ニュース

3周年記念最終章・荒野行動 × 進撃の巨人コラボ第4弾 荒野奪還戦 11月26日から開催!これまでのコラボ内容もすべて復刻!!

大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』にて、大人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボイベント第4弾を開催。期間は2020年11月26日10:00~12月10日9:59まで。このコラボイベントは、『荒野行動』3周年記念の最終章でもある。


荒野奪還戦

『荒野行動』と『進撃の巨人』のコラボはこれまでに3度行われており、今回の開催で4度目となる。

今回のコラボでは、第1弾~第3弾のコラボ内容をすべて復刻。

さらにケニー・アッカーマンの戦闘衣装を再現するほか、調査兵団や巨人をテーマとしたさまざまなコラボアイテムも続々登場する。

コラボアイテムやレジャーモードに加えて、イベント期間中は特別なゲーム内イベントや、ソーシャルメディア上にてミニゲームを活用したキャンペーンも実施予定との事。

詳細は『荒野行動』公式Twitter @GAME_KNIVES_OUT で、ぜひチェック頂きたい。

https://twitter.com/GAME_KNIVES_OUT/status/1331613618220134401?s=20

コラボアイテム

キャラクター再現衣装

コラボイベントではケニー・アッカーマンのキャラクター再現衣装、また、リヴァイ・アッカーマンの要素を取り入れた衣装も登場。

さらに、鎧の巨人と進撃の巨人の再現衣装も用意。ほかにも、調査兵団と『荒野行動』の要素を融合したオリジナル衣装も登場する。

また、女型の巨人と獣の巨人がデフォルメ化された仲間も登場するとの事。

コラボ銃器

アニメでも大活躍の武装“雷槍”の要素を参考してデザインしたAWM。


そのほか、銃身に鎧の巨人と進撃の巨人が対決する様子がイラストとして描かれたM16A4のスキンや、ウォール・マリアをモチーフにした各種銃器スキンなどを用意。

さらに、乗り物スキンは主人公のエレン・イェーガーをモチーフにしたものが登場。こちらは全部で5つの段階に分かれており、レベルごとに外観が変化する。

加えて、調査兵団をモチーフにしたバイクや自由の翼モチーフのジープを用意。自由の翼モチーフのアイテムはほかにも、パラシュートや飛行服が登場する。

コラボ専用レジャーモード

今回もコラボ専用レジャーモードが登場。5人のプレイヤーでチームを組み、いくつかのウェーブに分けて襲ってくる巨人たちの猛攻から城壁を守れ!

プレイヤーは通常の装備のほかに立体機動装置を装備して、エリア内を飛び回れる。

また、巨人を撃破するたびに経験値やコイン、武器などのアイテムを獲得して自身を強化。さらに、ウェーブをクリアするごとに攻撃力やHPなどのランダムな能力がアップする。

ウェーブを一定回数クリアするごとに、強力な鎧の巨人が出現。鎧の巨人は出現時にシールドを身に纏っており、まずはこのシールドを破壊してからでないとダメージを与えることができない。

さらに、鎧の巨人は突進攻撃を仕掛けてくる。この強大な敵を打ち破るためには、仲間たちとの協力が重要だ。

なお、本コラボで手に入るリヴァイ兵長をモチーフにした衣装を着用していると、うなじを攻撃した際に、巨人のHPにかかわらず止めを刺せるようになるとの事。

3周年記念イベント最終章

進撃の巨人コラボの再開は、「荒野行動」3周年記念イベントの最終章であるだけでなく、『荒野行動』が私たちの慣れ親しんだリズムに戻る、日常へのプロローグでもある。

荒野行動からは以下メッセージが届いている。

『荒野行動』はこれからもプレイヤーに新鮮な楽しみを提供し続けます。

常に新鮮な活力を与え、継続的な自己更新やブレークスルーを起こす場であり続けられるよう努めています。

そんな『荒野行動』において今回のようなシリーズ化しているコラボレーションイベントは、プレイヤーの皆さんに『荒野行動』という集団の一員であると感じてもらいたいという意図があります。

新鮮さといっしょに懐かしさも感じていただき、そしてその感情をSNSなどで仲間と共有してもらえれば幸いです

『荒野行動』公式サイト
https://www.knivesout.jp/

Onigiri Media Pick Up
併せて読みたい記事

3周年記念イベントを続々と展開中の『荒野行動』。遊園地をテーマにした新マップ「荒野ランド」が11月11日より実装!2020年11月にサービス開始3周年を迎えた大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』。2020年11月11日には、遊園地をテーマにした新マップ「荒野ランド」が実装された。...
手越祐也 他、超豪華ゲストが登場!11月8日開催『荒野行動』3周年感謝祭。新マップ“荒野ランド”を世界最速で体験も!?2020年11月にサービス開始3周年を迎えた大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』が、10月31日から記念イベントを続々と開催中だ。11月8日(日)開催の感謝祭には、歌手・YouTuberの手越祐也を始め、豪華ゲストが続々登場する。...
大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』が、サービス開始3周年記念イベントを10月31日から開催!大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』が、2020年11月にサービス開始3周年を迎える事を記念して、10月31日から1ヶ月間に渡って3周年記念イベントを開催。プレイヤー全員が協力してゲーム内に遊園地を作ったり、72時間ぶっ通しでの生放送イベントを行ったりと、ユニークな企画がたっぷり楽しめる11月となるとの事。...
ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/