ニュース PR

ゆるめるモ!「推してよ♪」配信リリース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガールズニューウェーブグループ ゆるめるモ!が2023年11月26日「推してよ♪」を配信リリース。楽曲制作を担当した田家大知のコメントも併せて公開された。


ゆるめるモ!
「推してよ♪」

新曲「推してよ♪」を2023年11月26日 ゆるめるモ!が配信リリース。同日夜にはBUZZ LIVE 赤坂にて無料リリースパーティーも開催した。

さらに彼女達のTikTokには、#推してよダンス の動画も公開された。

リリース情報

  • タイトル
    「推してよ♪」
  • アーティスト
    ゆるめるモ!
  • リリース日
    2023年11月26日
  • リリース形態
    配信リリース
  • 配信リンク
    https://linkco.re/5UXAtDeq
  • 作詞・作曲
    田家大知 
  • 編曲
    田家大知・顕 -aki-

田家大知 コメント

ゆるめるモ!は皆様ファンの方々から、グループを、メンバーを、音楽を、「推し」ていただきここまで11年間活動を続けて来ることができました。

元々は何もなかった普通の女の子たちが、「推されて」いくことでステージに立ち、結成時は想像できなかったような場所まで広く音楽を届けることができるようになりました。どのような形であれども「推し」ていただかないと活動を続けることはできないため、本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

ゆるめるモ!が活動を始めた2012年には、「推し」という言葉は一般的にジワジワと認知されていたものの、まだそこまで世間には浸透していなかったと記憶しておりますが、今や「推し」という感覚と言葉はとても一般的となり、あらゆる世代の誰もが持つ感覚として、話し言葉として、共有されるようにまでなりました。

「推し」という言葉は元々アイドル用語であり、ゆるめるモ!はどちらかと言えば、アイドル界の中でもそういった文化からはやや遠いところにおりました。

そして、メンバー1人1人は決して自信満々で活動をしているわけではなく、常に迷い苦しみながら活動を模索している状況で、大声で無邪気に「推して!」というには気が引けてしまうところもあるのかなと思います。

ですが今回、この『推してよ♪』という歌を届けるにあたって、すべての「推してほしい」と思っているアイドルさんやアーティストさんはもちろん、「推してほしい」と思ったりしたことのある一般のみなさんの想いも背に乗せて、演じるような感覚もありつつも、あえて笑顔で「推してよ」と歌っていけたらと思っております。

11年間の感謝の想いを込めた、ゆるめるモ!流の推しソングである『推してよ♪』をぜひ聴いていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

田家大知

ゆるめるモ!
プロフィール

退屈な世の中をかき回すガールズニューウェーブグループ。街頭スカウトで集めたメンバーで、2012年10月4日結成。

ニューウェーブを軸にエレクトロ、クラウトロック、シューゲイザー、ハードコア、ヒップホップ、アンビエント、テクノ等々、多彩なジャンルを内包したやりたい放題なサウンドの楽曲を展開。

ジャンル・世代を問わないミュージシャンとの共演・コラボレーションも特徴で、過去にリリースした楽曲は80曲を超える。

現在メンバーは なに・ねるん・へそ・まつり・めあり の5人。

ソーシャルメディア他、リンク一覧
https://lit.link/ylmlm

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/