ニュース PR

ポケモンカードゲーム 新CM にて南沙良とあばれる君と初共演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優 南沙良がCMキャラクターを務めるトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」の新CM「HOP STEP POKÉCA」篇 Mission 1が、2022年5月14日(土)より全国にて順次オンエア。「ポケモンカードゲーム」好きとしても知られる、お笑い芸人 あばれる君がサブキャストとして登場する。


HOP STEP POKÉCA 篇
Mission 1

女優・南沙良(みなみ・さら)がCMキャラクターを務める、ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム・ポケモンカードゲームの新CM「HOP STEP POKÉCA」篇 Mission 1が、2022年5月14日より全国にて順次オンエアとなる事が発表された。

今回のCMでは、様々なミッションを通して、「ポケモンカードゲーム」のプレイヤーとして成長していく南沙良の姿が描かれている。

また初の共演者として、「ポケモンカードゲーム」好きとしても知られる、お笑い芸人・あばれる君(あばれるくん)がサブキャストとして登場。南とあばれる君は初共演との事。

あばれる君との対戦であることを事前に知らされずに、撮影当日を迎えた南が、指令書を受け取り、あばれる君と初対面した時の「驚き」のリアクションは必見。

南とあばれる君のリアル「ポケモンカードゲーム」対決、2人のリアルな目線の映像、ワザ名「ダイランス」を「大ライス」と言い間違える南と、盛りだくさんの内容になっている。

ポケモンカードゲーム
Website

https://www.pokemon-card.com/

南沙良・あばれる君
コメント

ーーー今回のCM撮影はいかがでしたか?

南:最初どなたと対戦するか聞いていなくて、扉を開けた時にあばれる君さんがいらっしゃって、とてもびっくりしました!!

あばれる君:いつもドッキリを仕掛けられる側で、仕掛ける側は初めてだったので、心臓がバクバクでしたね!

沙良ちゃんが入ってきた時は、透明感がありすぎて、人間じゃなくて「春のそよ風」が入ってきたのかと思いました(笑)

ーーーあばれる君をポケモンに例えると何ですか?

南:カイリキーですね。全体のフォルム?が似ていて、あばれる君さんと重なります!

カイリキー

あばれる君:光栄です!僕のお気に入りのポケモンです!

ーーー今回のCMのテーマは「HOP STEP POKÉCA」ですが、これからステップアップしていきたいことは何ですか?

南:今年20歳になるので、車の免許を取りたいですね。

あばれる君:検定をどんどん受けていきたいですね。周りの芸人が笑いを取っていっているんで、僕は資格を取ろうと思っています(笑)

ーーー今回のCMの見どころは何ですか?

南:あばれる君さんとは3回も対戦してすごく楽しかったので、その楽しさが伝わればいいなと思いますし、皆さんに是非興味を持っていただけたらなと思います。

あばれる君:撮影ではリアルに対戦をしているので、その臨場感や、2人の目線のアングルを是非楽しんでいただきたいですね。

「ポケモンカードゲーム」をやっていない人でも、楽しんでもらえるCMだと思います!

プロフィール

南 沙良
みなみ さら

映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。

その他、映画『居眠り磐音』、『もみの家』、ドラマ『うつ病九段』(BSプレミアム)、『六畳間のピアノマン』(NHK)、映画『太陽は動かない』、Netflix映画『彼女』、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBSテレビ系)、朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(日本テレビ系)など、出演作多数。

現在公開中の映画『女子高生に殺されたい』、山田孝之さんが監督を務め、南が主演を務める映画『沙良ちゃんの休日』に出演中、現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)、主演映画『この子は邪悪』(2022年)を控える。

https://www.lespros.co.jp/artists/sara-minami/

あばれる君

ワタナベコメディスクールに9期生として入学し、2009年にデビュー。

2015年に「R-1ぐらんぷり2015」決勝進出。現在は TBS「アイアム冒険少年」、テレビ東京「ポケモンとどこいく!?」などに出演中。

2019年5月に自身のYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況や自身で購入した山で料理を作る動画を公開中。

https://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000027/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/