ニュース PR

新垣結衣が「チョコレート効果」新作TVCMで巨大カカオポッドと初共演

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新垣結衣を起用した明治「チョコレート効果」の新TVCM「大切なのはカカオポリフェノール篇」が、2021年10月15日より全国にて順次オンエアされる。本記事では一足早くYouTubeにて公開されたCM動画、そしてメイキング+インタビュー動画もご紹介する。


「チョコレート効果」
新TVCM

2021年10月15日から放映となる「チョコレート効果」 新TVCMでは、 「カカオを愛しすぎている人」「カカオにまつわる色々なものを収集している人」という、ちょっと変わった設定の新垣結衣が、「カカオポッド」を制作し始めるシーンからスタートする。

15秒バージョン

「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノールである」ということを伝えるため、カカオポリフェノールの主原料である「カカオポッド」の制作を自ら始める新垣結衣。

さらに「カカオポリフェノールの『量』にも注目して欲しい」と、全長130㎝の特大の「カカオポッド」まで制作してしまう…

30秒バージョン

明治 チョコレート効果 Website
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

メイキング動画

新垣結衣 コメント

ーー今回の「チョコレート効果」のCM撮影を終えての感想をお願いします。

「チョコレート効果」のCMは、いつもちょっと変わった雰囲気というか、淡々とした空気のCMが多くて、今回も雰囲気はそのままです。今回の撮影はすごく大きい模型も造ってしまうぐらい、カカオを愛しているという設定なんですけど、前回は大きい時計になったなと思っていて、その前は大きいギフトボックスと共演しましたね。大きいものと共演するシリーズがたまたまだと思うんですけど、続いてるなという印象です。今回も楽しかったです。

ーー今回のCMのテーマは何ですか?

今回のCMのテーマは、「大切なのはカカオポリフェノール」ということです。高カカオチョコレートの商品は色々な種類があると思うんですけど、どれにしようか迷った時に、カカオポリフェノールの『量』に注目して、選んでみるといいよという提案を今回のCMではしています。

ーーテーマが「大切なのはカカオポリフェノール」ということですが、新垣さんが日頃『大切』にしていることは何ですか?

力み過ぎないこと。頑張り過ぎないこと。力を抜くこと。です。

ーーCMの中で新垣さんは、カカオを愛しすぎている人、カカオにまつわる色々なものを収集している人という設定ですが、普段から『収集』しているものはありますか?

今は、集めているというより、集まっちゃうなということはあるなと思います。でも以前は、ピンクと紫のゾウさんの、ぬいぐるみとかグッズとかを集めている時期がありましたね。そこからまたもっと広がって、グレーのゾウさんだったり、とにかくただただゾウさんを集めている時期がありました。

ーー「チョコレート効果」は、カカオポリフェノールたっぷりですが、新垣さんご自身が「満たされていたいもの」は何ですか?

常に満たされていたいのは、睡眠欲です。

ーー視聴者のみなさんへメッセージ

みなさん、こんにちは。新垣結衣です。「チョコレート効果」は、大切なカカオポリフェノールがたっぷり入った、健康を考えるチョコレートです。ぜひみなさんも、カカオポリフェノールの『量』に注目して、「チョコレート効果」を選んでみてください。以上、新垣結衣でした。

明治 チョコレート効果 Website
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

新垣結衣
プロフィール

新垣 結衣(あらがき・ゆい)

ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。

2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。2021年には「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類新春スペシャル!!」で主演を務め話題に。

2022年にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演を控えているなど女優として幅広い分野で注目を集める。

https://www.lespros.co.jp/artists/yui-aragaki/

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/