント

主人公 鈴木宗一郎役
升毅(ます たけし)

今回は何と言ってもスーパーカーたちとのご対面ですね!まさかああいう車に乗れるとは思っていなかったので、とても貴重な経験でした。カウンタックの運転は、運転と言うより「戦車を動かしている」ような感覚でしたよ。

あと、銚子港の五色丼はびっくりしました!お刺身でご飯が見えないので、お刺身だけを食べ進めると下からびっくりするほどのご飯が出てきて、バランスに気をつけないと(笑)あんなに贅沢な食べ方をしたのは初めてでした。

ちなみに、今回のような真夏の撮影でも、いつもクーラーの効かない車を運転してるんです。これも旧車の醍醐味なんですけどね。今時、真夏に窓を開けて走るなんてなかなかないですよ。

皆さんには、今回も出てくる車を楽しんでいただきたいですし、グルメに関しては、是非「現地に足を運んで」食べてほしいと思います。

岸明日香
#10ゲスト

今回、私は旧車の取材中に宗一郎さんに声をかける「謎の女性」を演じました。

旧車は今回初めて乗ったんですけど、予想以上に車高が低くて地面すれすれで、結構ハラハラしました。でも、それが楽しくて、一種のアトラクションに乗っている感覚でした!

ただ、自分で運転するとなると、「傷つけられない!」というリスクが怖いんですけど(笑)  

升さんは今回初めて共演させていただいたんですけど、ダンディーかつ気さくで、私と同じ関西出身で面白くて、関西弁も素敵で、もうイチコロでした。

私自身、素で楽しんだ撮影だったので、観ながら一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/