ゲーム PR

北村匠海 出演 2月1日発売 アクションRPG「グランブルーファンタジー リリンク」CM公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優 北村匠海を起用したPlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam向け新作アクションRPG「グランブルーファンタジー リリンク」のTVCMが、2024年1月26日より全国で放映開始となった。併せてCMメイキング動画及び北村匠海のインタビュー動画も公開。本ゲームは2月1日リリース。


リリンク TV CM

大のゲーム好きである俳優の北村匠海を起用した、PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam向け新作アクションRPG「グランブルーファンタジー リリンク」のTVCMが、2024年1月26日より全国で放映開始となった。

北村匠海がゲームのCMに出演するのは今回が初。

空に浮かんだ剣を手に取り、大勢の仲間を率いて冒険の世界へと走り出す、ゲームの世界の主人公をイメージした姿で登場する。

『GRANBLUE FANTASY: Relink』CM
「冒険の始まり」篇

さらに今後、東京・大阪・名古屋・札幌・福岡各所で北村匠海を起用したグラフィックを用いた広告を展開予定とのこと。

新作アクションRPG「グランブルーファンタジー リリンク」は2024年2月1日リリース(予定)。

GRANBLUE FANTASY: Relink Website
https://relink.granbluefantasy.jp/

広告デザインはイメージです

グランブルーファンタジー
リリンク とは

スマートフォン/ブラウザ向け、王道ファンタジーRPG。

2023年10月時点で累計登録者数3,600万人を超え、2024年3月にはサービス開始10周年を迎える。

「グランブルーファンタジー」の空の世界を舞台に、未知の空域をめぐるオリジナルストーリーと冒険が楽しめる、本格派アクションRPG。

個性的な武器やアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターたちが登場。シングルプレイでもマルチプレイでも、簡単操作で誰でも連携アクションの楽しさが味わえる。

シングルプレイの「メインストーリー」では空域全体を巻き込む壮大な物語を楽しめるほか、最大4人でのマルチプレイも可能な「クエスト」を100種以上用意。

「メインストーリー」が完結してからの育成・強化、収集要素など、RPGとアクション両面でのやりこみ要素も充実したゲーム。

2024年1月12日からは、PlayStation®5/PlayStation®4で、無料でゲームの1部を遊べる体験版(DEMO版)を配信中。詳細は GRANBLUE FANTASY: Relink Website にてご確認頂きたい。

ゲーム概要

メイキング 動画

撮影の裏側をおさめたメイキング動画では、北村匠海が剣の振り方を入念に確認する姿や、映像をチェックして笑顔がこぼれた瞬間などを見ることができる。

北村匠海
インタビュー動画

ゲームのCMへの出演が決まったときの喜びや、撮影の感想を北村匠海にインタビュー。

また 年々活動の幅を広げる北村に、今後演じたい役柄や挑戦したいこと、2024年の抱負、もしゲームの世界に入るとしたらどんなキャラクターになりたいかなども聞いた。

インタビュー コメント
(抜粋)

―『グランブルーファンタジー リリンク』のCMへの出演を聞いたときの率直な感想を教えてください。

北村(以下略):やっと(ゲームのCMの話が)来たか」という。初めてゲームと触れ合ってから今に至るまで、色んなタイトル、色んなゲームをやってきた中で、今回初めてゲームの、そして『グランブルーファンタジー』のお話をいただいて、素直に「やっときたか」という高揚感みたいなものもありましたし、ずっと(『グランブルーファンタジー』の)存在は知っていて改めて今回お話をいただいてゲームをやってるんですけど、声優陣もすごいですし、めちゃくちゃ物語が面白くて。

今日現場に入って、アクションの部分の映像を見せてもらってもう、「やらなきゃ」っていう使命感すらあるというか。それぐらい、自分が好きなRPGのジャンルで(CMに)出させてもらって、剣まで振らせてもらって。もう、幸せな時間でした。ある意味『グランブルーファンタジー リリンク』の物語のキャラクターになれたような感覚もあって、すごく嬉しかったです。

―撮影はいかがでしたか?

グリーンバックの中で撮影して、これが完成したときに、どういう世界の中に自分が存在しているのか。あと、仲間役の皆さんも含めて、あの武器たちが、全部(CGで)作られていくんだと思ったら本当に楽しみです。

しかも、RPGって少し西洋の文化的な武器の作りが、自分が子供のときからずっとやってきた作品に共通(の特徴)であって。ブロードソード的な。もうずっとわくわくしていました。

※途中インタビュー・テキスト掲載略・全内容は動画にてご確認下さい。

―普段ゲームはどれくらいやっていますか?

そうですね、仕事がある時はあれですけど、朝を迎えたりだとか、全然ありますし。

2ヶ月ぐらい休みがあった時期があったんですけど、しかも自分結構、休みの日は早朝からやるタイプで、ゲームは。

朝7時からゲームをつけて、友達とバーって遊んで「ちょっと昼飯で抜けるわー」で2~3時間抜けて、またやって、気づけば「これ倒すまでは、寝ません!」って友達と言って、やってたりしますね。

―ゲーム好きな北村さんがもしゲームの世界に入るとしたらどんなキャラクターになりたいですか?

世界観にもよりますけど、オンラインマルチプレイができるRPGだったら、僕は「タンク」って言われる一番先頭でダメージを受ける、盾のキャラを基本的には使うので。「仲間のために体張る」みたいな。

なので、もしゲームの世界に入れるならそういうキャラクターか…何ですかね…。斬る系もいいですよね。でも本当にそれも、今回『グランブルーファンタジー』に関わらせてもらって、一つ夢が叶った感覚があるので、次は本当にゲームに参加したいっていう夢もできました。

動画を見ている方へメッセージをお願いします。

動画をご覧になっている皆様、北村匠海です。この度、『グランブルーファンタジー リリンク』のCMに出演いたしました。

このCMでは、僕をはじめ現実世界で生活を送っている人たちが『グランブルーファンタジー リリンク』で壮大な冒険に出かけられるということを表現しています。

2月1日の発売日近辺で全国で放映されるそうなので、楽しみにしていてください。ぜひ一緒に冒険に出かけましょう。よろしくお願いいたします。

北村匠海
プロフィール

東京都出身。2008年に映画「DIVE!!」で俳優デビュー、2011年には4人組バンド「DISH//」を結成。

2017年に映画「君の膵臓をたべたい」で第41回日本アカデミー賞新人賞を受賞。

主な出演作にドラマ「仰げば尊し」「にじいろカルテ」「名探偵ステイホームズ」「星降る夜に」、映画「アンダードッグ」「さくら」「明け方の若者たち」「とんび」「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命- -決戦-」「法廷遊戯」。Netflixにて全世界同時配信の実写ドラマ「幽☆遊☆白書」が配信中。

https://www.stardust.co.jp/talent/section3/kitamuratakumi/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/