ニュース

草彅剛 × CHAI・1本満足バー 新CM「ヤングも満足feat.CHAI」篇がスタート。メイキング動画も公開 + CMソングを100種アレンジしたTwitterキャンペーンも実施!

草彅剛出演でおなじみ「1本満足バー」の新CM「ヤングも満足feat.CHAI」篇が、2021年1月15日(金)より全国で放送開始となる。これに先駆けて、同CM動画及びメイキング動画が1月14日公開された。

さらに1本満足バーCMソングのオリジナルリミックスが聴けるTwitterキャンペーンが、2021年1月15日よりスタートする。本記事では、出演者インタビューも併せてご紹介する。


1本満足バー新TVCM
「ヤングも満足feat.CHAI」篇

新CMではメインキャラクターの草彅剛さんに加え、「NEOかわいい」、「コンプレックスはアートなり」をコンセプトに活動している世界で活躍するバンド「CHAI」も登場。

ストリートライブ中「なんかへこむ」と言うCHAIに、通りかかった草彅さんが「力出してこう!」と1本満足バーを差し出すところからストーリーがスタート。

元気のよさがパワーアップした歌とダンス、いつもとは一味違う「NEOかわいい」仕上がりのCMとなっている。

CHAI(チャイ)プロフィール

ミラクル双子のマナ・カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組、『NEO – ニュー・エキサイト・オンナバンド』、それがCHAI。

1stアルバム「PINK」が、音楽業界を超え様々な著名人からも絶賛を受ける。2020年には世界で最も成功した架空バンドGorillazの新作アルバムヘ参加し、USの老舗レーベル、SUB POPと契約するなど、世界的な活躍を加速させる。

彼女たちに触れた君の21世紀衝撃度No.1は間違いなく『NEOかわいい』バンドCHAIだよ!

CHAI Website
https://chai-band.com/

Twitterキャンペーン

新CMが放映開始となる2021年1月15日(金)より、Twitterキャンペーン「100曲満足ヒットパレード-あなたに贈る1曲満足」がスタート。

今回おなじみの1本満足バーCMソングを「ジャズ風」や「演歌風」など100通りのアレンジで聴くことができ、その中には新CMに出演しているCHAIによるアレンジバージョンも含まれているとの事。

1月21日(木)までは、1本満足バー公式Twitterアカウントの指定のツイートをリツイート。

1月22日(金)から1月28日(木)までは1本満足バー公式Twitterアカウントの指定のツイートからご自身の気分に合ったハッシュタグを選んで投稿すると、1本満足バーTwitterアカウントからあなたにぴったりの1曲が贈られる。

また、公式アカウントからの返信には、全100曲が格納されたURLも記載されており、気になった他の楽曲をチェックすることも可能だ。

  • 実施期間
    2021年1月15日~28日
  1. 対象TweetをRT:1/15~21まで
  2. 対象Tweetからハッシュタグを選んでTweet:1/22~28まで

メイキング動画 +
撮影エピソード

■アサヒグループ食品株式会社プレスリリースより

草彅剛さんは終始お茶目で現場の雰囲気を明るくしてくれていました。

ジャケットのボタンを外して華麗に一回転するシーンにスタッフから「かっこいい」と声がかかると、草彅さんは「ジャケットオタクだから」と一言。最初は緊張していた面持ちのCHAIのメンバーもこれには大爆笑でした。

CHAIさんが「やっちゃうよ!」と声をそろえるシーンでは、メンバーが小声で練習している姿が可愛らしく、CM撮影の裏側が垣間見えるメイキングならではの映像となっています。


ラストシーンの「(1本満足)バー」と言う場面では、スタッフからの “こんなに人間の口って開くんだろうかってくらい(開けてくだされば)” という指示に対して、全員全力で応えていました。

撮影後に草彅さんは口をパクパクさせながら「ほんとにこれ、(顎)外れるよね」とぼそっとつぶやき、現場の笑いを誘っていました。


草彅さんとCHAIさんは初共演でしたが、どのシーンでもカットがかかると皆さん笑顔で現場は和気あいあいとしていました。

出演者インタビュー

新CMの公開を記念し、草彅剛さん、CHAIの皆さんにインタビューを実施。初共演したお互いの印象やCMの見所、2021年の抱負などについて語ってもらった。

■草彅さんとCHAIの皆さんは今回初めてのご共演でしたが、お会いしていかがでしたか?

草彅剛:とっても元気でパワフルなバンドだなーって思いました。

マナ:すごくたのしかったしうれしかった!草彅さん、本物だ!ってなったよ!

カナ:草彅さんと一緒に共演できた実感もまだ全然ないぐらい風のように過ぎ去った一日だったー!!すごいプロだった!お会いできて凄く嬉しかったです!!!!!

■CMの見所を教えてください。

草彅剛:難しい質問ですね…。恒例のダンス、これでもか!というぐらい身体を反ったシーン、人ってこんなに口開くんだっけと思うような最後のシーン…そうですね。全部ですね!

ユウキ:草彅さんのダンスに必死についていくところ!たのしすぎてずっと笑ってた撮影だったよ!

ユナ:草彅さんの即興ダンスのかっこよさ、面白さを間近でみれて圧倒されたよ〜!わたしたちもその場で一生懸命草彅さんのダンスをまねっこしたよ

■CHAI風アレンジバージョンのCMソングはいかがでしたか?

草彅剛:こんなにロックンロールしているCMソングは初めてでとても新鮮でした!

カナ:ちゃんとおなじみのCMソングのイメージと、私たちの声が入ることでCHAIっぽさが組み合わさって、いい感じの具合にできた!

ユナ:普段CHAIの曲にないようなロックバンドなアレンジがものすごく新鮮で楽しかったよ!1本満足バーのCMソングを演奏できて一緒に歌えて嬉しかった〜

■CHAIの皆さんが、草彅さんを「NEOかわいく」プロデュースできるとしたら、どんな風にプロデュースしますか?

ユウキ:「NEOかわいい」の意味は「誰の真似でもない、自分らしくあること」だから唯一無二の草彅さんはもうNEOかわいいよ〜♡

■2021年の抱負をお願いいたします。

草彅剛:2020年はいろいろなことがありましたが、2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!

マナ:どうなるかなってたのしみな年だな〜!たくさん進化する年になる!

カナ:来年はもっと大好きな人たちとコラボできる年になると思う!そうする!楽しみ💛

ユウキ:来年は今年つくった製作物たちをドッカーンとさせる一年になったらいいな♡

ユナ:2021年も引き続きありのままの自分でいながら、どんどん進化していくCHAIになってると思う

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/