ニュース PR

音楽ユニット「Losstime Life」卒業メンバー参加のベストアルバムをクラウドファンディングにて制作 収録曲はファン投票で決定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YouTubeで数々のミリオン再生を持つ3人組音楽ユニット「Losstime Life」が、2022年6月16日 メンバーでボーカルの「TOYro」の卒業を発表。それに伴い TOYroが参加する最後のベストアルバムをクラウドファンディングで制作することも発表した。収録曲はファン投票で選ばれる。実施期間は6月24日から7月31日まで。


Losstime Life
プロフィール

作曲担当の龍崎一とボーカル担当の白井舞とTOYroの3人からなる音楽ユニット。

配信楽曲は一部を除いてロイヤリティーフリーで公開しており、YouTubeなどの動画製作に使用可能というのが一つの特徴。

また、はじめしゃちょーなどの有名Youtuberや、民放、NHK、ドラマ、映画、ラジオなど幅広く楽曲提供をしている。

代表曲『不老不死』はYouTube再生数累計1200万回を突破。

アンニュイでノスタルジーな雰囲気とともにPops、Rock、Electroナンバーをお届け中。

Website
https://www.losstime-life.com/

ボーカル「TOYro」
Losstime Lifeを卒業

2022年6月16日 Losstime Life Twitterにて、 メンバーでボーカルの「TOYro」の卒業を発表した。

https://twitter.com/LTML_official/status/1537389531258822659

そして翌日6月17日には、TOYroが参加する最後のベストアルバムをクラウドファンディングで制作することを発表した。

Losstime Life
ベストアルバム
クラウドファンディング

Losstime Life ベストアルバム制作のクラウドファンディングは、クラウドファンディングサイト「muevo」にて、2022年6月24日22時00分00秒から受付を開始。

実施期間は2022年07月31日(日) 23時59分59秒まで。

プロジェクトサイト
https://www.muevo.jp/campaigns/3294

Losstime Life より

今までボーカル2人とコンポーザー1人の3人の体制で活動してきた私たちですが、ベストアルバムの制作終了をもってボーカルの「TOYro」がユニットから脱退する事が決まり、このLosstime Lifeの活動がひとしきり着く事となりました。

沢山の人に聞いて頂けるような良い楽曲を作ろうという思いの元、現体制で作ってきた楽曲たちはとても思い出深いもので、現体制にピリオドがつくこのタイミングで応援してくださった皆様に何か形としてお届けできるものはないかと考えてきました。

これまでの活動を振り返ってみると2018年に1stアルバムを発表してから4年間、長いようで短いこの期間でこれまで約70曲以上の楽曲を発表してきました。

今までの楽曲はその時々でベストな形で制作を行なってきましたが、今の私たちであればもっと良いアレンジで、構成でお届けする事ができるのではないかと思っています。

そこで今回一つの集大成として収録曲をすべてリテイクした形でのベストアルバムを制作する事を決意したのです。

メンバーコメント

ボーカル
TOYro

いつも応援いただきありがとうございます。今回のベストアルバム製作終了をもってLosstime Lifeを卒業させていただく事になりました。

活動を通じてみんなと出会うことができ、色々な経験をさせて頂くことができて幸せでした!最後の活動も応援のほどよろしくお願いします。

コンポーザー
龍﨑一

龍﨑一と白井舞の二人で始まったLosstime Lifeですが、白井舞が活動のできない苦しい時期にサポートメンバーという形で支えてもらい、正式メンバーとなってからは無くてはならない存在としてLosstime Lifeを大きく成長させてくれました。

そんなTOYroの卒業は大変心苦しくはありますが、本人の夢や目標を尊重し双方同意の上で卒業を決定いたしました。突然の報告で驚かせてしまい申し訳ございません。

このクラウドファンディングで皆様の想い出の曲を収録し、3人での最高傑作を作りたいと思っています。ぜひ多くの方々にご参加いただき、TOYroを最高の形で送り出せますよう温かいご支援を頂ければ幸いです。

ボーカル
白井舞

いつも応援していただきありがとうございます!今回はメンバーのTOYroちゃんが卒業されるという事でひと区切り、Losstime Life第1章、完。

たくさんの楽曲ひとつひとつが思い出深い、自分にとっても素晴らしい数年間でした。それを支えてくださった皆様にはあらためて感謝いたします!

このLosstime Lifeの今までの歩みをギュッと一枚にしたアルバムを作りたいと思っています。どうか今一度お力を貸していただけますと幸いです!

今までの集大成、そして今後のLosstime Lifeの活動のバネとなる、そんなアルバムにできればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

実施概要

  • プロジェクト名
    皆さんの投票で決まる!これまでの集大成となるベストアルバムを制作したい!ファン参加型ベストアルバム制作キャンペーン!!
  • プロジェクト・ページ
    https://www.muevo.jp/campaigns/3294
  • 実施期間
    2022年6月24日22時より受付開始 ~7月31日23時59分まで
  • 目標金額
    750,000円
  • 返礼品
    ベストアルバムや限定グッズ、サイン色紙、スタジオライブご招待など
    ※商品の一部は限定生産とし、販売数が上限に達した時点で販売終了とします。
    ※本プロジェクトにおける売上金額はベストアルバム制作費や返礼品に充てられます。金額の詳細はプロジェクト・ページにて発表します。

Website
https://www.losstime-life.com/
プロジェクトページ
https://www.muevo.jp/campaigns/3294

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/