ゲーム PR

「SAND LAND project」ティザー映像を3月4日公開 新展開・新キャラクター情報・鳥山明 コメントも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鳥山明による名作コミック「SAND LAND」を、多面的に展開するプロジェクト「SAND LAND Project」の新情報及びティザー映像が2024年3月4日に公開。新たな国「フォレストランド」の世界を表現した、鳥山明が描き下ろしたイラスト及びコメントも公開された。


SAND LAND Project
新情報公開

鳥山明による名作コミック「SAND LAND」を、多面的に展開するプロジェクト「SAND LAND Project」の新情報及びティザー映像が、2024年3月4日開催された「SAND LAND Project発表会」にて公開された。

約20年の時を経て、鳥山明が「SAND LAND」のその先の展開を考案。

「フォレストランド」という新たな国を舞台に、ゲームではプレイヤーが探索できるエリアとして、シリーズ版アニメでは新章の物語として、それぞれで異なる展開を描いていく。

SAND LAND Project site
https://sandland.jp/

フォレストランド
イラストとコメント

2024年3月4日公開された、鳥山明が描き下ろした「フォレストランド」の世界を表現したイラスト。

さらに、鳥山明のコメント及びティザー映像も公開された。

SAND LAND Projectは、ゲームがあって、そのあとアニメと進行しました。

はじめにキャラデザインを見せていただいた時、ゲームなんだと思ったんですが その後、進行するうちに「あれ?アニメだったのかな」と思いはじめ、さらに進行するうちに「え!両方だったのか!」と驚いた覚えがあります。

僕は連載していた『ドラゴンボール』というやや派手な作品の反動もあって、短編や読み切りはどれも、好みである小さな世界とゆるいヒーローのなんでもない地味で平和な話ばかりを描いてきました。

『SAND LAND』も基本的にそんな内容ですが、さすがにこれではアクション作品として厳しいと思われたのか、アニメスタッフの皆さんには、いろいろ派手な仕掛けをプラスして演出に重厚感を加えていただきました。

続編となる『天使の勇者編』についても、いただいた概要には見事に初めからドラマチックな要素と動きのある展開がたくさん盛り込まれていました。

僕は新キャラである天使のムニエルの設定とデザイン、アンなどのデザイン、エピソードなどを提案させていただき、続編が完成しました。

地味好きな僕では実現しなかったであろうドラマチックな展開は新鮮な驚きで、新たな世界観と迫力あるアクションを楽しんでいただけることでしょう。

ベルゼブブ、ラオ、シーフの3人の新たな大冒険と新登場のキャラ達との出会い。恐ろしいエネルギー「アクアニウム」を巡るワクワクドキドキの物語を楽しんで、じっくりと平和を感じていただければ本当に最高です。

鳥山明

SAND LAND project
ティザー映像

鳥山明デザインによる
新キャラクター&キャスト情報

「フォレストランド」の世界に登場する新キャラクター「アン」と「ムニエル」について、キャラクタープロフィール、キャスト情報&キャストコメントも公開された。

アン
cv. 小松未可子

フォレストランドからやってきた少女。

主人公ベルゼブブたちの新たな冒険に同行することになる。ゲームでは、バトルタンク、ジャンプメカ、バイクなどのメカをカスタマイズするメカニックとして登場する。

小松未可子

ご自身のキャラクターや作品に対する印象
鳥山先生の作品は、小さな頃から気づけばそばにあって、自然に触れていたのですが、ギャグど真ん中でも、最強のバトルアクションでもなく、舞台は砂漠!主人公の少年悪魔、おじさまたち、そして戦車にメカ!渋い!でもカッコイイ!!!

世界観に思わず没頭してしまいました。

アンはオリジナルキャラクターですが、メカニックということで、彼女もまた頼りになる一人なのです。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか…! ベルゼとの掛け合いが、アフレコでもとても楽しかったです。

ファンの皆様へメッセージ
アニメーションとCGの融合! この砂漠の世界に、戦車に、メカニックに、緻密な描写が映えまくっています! このワクワク感は、どの世代にも刺さるはず…!!

何年経っても色褪せないメッセージが込められています。ぜひ楽しんでください!

小松未可子

ムニエル
cv. 村瀬 歩

天界からやってきた天使。

フォレストランドでは勇者を名乗っている。悪魔や魔物とは、なにやら因縁がある模様。

村瀬 歩

ご自身のキャラクターや作品に対する印象
鳥山先生原作作品ということでドキドキしながらオーディションに臨みました。

ムニエルは天使なのですが、中々にいい性格をしたペテン師、いえペ天使です(笑)。皆さんにワクワクしていただけるような楽しいキャラクターになっていると思います!

ファンの皆様へメッセージ
今回『SAND LAND』に関われてとても光栄に思っております。

アフレコの際にこちらの持ってきたアイデアを活かしていただけたり、絵も鳥山先生の世界観を大事にして描かれているのがとても伝わりました!

見応えのある作品になること間違いなしなので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

村瀬 歩

ゲーム「SAND LAND」
最新トレーラー

ストーリーの進行に合わせて、キャラクターのスキルツリーを開放、メカをカスタマイズ、拠点を発展させるなど、ゲームプレイの一連の流れを理解することができる「ゲームプレイトレーラー」が公開中。

鳥山明伝説の名作「SAND LAND」の広大な世界を冒険できるアクションRPG ゲーム「SAND LAND」は、PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox series X|S/Steamで、2024年4月25日に発売される。

ゲーム「SAND LAND」site
https://sandland-g.bn-ent.net/

予約受付中の超特装版・特装版に付属する「オリジナルデザイン キャラファインフォリオ」や、アソビストア購入特典の「オリジナルデザイン キーホルダー」には、3月4日公開された鳥山明先生描き下ろしイラストがデザインされている。

PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox series X|S/Steamの予約は以下リンクから可能。https://sandland-g.bn-ent.net/#productsCol

アソビストアでの予約はこちら https://shop.asobistore.jp/products/detail/195607-00-00-game_ty20

「SAND LAND: THE SERIES」

ワルだけどピュアな悪魔の王子・ベルゼブブと、正義感溢れる人間の保安官・ラオ、王子に振り回されるお目付け役の魔物・シーフたちの心踊る冒険ファンタジー超大作、「スター」オリジナルシリーズ「SAND LAND: THE SERIES」が、2024年3月20日16時(JST)よりディズニープラス「スター」にて独占配信スタート。

©バード・スタジオ/集英社 ©SAND LAND製作委員会

本シリーズは「悪魔の王子編」と「天使の勇者編」の計2章(全13話)で描かれる。

各章のタイトルは原作者・鳥山明により名づけられた。

2023年夏に劇場公開された映画「SAND LAND」に未公開カットや新たなシーンを追加し再構築した「悪魔の王子編」は、第1話~第6話で展開。

第7話~第13話は「天使の勇者編」として、鳥山明が考案したフォレストランドを舞台にベルゼブブたちの新たな冒険を描く。

2024年3月20日に、第1話~第7話を一挙配信。

以降、第8話からは毎週水曜日に1話ずつ配信予定。

ディズニープラス
「SAND LAND: THE SERIES」情報ページ

https://disneyplus.disney.co.jp/news/2023/1114_sand-land-the-series

  • 『SAND LAND: THE SERIES』
    • 悪魔の王子編
      第1話~第6話
    • 天使の勇者編
      第7話~第13話
  • 配信予定スケジュール
    • 2024年3月20日(水・祝) 16:00 (JST)より、第1話~第7話 配信
    • 2024年3月27日(水)より、毎週水曜日16:00 (JST)に第8話以降を1話ずつ配信
  • CREDIT
    • 原作
      鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)
    • キャスト
      田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男
    • 監督
      横嶋俊久
    • ディレクションアドバイザー
      神志那弘志
    • 脚本
      森ハヤシ
    • 音響監督
      岩浪美和
    • 音楽
      菅野祐悟

STORY

魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の国・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。

正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。

「夜更かししたあげく歯を磨かずに寝てやった」と自分のワルぶりをアピールする子どもっぽさもありながら、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。

やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

ABOUT ME
おにぎり1号・Tomoko Davies-Tanaka
Onigiri Media メイン・ライター おにぎり1号こと Tomoko Davies-Tanaka (Team Little-Big) は、フリーランスPRエージェント。海外⇔国内、英語⇔日本語業務を中心に、スモールビジネスのPR業務のサポート他、コーディネーションやブッキングも行っています。 インタビュー記事 https://ledgeweb.com/740/